暗号

ついに今日ですね!12時間後にはつよしさんの歌に酔いしれている…か、寒さに震えているかですねw出来れば寒さには震えたくないです。お願い!つよしさま☆こーいちさま☆


そしてなにやらアンテナ界隈では「DD754」という暗号で盛り上がっているようで!まだチェックできていなくてもどかしいのですが、まあ、「にこいち」ってことでいいんですよね☆つよしさまからこーいちさまへの愛の銀色暗号。ふたりだけが唱えられる銀色暗号と捉えればいいんですよね☆ニヤニヤ。帰ったらチェックします!結婚式のことは最近知ったのでまた詳しく調べます!9周年おめでとう☆


そんなこんなで行ってきます!ちょっと早いですが、平日のじゃにしょを冷やかしてから参ります。だって半年行ってないから手錠のふたりだって見れてないんだもん!


お会いできる方々、よろしくお願いいたします☆そしてつよしさんが思いっきりはじけられますように☆

一昨日観に行ったこなんの映画で面白いのがあったのでちょこっと。一応たたみます。





映画の舞台が大阪、奈良で興福寺をもじったお寺さんが出てきました。阿修羅っぽい仏像とか。そしてエンドロールではバックに通天閣やら興福寺やら観光他が出てきまして。そしたらなにやら石が積んでいる写真があるじゃないですか!これはもしかしたら…と思ったら協力のところに「明日香村教育委員会」の文字が!やっぱ石舞台か!すごいタイミングだなぁと思いました。行ったことがないから自信がなかったんですよね。


で、本題です。話の中に奈良県警の警部さんが出てきたのです。ちょっとだったけど、それにしてはインパクトありすぎな名前。「めっちゃ奈良っぽい名前!」と和葉ちゃんや平次に言われてたのでどんな名前かと思ったら。





鹿角剛士。



しかつの つよし。






あの…それ……うちのつよしさんをイメージしたと思ってよろしくて?映画館で吹き出してしまいましたのよ?(笑)
その人はえびす顔のおじさんだったので顔は全然つよしさんじゃなかったんだけど。奈良で「つよし」って偶然か?違うよね?別に観に行っていたたっちょん好きの友人も「笑ったよー!」と言ってたし。…まあファンだから気付くんだろうけどさ。にしてもすごい名前。鹿之進(←漢字合ってる?新?)と変わらんな!(笑)


ちょいちょい笑うところもあって面白かったです!テレビアニメは観ないけど映画になると観たくなる不思議。最初は新一も年上だったのになぁ…(笑)