記録ってやつ。

にゅーすくんの新曲が発売延期とな。個人的には給料日後になったのでありがたやありがたや〜〜!ですw
その理由ってなんじゃらほい。まあ何でもいいんだけどw知ったところでなにもならないし、知りようもないしね。一つ、あれかなーと思う理由はありますが、それがホントかは誰にも分からない。そうだとしてもそれがなんだって話で。

にゅーすも、デビュー以来〜の記録が続いてるんでしたっけ?(歌は聴くけど、そこまで把握できてない。)そこで、記録ってなに?って思ってしまいます。

『ぎねすきろくとか、つくろぉな!』とキモかわゆく語るふたりのCMがnotじゃにおたな友人にも好評でうれしい限りです。でももうそんな記録に縛られたくなーい!なんて思うわたしがいます。


ちょっとあまり明るくない記事なので隠します。

お星様なふたばちゃん、ありがとうございます!




こんなこと書いたら今まで築き上げてきたふたりの活動を否定しかねないのですが、『もう、記録なんてどうでも良いやん!』と思う自分がいます。発売日が大物と被らないようにしてるからもう『作られた記録』みたいに言われるの、やだ!
確かにぎねす記録はすごいよ?すごいけど、大切なのは『ふたり』だよね。聴き手が少なくなったとしても、こーちゃんとつよしさんのふたりが『これがきんききっずだ!』と胸を張れるような歌を作れたらそれでいいんです。
『記録』に囚われて型にはまった活動はしてほしくない。ふたりには思いっきり自由に空を飛んでほしいな*


なーんて思ったところでわたしはなにが一番イヤなのか頭の整理をしてみた。

  • 『作られた記録』と言われたくない。
  • でも、記録が途絶えたとき、『きんきもうアカンやん!』と言われたくない。

……あれ?わたし?わたし自身が心のモヤを作ってた?周りの反応ばかりを気にしてるからモヤモヤするんじゃないのか!アホやん、自分…!
まだまだ『記録』という敵は付きまとうだろうから、なにが起こっても耐えられるように心を強くしておこう。


モヤモヤしていたものが、こうして書き出してみると少しスッキリしました。自己完結ですみません…!



ちなみににゅーすくんの敵となった方々にはきんきたんも夏にDVDで負けましたな。大切なのは記録じゃない!中身だー!それぞれのDVDを手にした人が満足できたらそれでいいのだ☆