カバー。

きんきたんがお世話になっている松本/隆先生の活動40周年を記念したリスペクトアルバムが発売されるそうです。その中できんきたんの『薄荷』がオトナ/モードさんによってカバーされるとのこと。…きんきたんの曲をこんな風にちゃんとカバーされるのは初めて?わたしの記憶では初めてなのでちとドキドキ。どんな風になるんだろ〜。そして、こんな風に選ばれる曲を提供していただいたことがうれしいな!薄荷好きです。大サビのこーちゃんが大好き!これにはちょっと思い入れも強い。
松本先生といえば、やっぱジェロマ!(笑)ジェロマ祭りで気づいたのですが、『瞳の奥 沈む真珠探し合った』ってすごいロマンティックですよね。具体的にしたことは書いてないのになんとなくわかる。最近こういう歌詞少ない気がする。わかりやすいものが好まれる傾向かな。わたしは何となく分からない歌詞も好きだったりしますが。松本先生すごいな、ってことで40年おめでとうございます!これからもきんきたんに提供よろしくお願いいたします!益々のご活躍とご多幸をお祈り申し上げます*



収録曲一覧

1 キャンディ / 青山/テルマ
2 ルビーの指環 / 福山/雅治
3 空いろのくれよん / 持田%/香織
4 赤いスイートピー / 綾瀬/はるか
5 木綿のハンカチーフ / 佐藤/竹善
6 スローなブギにしてくれ (I want you) / CHEMISTRY
7 Romanticが止まらない / 玉置/成実
8 薄荷キャンディー / オトナ/モード
9 瞳はダイアモンド / 徳永/英明
10 風をあつめて / まいらば


個人的にはましゃのルビーの指環がいいな!前に何かのアルバムでカバーしたのを聴いたことがあって、オリジナルは聴かないけどこのカバーが良いなと思ったのです。低温が心地よかったですわ。また聴きたいな!