うだうだ。

昨日のぷれみあむについて、やっぱりちょっと思ったことをうだうだと書いてみます。不快な思いをされる方もいると思うので隠しまーす。



てごますで出てるのになんでてごしくんだけソロなの!?

と言うお話。確かにてごますで出てるならてごますの歌を歌おうよ!とは思ったけど、それはそれ、これはこれで普通に楽しみにしてました。ホントの意味でてごますで出てるのにてごますで歌おうよ!って思った方もいると思うし、てごしくんだけソロなんて!って思った方もいると思います。当たり前だと思うし、別に悪いことじゃないと思います。
まあこれはわたしがてごますを一歩離れたところから見ているから言えることだと思うんですけど、2人組って難しい…!と思うんです。じゃあ人数が多いグループは簡単だって言うのかよ!と言われたらそれも違うんですけど(笑)2人だからこそ、2人が同じで平等でないと不安になってしまうことってあるんじゃないかなって。ブランクはあれど長い間きんきを見てきているので2人組のあれこれはなんとなく分かるような気がします。

きんきに関しては「全てはふたりが納得して決めた答え」だと思うことにしています。色々な山を越えてきたふたりだから、それだけのものを提供してくれてるんだと。でも、てごますは20歳を過ぎたところ。まだまだこれからですよね。きんきだっててごますと同じ(22,23)歳の頃って…大変だったですよね。2001年あたりだと考えるとまだこれから!な頃だし。


(きんきはきんきだし、てごますはてごますだから比較しないで!って思われる方いらっしゃるかも知れませんが、自分自身の22、23歳の頃って覚えてなくて(←おい。)それならきんきの方が覚えてる!ということと同じ芸能界で育ってるという意味で名前を出しているだけでどちらがどうこういうつもりではないです。念のため。)


何が言いたいかというと、何が言いたいんだろうな(笑)
てごますは2人組でやっているけど、成長も挫折も同じタイミングでくる訳じゃないと思うんです。どちらかが迷うことがあれば相方がひっぱっていく。どちらかの調子が悪ければ相方がフォローする。2人が同じタイミングでするのが「成長」であれば良いけどね。でも多分、2人だから刺激しあえる関係が良いんじゃないかなと思うんです。今回はてごしくんがソロだったけど、これは事務所が押してるんでしょうか?もしそうであれば、てごしくんはこれに乗らないといけませんよね。にゅーすとてごますを広めるには。(にゅーすにとって今一番大切なのは個々の知名度を上げることだ→それからグループ活動だと思うのですが。)自分に回ってきたチャンスを無駄にすることはないと思います。正念場…!(別にてごしくんが好きだからこう言ってる訳じゃないですよ!!)
そしてここで大切なのはまっすー。てごしくんがソロでチャンスが回ってきたわけだけど、それがまっすーが評価されていないと言う訳じゃないからそれをちゃんと納得していることが大事。分かっているとは思うけど!まっすーには誰も持っていない素敵な個性がある。ファンの求めるものと自分が提供するものにブレがないってすごいと思うんです。(5296の黒ちゃんも「自分たちやスタッフが『良くできた!』と思ってもファンの反応が違うときがあって…その時は自己満足なんかな…と思う。」とインタビューで言ってましたし。)てごしくんとは違う人間なんだから、評価されるところが違って当たり前だと思う。まっすーはちょっと自分に自信がないのかな…?な発言を目にすることがあるんだけど、そんなこと 全 然 な い か ら !さっきも書いたけど、いいところいっぱいあるからね。もっと自分に自信を持って欲しいです。次はソロでまっすーワールドをみんなに見せて欲しいです☆すーぱーまんが好きすぎるんです、わたし!!


とかめっちゃ偉そうにすみません。不快に思われたた方すみません。
とりあえず、どっちも素敵なんだよ!ってことを言いたかったんだと思います。


きんきを好きになって色んな考え方が出来るようになりました。「違う」ことがこんなに大切なんだって思うようになりました。ありがとう。