Mコン@大阪

久しぶりすぎて書き方忘れた…(笑)
ということで、Mコン行ってきました。今年はお休みだったので二日間楽しい時間を過ごせました。久しぶりにもっと行きたい!と思えたコンサートでした。
ネタバレ含んで感想を。


今回の何が一番良かったって、セトリかな?改めて調べるとアルバムの曲半分も歌っていないのですが、それは後からついてきたもの。満足でした。(強いて言えばデビュー曲〜情熱のメドレーの選曲。どちらかというと好きではない楽曲だった。)
後は何よりもふたりの歌声!よく出てたー!特にこーちゃんは初日とかだとなかなか出きってないことが多いけど、初日も綺麗に出ていたし外したのって最後くらいじゃない?(パッと聴いて分かる程度の。)そして二日目のHAKKA〜の♪君だけ〜♪ね!聴いててめっちゃ気持ちよかった〜。元々大好きなパートなんですけど、更によかった。こーちゃんの歌声を聴いていて、その「声の伸びが気持ちよくて思わず目を閉じる→顔がにやける」というシーンが何度かありました。端から見ると気持ち悪い人だったろうな(笑)

あとは簡単に箇条書き。

  • 愛かた、スクリーンを使わない演出がよかった!情報量が多いと歌声に集中できないので、ふたりの歌声に集中できてよかったー。「最後まで映さないで…!」と祈りながら聴いていたのはわたし(笑)
    • 元々愛かた信者ではないわたしですが、今まで聴いた中で一番よかったー。
  • せつない恋に〜。初日はつよしさんの後ろ姿を観ながら聴いていました。わたしも発売当時から好きな曲。つよしさんの後ろ姿に過去のつよしさんを重ねながら聴いていました。
  • もう君だけは〜。これもよかった。上の3曲は聴かせてくれました。
  • ジェロマ〜のメドレー、テンション上がった!!!楽しすぎた。
  • 鍵箱のヅラ、僕らの未来、KKFの流れに泣いた(笑)

わたしが泣いたのは鍵箱のヅラ演出です。面白いシーンですが、なんかうれしかったのです。最近きんき活動が少なくなってて、「ふたりはどうしたいん?」と思うことが多くてすごく寂しいなって思っていました。でも、あそこであの演出を選んだふたりが楽しそうで、わたしたちファンを楽しませようと選んでくれたんだということが強く伝わってきた気がします。いや、もちろんコンサート自体もそういう風に考えて作ってくれてはいるんだろうけど、最近MCも短くなっているしどこか「とりあえず」みたいな…本当に失礼なことだとは分かっているけど言ってみる。でもそれが今回全然なくて、すごくうれしかった。(全然は違うな。Nアルバムは「みなさん次第」と言ったことに対しては冷ややかな視線を送っておいたけどw)

だからこそ、その後の僕らの未来、KKFはふたりからのメッセージのように感じました。ハゲたってふたりが好きだ!今までもこれからもずっとついていくからねーーー!!!!と叫びたくなるコンサートでした。ま、杖が必要になるまでしっかり付いていくと6年前?に誓っているので、ハゲの方が先かな?と思うしその辺は大丈夫(笑)

そんなわたしのパフォーマンスを含めたお気に入り曲は「Want You」です。CDを聴いていた時から好きだったけど、コンサートで聴いて&観て更に好きになりました。脳内リピートが止まりません。


大阪参加してなくて東京行くよ!と言う方には「期待してて!!!!」と言ってしまうくらいのMコンです。こんな風に思うのは久しぶりだな。歌声に関してはJコン以来の満足度です。まあJコンは超えないけど。すごすぎたから。