大切なもの。

昨日のエントリ。
書いてる本人も訳が分かっていなければ、読む側も意味が分からないですよね。読んで下さった方、イヤな思いをさせてしまっていたらすみませんでした。どんな方が、どれくらいの方が読んで下さっているか分からないのに書き殴ったことを反省しています。
これが紙なら鉛筆で黒く塗りつぶしたいくらい消したいエントリになったのですがそれでも手を差し伸べて下さった方がいらっしゃったので、残しておくことにします。「あぁー。こんなよく分からんこと考えてたんやなー自分w」みたいにあとで笑えるように。


その手を差し伸べて下さった方のお陰で昨日の悩みがアホらしく思えました(ありがとうございました!)。だって「好き」な気持ちって人それぞれだし、誰かに何か言われたことで変えられるものじゃないもん。わたしの好きな言葉が「十人十色」なんですけど、まさに人それぞれ「好き」の形はあって当たり前。それになんでそんな言葉に拘ってるんやろう…って思って。大事なのは何?気持ちを言葉で括ってしまうことになんの意味がある?大事なのは「好き」って気持ちやろ!って。
つよしさんもこーちゃんも大好き。つよしさんが大切にしているこーちゃんが好きで、こーちゃんが大切にしているつよしさんが好き。そしてなにより、ふたりが大切にしている「きんききっず」が好き☆これでいいんだ。いいんだー。いいんだよ!誰がなんと言おうと良いんだよ!…多分w


生きてる限りは躓くことだってあるし、間違えることだってある。迷うことだって立ち止まることだって、後ろを振り向くことだってある。でも、大切なのはその次にどう行動するかだと思う。現状維持か、上を目指すか。…はたまた下に堕ちるか。全ては自分次第。だから人生自分次第。わたしは上を目指さず前を向いて歩きたい。たまに立ち止まりながら、迷いながら、その全てのことをプラスに変える力を付けながら。