ごあいさつ。

もうすぐ年が明けようとしています。年を越す前にごあいさつを!となんとか忙しい合間を縫ってやってきました。みなさま、先日のたもすてエントリにたくさんのふたばちゃんをありがとうございました☆拍手もありがとうございます*
紅白では ありす さんが素敵なステージを披露して下さってめっちゃ楽しみました。一番楽しかったんです。あんなに音楽を楽しんでるのが伝わってくるって素敵だなと。そしてそんな方達ときんきちゃんが繋がっているというのもうれしい。きんきファンにとってはタイムリーな選曲でしたしね(笑)


今年は夏頃からこちらでお世話になり始めて、ポッと出のわたしに優しく話しかけて下さったり楽しくお話をして下さった方がいて…とてもうれしかったです!ありがとうございました。
夏にてごますにハマっててごますとかにゅすのことを書きたい!とこちらに来たのですが、やっぱり本命のきんきちゃんのことも書きたくなって書いていたらこんな状態になってました(笑)きんきファンの方にはにゅすやてごますのことは興味ないかも知れないし、逆もあり得る。でも、全てが合う人ってなかなかいないし、気の合う部分だけでも仲良くして頂けたらと思います。そのことでちょっと悩んだこともありますが、わたしはわたしだから自分の書きたいように書いていきたいと思っています。来年もどうかよろしくお願い致します!


今年を振り返ってみると、じゃにーずのライブにいっぱい行った気がします。きんき×1、つよしぱーぷる×2、どうもとつよし×1、けりー×1、あやかしたん×1、にゅす×1、てごます×1。
2009年になった瞬間はふたりと一緒でしあわせな時間を過ごしました。こーちゃんのみそっちのお祝いも出来て素敵な1年の幕開けとなりました。つよしぱーぷるさんは一番体に馴染むつよしさんソロになりました。薬師寺「街」で目を潤ませ、けりーは楽しかった!あやかしたんはこーちゃんのどSっぷりが発揮されてパンたんにデレっとなりました(笑)にゅすはまだメンバーに興味を持ってなかったけど、まっすが可愛かった!(笑)てごますは…行って良かった。本当に良かった。そんなコンサートでした。
その他にはこぶくろさん×3、えりつぃん×2。こぶくろ@広島では36分の1の確率で大切な『手紙』を聴くことが出来、名古屋では限りなくステージに近いスタンド一列目でなんと黒ちゃんから直接手渡しで銀テープをもらうという奇跡的経験をさせてもらいました!えりつぃんの京都では「歌を歌う人」という括りで言うと一番好きな人だなという思いを強くしました。
ライブ13本。全て和歌山から出掛けているので交通費もバカにならず…。来年はもう少し減らして貯金を頑張ろうと思います。…でもきんきちゃんのは我慢出来ないかもw


そしてきんきちゃんは…なんからぶらぶだって聞いたんですけどー?東京ドームは熱いって!なんだ、デレ期か!(笑)来年ツンだったらどうしよう…と怖くなるくらいのデレっぷりwこーちゃんがつよしさんと同じステージに立てることを喜んでるって、こーちゃんの口から聞けるなんて…。こーちゃんずっと酒ひっかけてるわけじゃないでしょうに。なんなんだ、このしあわせいっぱいのコンサートは!(笑)どうかこのらぶらぶモードが大阪まで持続しますように…!そして31歳のお誕生日にはまたオタをびっくりさせることが起きますように…。つよしさん、よろしくー☆


最近はきんきが好きでよかった!という思いを噛みしめています。本当に良かった。ファンをやめようと思ったこともある。ブランクもある。昔のコンサートパンフを捨てたこともある。それでもCDだけは買い続けていた。ふたりに興味がなくてもCDは買っていた。ふたりと繋いでくれていたのが音楽だった。だからきんきで一番好きなのは音楽。もちろんふたりも好きだけど、こーちゃんとつよしさんが作るきんきの音楽が一番好き。音楽には不思議なパワーがあると思います。(だからじゃにーずグループで歌が気に入れないグループは好きにならないのかも知れないなぁ。)なにが言いたいかって言うと…きんきが好き!好きでよかった!ってことです。オタに戻ってきて良かった!と。色々あったけど、その迷ったことも立ち止まったことも「今のきんきが好きなわたし」を作り上げたのだとしたらそのマイナスも愛おしい。(言いたいことがまとまらなくてすみません!)


さて、じゃにーずかうんとだうんの前にこぶくろさん@紅白観てきます!
今日は友人がえいとのカウントダウンに行っているので去年の自分を思い出して去年のしあわせ気分をまた味わってます(しあわせなヤツだ。笑)