後悔が先に立てばいいのに。

後先考えず行動することは控えた方がいいんだなぁと実感した本日。

もちろんきんき好きのわたしですが、基本的に音楽が好きなのでライブが好きなのです。よく行くのはきんきさんとこぶくろさん、そしてわたしに生唄の良さを教えてくれたシンガーソングライターの竹仲絵里ちゃん。
細い体からは想像出来ないくらいの力強い歌声とどこまで伸びる!?と思うくらいの声量。そして、歌によってころころ変わる表情が魅力的の笑顔が素敵な方。ファンは勿論スタッフにもいつも笑顔でそれはデビューして7年経っても変わらない。同性から観ても憧れの存在☆ギターを弾きながら歌う姿はカッコイイ!
そんな えりつぃん のにゅーしんぐる『傘』に同封されていたフォトカードで招待制ライブが当たる!というキャンペーンがやっておりまして。こちらは田舎なのでフォトカードがつくようなタワ○コさんとかH○Vさんが近くになかったので、大阪に住んでる友人に発売後にあったCD発売記念のイベントライブ時に買って送って貰ったわけです。それにまだフォトカードがついていたので『ラッキー☆応募しちゃえ!』という軽い気持ちで応募したら…見事本日、当選メールが。
…うん、きっと当たってると思った。男性ファンが多い女性アーティストって女性優先で当選させるだろうしねwで、その当選メールで初めて日程と会場が分かったんですが…。


行 け な い … ! ! ! 


普段は休みだけど休みじゃない日…!しかもその前日、有給をもらってるデスよ!こぶくろさんのライブがあるから休暇届出しちゃったよ…。さすがに2日連続で休ませてとは言えないし。しかも8月に2日続けて休み貰ってるから自分自身もそんなに休みたくない。そして、来年のきんき@大阪も休ませて貰おうと思うとここであまり休みを取りたくない!
でも、そのライブの会場がわたしも好きな場所!あそこでえりつぃんの歌が聴けるなんてもう絶対ない!!!そして去年のワンマン以来1年以上生唄を聴けていない!


うれしいはずの当選メールで一気に地獄に堕ちました。。。


最初はもうすでにもらっている有休を取り消して2日連続昼から早退させてもらおうかとか、その日だけ3時で帰らせて貰おうかとか考えてたんですけど。前日休みを貰っていなければ行けてたよね。しかもこぶくろさんライブ、今ツアー3回目だよね。とか考えてたら、ただ単に後先考えず調子に乗ってこぶくろライブチケを取ったわたしが馬鹿だったんじゃ…?その罰なんだ!と言う考えに変わってきました。というか、こうでも思わなきゃやってられない!
こんな田舎に住んでたら仕事終わりにライブなんて絶対無理なんだ。仕事帰りにライブに行けるところに住んでいる人が羨ましすぎます。大阪のライブすら休むか早退しないと行けないという素敵な場所ですw
そして、自分の尻ぬぐいを自分で出来る職種じゃないから余計休みづらい。*1有休は、好きなときに取って良いはずなんですよね。それがその言葉どおりに成り立つ世の中になれば良いなぁと切に願っております。


ここには楽しいことしか書かない!って決めたのに愚痴書いてしまってごめんなさい!読む人は楽しくないですよね。なので読んで下った方、忘れて下さい☆



締めは楽しいことを書きます!


今日は北海道でけりーたんライブ♪奇跡的に薬師寺、神戸と参加出来ておきながらグッズはなく、グッズが出来たツアーには行けないというなんだか切ない気持ちですがグッズが全てじゃないし、けりーたんそして参加される方々にとって素敵なライブになりますように☆

そしてびっくり!こぶくろさんも今日、北海道でライブなんですよー。すごっ!会場はつよしさんが好きと言っていた真駒内の今は せきすいはいむありーな。
個人的に今日の北海道は熱い!どっちのレポも楽しみです。

こーいちさんのオリ☆スタはチラッと立ち読みだけなんですが、なんかこっちが恥ずかしくなるくらいの笑顔でしたね!しかもF1のもあるからじっくり読むのが楽しみです☆友達が『買うから王子のとこあげるよ』と言ってくれたので友達待ち〜w


お星様たくさんありがとうございます☆うれしいですっ!!
下のハイクでも良いようなエントリにもお星様ありがとうございました!

今日の夜はフィギュアを観ます♪真央ちゃんが19歳ということに驚きを隠せません。初めて生で観たときはまだノービス*2だったのに…!

*1:自分の抜けた穴は誰かに埋めて貰わないと成り立たない職種。

*2:ジュニアの下