続・テゴマスのあい♥2日目、曲その1

テゴマスのあい♥、完走おめでとうございます!また最後の公演には行けなかったけど、てごますを好きな人がたくさん行けてたらそれで満足です。てごますの2人、てごますバンドのみなさん、スタッフさん、てごますを好きなみんなに。
「ありがとう ありがとう だいすき」



続・あい2日目の自分が覚えておきたいだけの感想を。


1部ではスタンド1階と2階の間から登場したのでその方向を見ていたら何と2部ではサブステから登場!1部から続けてみた人も飽きさせないてごますちゃんがすごいと思った。そして、1部と2部を続けてみたのが今回初めてだったんだけど(てごますが初とかじゃなくて!)、全然疲れが見えないのね!びっくり。わたしたちは夜行バスで来ていると言うこともあるし(年齢も問題だw)、1部と2部の間は近くのカフェでずーっと座って体力回復に努めてたんだけど、てごますの方が疲れてるに決まってるのにそんなこと全然見せないステージで「プロ…!!」って思いました。

  • 音色
    • センステが虹色に光ってる照明が綺麗でした!1部では気がつかなくて2部で気付いたw
  • らら桜
    • やっとまっすのタンバリンに合わせてクラップ出来て満足でしたが、周りは誰もクラップ参戦じゃなかったので淋しかったっす><
  • ただいまおかえり
    • 直前MCで「ただいま〜」と何度か言ってたのでまさかと思えば!!ずっと聴きたかったからうれしいかった〜!
    • 「続 てごますのあい」で追加された曲と言うことで正面のスクリーンにババーンと歌詞が映し出されたんだけど、♪遠く(遠く) 見えた(見えた)♪の部分、遠くのところは普通に、(遠く)のところはうっすらと歌詞が出ていたんですよね。そんな細かい演出をしてくれたスタッフさんの「あい」を感じました。
    • 1部が終わって同行した先輩が「代々木がホームやし、素直な気持ちでおかえりー!って言ってあげられへんかった」って言ってたんですけど、わたしは「続 てごますのあい」ってことで「ライブにおかえり!」という意味で受け取ったんですよね。二人も「代々木にただいま!」って言ってるように感じなかったし。(オチなしですみませんw)
    • で、思ったんですけどてごますの楽曲って日常のどのシーンにも合う歌が多いですよね。身近なことを歌っているというか。♪みんながいてくれるだけで ここが僕の帰る場所♪ってとこがホントにそう思ってくれてたらいいな!って聴いてました。
  • みそ
    • 最初っから大きく手を振り足を上げて行進するまっすがかわいかったです!ふたりともやってましたね☆
  • ちょこ
    • また観れた!鍵盤演出!!とテンションが上がりました。わたしがアリーナで観たのは大阪だけだったから、上達してるな〜とは思いましたが、完璧でもないのねとも思いました(笑)大阪はわざと外してる?ってくらいめためたでしたからねw
  • わっつ
    • 1部では映画のようなパンをコンビニでゲットするてごしくんに会えましたwどこかでも間違っていたというレポを読んで、「それ聴きたかったなー」と思っていたのでちょっとうれしかったり。(←すみませんw)今回は触れなかったけど、まっすが「映画のようなパンって3D?」とツッコミを入れたと聞いたときはびっくりした!まっすの着眼点はすごいと思う。(浴衣の帯がプレゼントとかw)
    • 1部でメインステの端っこに寄ったときにまっすがなんか「いえーい!いえーい!」って感じで手を挙げていて、周りの客席も同じ動きをしていたので何かと思えば…客席からペンラを借りて振っていたっぽいですww
    • 2部ではグッズのてごうちわにハートを貼り付けたものを客席から借りて自分の顔に近づけてちゅーしようとしてたような気がしますw(この時のてごしくんの表情が見たかったんだけど、歌ってたしAブロの端からでは双眼鏡でも見れなかったよ><。)てごうちわを返したと思ったら同じハートがついたますうちわを自分の顔の前に持ってきて仮面のようにして遊んでましたw
      • こういうてご担ます担関係なくいじってくれるまっすは優しいというか、広く見えてるんだなーと今回改めて思いました。
  • ○○
    • センステに歩いてきたてごしくんが、ますパートを口ずさみながら両手でマイクを胸の前で持っていて「女かっ!」って突っ込みたいくらい可愛かったですw
    • 結構ますパートを口ずさんでますよね。それを見るのが好きです。
  • 片想いちゃん
    • 2部では見事に二人の歌詞が全然違った気が。まっすが間違えたんだったかなぁ。「片想いちゃんで歌詞忘れはだめー!」って思ったのでw
  • アイアイ
    • 2部ではまさかの2番頭からまっすが歌い忘れ事件勃発!(笑)
    • ます「ちのさんアレンジ変えてくるな〜と思ったら忘れてたw」
    • てご「ちのさんのせいかよ!w」
    • その後メインステに戻るときにちのさんが顔の前で両手を合わせて「ごめん!w」ジェスチャーしてましたw
  • はじめてのあさ
    • また聴きたかったNo.1の歌。やっぱりこのアレンジ好きー☆
    • 1部も2部も二人の後ろから出る照明がめちゃくちゃまぶしかったです><
    • でもバンドの音、二人の声がガンと伝わってきて思わず目を閉じてしまうくらいだったのはこの曲だけ。(いっそ時を〜の音の入りとか、ガンと来る!)

とりあえずここまで。