春が来た。

季節は秋から冬へと変わる季節ですが、春が来ましたねー!
今回は北海道と福岡が追加されたと言うことはですね、北海道と福岡と言うことはですね、北と南ということでですね、要するに、全国の方が(ほぼ)まんべんなく参加出来ますようにと言う2人の優しさなんだなーと勝手に思いました☆そりゃあ詳しく言えば名古屋に来ないと嘆いている友達もいるし、四国とか沖縄は?って話になってきたらもう何も言えないけれど、ここ数年の大阪+東京を思うと全国ツアーは出来ないけど出来るだけたくさんの人が来れますようにと言う思いから実現したことなんだろうなぁと思ったのです。


何故かわたしは『今年も年末年始は大阪!』とは全く思っていなくて、『東京に戻るだろう!とハッキリは言えないけど、なんとなく大阪じゃないと思う』と思っていたので『やっぱ戻るんやぁ〜』という感想でした。そりゃあ関西人だから大阪で年末年始やってくれる方がありがたいし、大阪はいつもクリスマスの時期で仕事休まなきゃ行けないからそれを考えると大阪の方がいいのはいいんだけど…。(発表された日程も、大阪3日間は日曜しか休みじゃないのでオーラス行くなら休みとらなきゃなんですよーーー。)


でも、一つだけ思うのは『型にはまった活動をして欲しくない』んですね!光ちゃんかな?去年の年始あたりに言ってたと思うんですが。無理にCDを出す必要なんてないし、2人がこれ!と思う曲に出逢うタイミングで出してくれればいい。『去年が大阪だったから今年も大阪』じゃなくていい。2人が考えて2人が出した答えならそれが最善なんだろうと思いたいなと思ったのです。そりゃあ『大人の事情』で致し方ない場合もあるんだろうけど、その場合もきっと2人が色々と話し合ってくれた上での決定なんだと受け入れたいなと。勿論わたしがそう思うだけでみんながそうあるべきだと言ってる訳じゃないのですが。


『好き勝手にやりたい放題やればいい』という意味ではなく、『2人がやりたいように活動出来ればいいな〜』と思います。2人が『きんき』を大切に思っていることはしっかりバッチリ伝わってますからね♪2人が何か行動を起こすときには『きんき』を考えた末の決断なんだと思います。



わたしの中で『光ちゃん+つよしさん=きんき』ではなく、『光ちゃん×つよしさん=きんき』という認識なんですよね。分かりづらいけど。ただ、こーちゃんとつよしさんの2人で行動すればそれだけで『きんききっず』の出来上がり!という感じではなくて、こーちゃんとつよしさんが『きんききっず』というブランドを作り上げているという感覚。2人が思い悩んで色々考えて作り上げる『きんききっず』。単なる『作りもの』ではなく、こーちゃんとつよしさんだからこそ表現出来る『きんききっず』。『2人だから出来ることをやっていきたい』ってつよしさんも言ってますけどね♪まさにそれだなーと思ったのでした。



よく分からない上に自己満足な日記になってしまいましたが、要するに今回は大阪だけにして、第1希望はオーラスにするぞー!ってことです☆(←違うw)
他の公演はみなさまのレポで楽しませて頂こうと思います!よろしくお願いしますー!




あと。
単独カウコンが去年限りのものになるのなら…こーちゃん30歳を独り占め(5万人締めになっちゃったけどw)したかったというつよしさんの思いが実った単独カウコンはかなり貴重なものになりますね♪こーちゃんのどでかいケーキも『2,3分だけのものだから価値が上がったんですよ』とつよしさんが言っていたけど、単独カウコンも1度だけになったら特別感が増すんだろうなぁと。
まあ奇跡的に参加出来たわたしが言える立場ではないけど、『単独カウコン』の情報を知ったときのあのあり得ないほどの興奮を忘れたくないし、それが当たり前になるのも怖いなと思ったりもしました。


それとは別に、東京、大阪とカウコンやってるんだから北から順番(じゃなくてもいいけど)にドームで全国カウコン巡りしちゃいなよ!なんてことも思ったりw近くでやってくれれば行けるんだけど…!って方たくさんいると思うので、全国カウコン巡りとかやっちゃえば面白いのに〜なんて現実味のないことを去年思ったりしていたのでした。無理かw