あい♥@香川2日目1部MC

天気予報によると、明日は雨だそうです。てごますちゃん長野なのに大丈夫なのかしら…。香川でも雨降ったしなー。どうか、交通に影響のない程度の雨でお願いします!わたしは…お家でサッカーでも観ようかな。観始めたら観ると思うんだ!…いや別に無理に観なくてもいいんだけどさ。
香川最後の感想です。これで頭の中がスッキリする…!読んで下さっている方ありがとうございます。

  • 2人はカタコトがブームなのか、1日目もカタコトで喋ってましたw
  • てご「ゾウさんどうですかー?」
  • 会場「かわいいーーー!!!!」
  • てご「今回は何でゾウさんなんですか?」
  • と、ここでゾウさんのお鼻からプシューと煙を出すまっすw
  • てご「なんて言ったんですか?」
  • ます「訳してみると、『てごますだゾウ』つってねw」
  • 思ったより盛り上がらない会場w
    • どうでもいいけど、このまっすの「つってねw」っていう話し方が好きすぎます。
  • ここでまっすがちょーっとだけお鼻からプシューーーと出す。
  • てご「なんて言ってるんですか?訳して下さい。」
  • ます「『あんまり受けなかったな…』って言ってますw」
  • てご「今回はね、ゾウさんの額にTとMの文字もあって…」
  • ます「それは台湾のTですよねw」
  • てご「なんでだよwじゃあまっすのMはどこのMだよww」
  • ます「マ ジ で J A P A N !」
    • ひぃぃぃー!しかも堂々と言ってるしw
  • てご「名前は何ですか?」
  • ます「あいちゃんですねー。てごしのは?」
  • てご「コシヒカリちゃんです。新潟で付けたからコシヒカリちゃん。香川で付けてたらさぬきちゃんになってたでしょうねw」
    • たぬきみたい…w
  • ゾウさんは前日に続き、ムーンウォークで去ってゆきました。
  • 昨夜は家庭料理のお店に行って来ました!ってことで写真を紹介〜。
  • ふたり並んで一品ずつ手に持ってました。
  • ます「てごしが踏んでるのは豹ですねー。」
  • てご「踏んでるんじゃなくて、ズ ボ ン だ よ !」
    • てごしくんの上半身がまっす寄りになっていることで豹柄パンツがちょっと分かりづらかったので、踏んでるようにも見えるのでしたw
  • てご「なに食べたっけー。かぼちゃとコロッケと刺身と〜(もう一つ野菜を言ってた)」
    • てごしくんが言ったものが全部単品というか、食材の名前で面白かったです。料理名はコロッケだけw
  • てご「まっすが『牛スジ美味しい美味しい』って食べてたんだけどそれが実は鶏スジで、マネージャに『鶏スジっす。』ってツッコまれてたよw」
  • ます「だって牛スジの味がしたんだもん><」
    • まっすのこの言い方も可愛いし、まっすのことを報告してくれるのもかわいい。
  • そしてまたうどんを食べたらしいますださん。お気に入りだねー!
  • てご「お店でW杯を観てたんです。まっすとマネージャーとスタッフさんと。」
    • まっすと一緒に観てるってのがいいなぁ。それをこっそり眺めたい。
    • 因みに観ていたのはアルゼンチン対ナイジェリアらしい。わたしたちが帰りにご飯に立ち寄ったところで放送されていたのは韓国対ギリシャだったので、やっぱりライブ後にご飯って遅い時間なんだなーと思いました。
  • てご「オレ、アルゼンチン好きだから点が入ったときに『よっしゃーーーー!!!』って言ったらみんなに『なに!?』って振り返られたw」
    • どんだけデカイ声だったんですかw
  • ホテルに戻っても試合を観ていたてごしくん。
  • てご「ホテルの部屋、隣だったでしょ?うるさくなかった?」
  • ます「いや、大丈夫だったよ。」
  • てご「結構声出るから><」
  • ます「そういうの、やめてもらってもいいですか?」
    • まっすww大丈夫って言ったのにw
  • 3時からの試合を観たいが為に一度寝て、3時に目覚ましをかけておいてまた起きてみたらしいてごしくん。
    • 国関係なく試合を観るところがホントにサッカー好きなんだなーと思いますよね。わたしもスポーツは国関係なく観たい人です。
  • 「外明るくなってきたなー」と思いながら6時に寝たそうです。興奮してなかなか寝付けなかったと言ってましたけど。
  • てご「昨日はホテルに戻ってすぐに寝た?」
  • ます「結構すぐに寝たよ。」
  • てご「ホテルで寝るときどんな格好で寝てんの?」
  • ます「気になる?」
  • てご「にゅーすの最初の頃は一緒の部屋だったじゃん。今は一人一人部屋もらえてるけど。最近寝顔見てないなーと思って。」
  • ます「…寝顔が気になるのか、寝てるときの格好が気になるのか、その辺ハッキリしてもらわないと。」
    • ってなにこの会話w「その辺ハッキリ〜」のとこがなんかちょっと彼女が彼氏に嫉妬してるっぽい言い方で笑ったw
  • てご「自分じゃ寝顔は見れないじゃん、だから寝てるときの格好!」
    • この言い方もなんか面白かったなぁ。確かに寝顔は見れないけどw
  • ます「自分で持ってきたTシャツに半ズボンで寝る」
  • てご「オレ、普通にホテルにあるやつ着るよー?」
    • どこかでバスローブって単語も出てきたんだけどな…。忘れたな。
  • ます「ホテルの浴衣とか着るじゃん。起きたら浴衣だけどっかいっちゃって紐だけが残っててプレゼントになっちゃう。」
    • プ レ ゼ ン ト ! ! !
    • 紐だけになる=プレゼントという発想ってなかなかないと思うのです。なのでびっくりしたし、可愛いというか素敵と言うか…、要するにまっすはすごいと思いました。
  • てごしさんによると今回のホテルは上下離れたパジャマだったので寝やすかったそうです!
  • てご「昨日は散歩しました!仙台!……じゃない、香川!」
    • 今回のツアーで街を歩けたのが仙台と香川だったからごっちゃになったらしい。
  • ます「え、歩いたんですか?仙台まで?」
    • ヒドいけど笑ったw
  • てご「どーもすいません!」(←真似。)
  • てご「歩いたよ、香川…市…?高松市!」
    • って言ってたと思う。香川市?って思った記憶が。
  • 相合傘したことある?のお話。
  • まっすは小学生の頃?に4,5人でしたことがあるそうw前と後ろに入れば結構入れるとw
  • 「でも長瀬くんだと足が長いから出てる部分が多くていっぱい濡れそうだよね」とかなんとか言って前日に引き続き長瀬くんのお話が出ましたw
  • てごしくんも男子だけでしたことがあるそうです。
  • 中学から男子校だったてごしくん。サッカー部仲間3人と相合傘をして帰っていたところ隣の女子校の子にそれを見られ、「男同士で相合傘してるー!マジきびー!」と言われたと。
  • てご「もうすぐに出たからね。そんなこと言われるくらいなら濡れてやる!って。」
    • かわいいっ><濡れてやる!ってかわいい!
  • まっすが相合傘の「相」を「想」と間違っていてちょっと会話がかみ合わないところがありました。
  • さいごにてごしくんが「そうそう(想想)」って言ってて、ダ ジ ャ レ ?と思いましたw
  • まっすは街を歩いていると「あれますだじゃない?」と言いながら近づいてきた子に間近で見られて「ますだじゃねーしww」と言われたことが2,3回あるそう。
  • その様子をやたら猫背であるくまっす役のてごしくんと女の子役のまっすで再現してましたw
  • てご「でもなんで気付かれないんだろうね?まっすって髪の毛巻いたりしないしワックスも付けないじゃん。メイクもそんなしないし。プライベートとそんなに変わんないのに何で気付かれないんだろ。」
  • ます「まあー……オーラの出し方じゃないですか?」
  • と、ちょっとむふっと笑うまっすw
  • 「おっと…!」と、抑えているはずのオーラが勝手に出てしまった風に腕を押さえてましたw(オーラが勝手に腕から出てしまった…!という設定w)
  • 「ちょっとみんなにも聞いて欲しいんだけど!」と、次はてごしくんの番w
  • 今度はてごしくん役をまっすがしたんですが……もんのすごい格好でそんな格好で歩いてるヤツおらんぞ!!!とツッコみたいくらいの歩き方でした。
  • 簡単に言うと、左腕に鞄をかけて持っている感じで手は甲を上にしてちょっと指が開いてて、サッカーボールを蹴ってる感じに足を前に蹴りながら歩いてましたw
  • てごしくんが「ちょwwそれはおかしいでしょ!!!」と言うんだけど、あんまり直らないので「それでいいよ。」と。
  • まあ、渋谷を歩いていると向こうから来た女の子に「てごしが渋谷歩いてる!ちょーウケる!!!」と言われたと。
  • てご「そんなにウケるかな?」
  • ます「まあどこ歩いてもウケるんじゃない?」
    • 芸能人だからどこを歩いていても笑われるでしょってことだと思う。
  • てご「だってオレ、どう見ても渋谷系じゃない!?」
    • 渋谷行かないから分からないけど、渋谷系なのですね。
    • ちなみにつよしさんも原宿とか渋谷のお店で「どうもとつよしじゃん!ちょーヤバイ!!!あ、お菓子食べます?」って言われたって言ってましたwしかも店員さんにw
  • 「もう歩いちゃダメなのかなって思った。」と言っていたので相当ショックだったのかなー。

個人的にプレゼントがツボなMCでしたw面白いなー、2人の会話。ボケるまっすに素ボケのてごしくんがとても面白可愛かったです。