ふたりどヤ!@水曜日

ゆるゆる〜なふたりどヤ。楽しい〜☆
わたしも関西人ですので、『土曜のお昼に新喜劇』は当たり前でした。小学生の頃は昼までの授業を終え帰宅して、お昼ご飯を食べながら新喜劇!が、どの家でも当たり前だと思っていて。しかも、他の地域では放送されていないという事実を知ったときはかなり衝撃だったのを覚えています。今の子は昼間で授業の楽しさを、土曜の楽しさを知らないのかぁ〜。土曜は大好きだったなぁ。完全週休二日制を知らない世代です。(隔週なら知ってる。)
笑いのツボもそんな違うかなぁ。話の終わり方…いわゆる『オチがあるかないか』は大きいとは思いますが。そこでサラッと『関東でも面白い人は面白いよ?』…こういちさん、ステキです!


おれファン〜!『ズバババババ〜ン!』『いいですねぇ〜(ぼそっと)』『ズババババババ〜ン!』『回転数が足りませんね。』『ズババババババ〜ン!』…なにこのやりとりwなんて言うか…ふたりの世界?(笑)………はっ!これこそが『ふたりだけが唱えられる銀色暗号』!?なるほどなるほどw
こーちゃんの話にちょろっと入ってくるつよしさんwこういうの、大好き!F1の話だからこーちゃんがドババババーンと話すのがまあ自然な流れなんだけど、その話に『すごいなあ!』とさり気なく入ってくるつよしさん。邪魔をするわけでもなく、黙り込むわけでもない。…いい…!つよしさんの『ごいす〜!』に笑うこーちゃんもかわゆい☆

エンディング。こーちゃんの『…終わりますか。』に笑いながら『もう終わりますか言うてるからねw』とラジオを終わらせるつよしさんwこーちゃんにはあまーい!でも、そんなトコが、好き☆


3日連続でジェロマが聴けて楽しかったです。ふたりってイイ!やっぱりふたりだよ!