あけましておめでとうございます&お誕生日おめでとう。

あけましておめでとうございます。昨年は思った以上に更新できていなくて自分でも驚きました。 今年はもっと楽しいことを更新できると良いなと思っています。そして今日はこーちゃんの36歳のお誕生日!おめでとう! 昨年末のMコンできんきがもっと好き!と思…

Mコン@大阪

久しぶりすぎて書き方忘れた…(笑) ということで、Mコン行ってきました。今年はお休みだったので二日間楽しい時間を過ごせました。久しぶりにもっと行きたい!と思えたコンサートでした。 ネタバレ含んで感想を。

テゴマスの青春@広島1日目2日目。

前回から約2ヶ月ぶりの更新になっていることに驚きました(笑) 3月は高熱にうなされ、4月はウィルス性の胃腸炎になり寝込みましたが、ディズニー旅行や広島遠征はちゃっかり楽しんできたという…運が良いわたしでした。 そう、広島公演に行ってきました。…

テゴマスの青春@フェスティバルホール2日目

ということで!全滅したにも関わらず、友達のお友達に譲っていただいて行ってきました! ホール、初日。それも楽しみではあったけど、「一番近い会場」が全滅というのは本当に悲しいことでした。「あれ?わたしそんなにショックなんだ…」みたいな(笑)友達…

青春。

年が明け、気が付けば1月ももう終わり! 最後に書いたのは去年の11月だったようです。きんきのアルバムとかコンサートのこととか書こうと思っていたのですが…時間が取れず。この前の日曜日には9月からカルチャースクールで学んできた資格の受検にも挑んでき…

こぎりのわたし 11月1日@松竹座

全然仕事が落ち着かなくて(わたしの仕事の進め方が悪いわけじゃないよ!どう考えても出来ない仕事量を要求されて全員バテバテなんだよ!)、日曜日しか休みがなく働き続けていた中、「……正倉院展も行きたいし、平日に休んで行ったれ!息抜き息抜き!」と頭…

しょっく9月21日@梅芸

「梅田に来るなら我慢する!!」と、帝劇も博多座も申し込まずに梅田に備えていたのに外れたFC枠…。「一回くらい行かせろやぁぁぁぁ!!!」と意気込んで申し込んだ一般発売前の抽選申し込みにてまさか&なんとか1枚ゲット! ということで、行ってきましたー…

平安神宮公演2013

3日目、大雨の中無事に参加できました(笑) わたしが自力で当てた時は12時に開催するかどうかのメールが来たのですが、今回は来なかったようで自力で当てた友達に聞いても「来てないよー」と言うので「やるよね?…え?」と話しながら待ってました。やってく…

拍手お返事と近況。

お盆明けから残業続きの毎日で、平日はなかなかパソコンに向かえません。そんな中、久しぶりに拍手を覗いてみたら「よろしければ4人のにゅうすのコンサートの感想を。」とコメントしてくださった方がいらっしゃいまして。ありがとうございます!わたしも書こ…

はーなーびー。

行ってきました花火大会! 最初は「夏に生きんき!逃したら後悔しそう…!」という意気込みでしたが、途中からちょっと迷いが生じてしまい…(笑)花火大会に行った感想は「行って良かった!やっぱりきんき好きーーー!!!」というようなものとは違うので読ま…

はぴこん@ほっともっとフィールド神戸。

今回のコンサートはなんて名前なのかしらーと思ったら「はぴコン」という単語を見つけたので使ってみました(笑)大阪で申し込んでいたのに神戸に振り返られ、振り返られた人が多くどうしても1枚だけ引き取り手が見つからなかったので仕方なく休みを貰って行…

花火とDVDとドラマと。

一昨昨年、一昨年とてごますちゃんが出ると言うことで参加した花火大会に今年はきんきがお呼ばれしたとのこと。………え?と、思いました(笑)意外と言うか何というか。参加したことがあるので「あの場にきんきが…そうか…」と想像してみました。浴衣着てくるの…

しっぷ。

244

そう言えば、ますださん舞台の感想を書こうかなと思いながらそのままになってしまってます(笑)個人的に好きな感じだったので書こうと思ってたんですけど、最近ダイアリを書く習慣がなくなってしまっていたのでつい。忘れた頃に書くかも?カバのつぶやきが…

ど−らーまー。

たくさんあってうれしい悲鳴だったかばの露出が終わってしばらく。つよしさん、ドラマおめでとー\(^O^)/しゅんくんとの対談で演技のお話をしていたのを聞いて「何で今その話?」とか思ってたんですけど、ちょっとその辺繋がってたのかなーと思いました。ま…

ひとりごと。

昨日ぷれみあむを観ました。 てごますちゃんが猫の着ぐるみを着て歌って踊って…笑いました(笑)見た目は可愛くて笑えるのに歌はしっかりと歌えていて、さよさよでは大人な雰囲気でサラッと歌っていて、「振り幅すごー!」と感心してしまった。 そして、その…

歌声。

いつもお星様や拍手、コメントありがとうございます。更新していない間もぱらぱらと拍手を頂いていてとてもうれしいです。拍手にお返事したいのですが、先にカバの感想を。

永遠の。

最近のつよしさんの可愛さにやられ、買わないと決めた雑誌を1冊買ってしまいました。Miss plus、恐るべし(笑) 何で買ったかというと…なんだろうね?(笑)でも、同じようにこの雑誌にときめいた方とお話しして、「写真もそうだし、お誕生日にお花を渡した…

16年後。

つよしさんの処女作である「優しさを胸に抱いて」が兄弟で披露され、昨夜それを観て&聴いたわけですが……。何かもう「うれしい!」というような言葉では言い表せない感情が心にあって、見返したい&聴き返したいのに出来ませんでした。つよしさんが作ってき…

1000回目に奇跡。

気が付けば1ヶ月以上書いてませんでした。年明けから色々考えて珍しく更新していたのにあれから何をやってたんだろう。2月の末に残業三昧から解放されて書く時間はあったのに。…あ。ネタがなかっただけか(笑)ちょっと思ったことがあったので出てきました。

かば。

244

つよしさんがカバー&セルフカバーアルバムを出すそうで! いやーびっくりしたのと、あぁ…ついに出すのか…みたいな気持ちです。何回か言ってますが、カバーというものは作った人が一番その楽曲に寄り添って表現できると思っているのであんまり好んでは聴かな…

楽曲大賞。

過去の記事を読んで今気づきました、もしかして初めて投票した!?な楽曲大賞です(笑)去年は選びきれなくて投票してなくて、2009年度は書いておきながら投票し忘れたって書いてました。2010年度が記録に残ってないので初らしい投票。結果をあげて…

金田一と拍手お返事。

昨夜はやまだくんのはじめちゃんやってましたねー!録画して朝から見ていたのですが、もしかすると一番原作に近い…?とか思ったり。ちゃんと後ろの髪を束ねてるしふわっふわだし!はじめちゃんって言ったら某こーいちさんと同じく「どーもとつよし!って感じ…

需要と供給について考える。その2。

スターや拍手コメントありがとうございます!またお返事させて頂きます。 昨日はまだ途中だったので続きをちょこっと書こうと思います。拍手で頂いたコメントに後押しされ、ずっと思ってたけど吐き出すのを躊躇っていたことを書いてみる。前の記事と同じくあ…

需要と供給について考える。

まだきんきのコンサートが始まる12月中旬にデビュー前からコンサートに行っていたきんき担の先輩が「きんきはもうやめる」と言っていたことを別のきんき担の人から聞きました。 わたしがきんき離れから戻ってきたときに「戻ってきてくれてうれしい!」と、間…

オリジナルなセトリ。

お星様に拍手にコメント、ありがとうございます♪コメントはまたお返事させて頂くのでお待ちください! 二つ前の記事で「自分のセトリを作ってみようかな」と書いたことに対して12月29日の1時31分に「楽しみにしています」とコメントをくださった方がいらっし…

Happy New Year!&Happy birthday!

あけましておめでとうございます。そして、こーちゃん34歳おめでとう! 今日も、今年も楽しいお誕生日を過ごせたかなぁ…と思います。ファンを「にゃんこちゃん」と言ったものの耐えきれず「化け猫」って言っちゃうこーちゃんも好きだよ!今回のコンサート……

きんきちゃんの続き。

今日が仕事納めという人も多そうで、みなさま1年お疲れさまでした。 わたしも本来なら今日が仕事納めだったのですが、仕事が忙しいことから「休みを長く取るより分散させたい」ということで、29日の休みが22日に振り替えになり、6日まで休みだったのが…

KinKi Kids concert Thank you for 15years

行ってきました二日目! 一日目とはOPの映像が違っていました…!でも、変わった方が好き−!めっちゃかっこいい!アンコールも1曲違ったりして、MCはやらっちふぉーゆーぜいぶどーくんが参加だったので一日目とはまた違った楽しみがありました。以下、セトリ…

さんきゅーふぉー15いやーず@大阪初日

行ってきました! とりあえずの感想は「やっぱりきんきが好き!きんき活動しなきゃダメだよ!!」でした。本当にきんきが好きと再確認したコンサートでした。 つよしさんもすごかったけど、こーちゃんの声が良く出ててうれしくなりましたよ…!にやけたにやけ…

Gravity@大阪2日目2部。

行ってきましたー♪ 初ぐらこんにしてオーラスって言う…(笑)前にも書きましたがお誕生日でした。自分の誕生日にちゃんとしたコンサートって初めて。(イベントライブならあったんだけど。)去年はてごますちゃんが代々木でコンサートしてたんだけど、平日だ…