続・テゴマスのあい♥2日目、曲その2

昨日のにゅーすメンバー集合はりょうちゃんが言い出したことだと知ってわー!ってなりましたwぴーこやも日記に書いてたし、いよいよにゅーす始動!ですねー。アルバムタイトルは「ライブ」って(らいふ?)聴いたんですけど、touch、pacific、colorと続けば次はliveになるんでしょうかね?個人的にはLIVEの大文字表記が好きですけどw(聞いてないですねw)

ふたばちゃんスター、ありがとうございます!カラースターまで!ありがとうございます。しつこく書きます!w


曲感想の続きです。

  • ケセナイ
    • ずーっとピアノまっすがかっこよくてかっこよくて歌ってるてごしくんよりもまっすを見てしまっていたんだけど、追追加で初めてかもってくらい歌ってるてごしくんを見ました。
    • 1部は確認出来なかったけど、2部ではちばさんとまっすがハグしてたー!上出来☆ってことですよね!!
  • ぎぶあんどていく
    • 2部はこれが最後だってことでギターを弾くてごしくんをじーっと見てました。知野さんや武藤さんと目配せしたりでいいな〜って思ってました。でもさすがにそればっかりだと歌ってるまっすはもちろんサポートしてるてごしくんにも失礼だってことで2番はノリノリで聴いてました。
  • 携帯お遊び
    • 本編と同じかなーと思いきや、最後に ます「乾焼蝦仁って読める?」てご「読めないよっっ!!!」のやりとりがw「エビチリ」って読むそうです。
    • ちなみに2部では「福建炒飯(あんかけちゃーはん)」。30日は「皮蛋(ピータン)」だったそうw細かい!
  • シンデレラ
    • 1部ではまっすが近くまで来てくれた(わたしはAブロの端っこ)のですが、投げたボールを真ん前の子がゲット!たぶんだけどその子に何度か指さしをしていたので自分がしてもらってる感覚になりました…w
    • 2部ではてごしくんがすれ違うときに思いっきりまっすにCO2をかけられてましたw
  • ちゅちゅちゅ講座〜本番
    • 1部は超低速。超低速なのに♪支え合うよ〜は普通のトーンだからギャップが激しくておもろかったw超高速もありましたね。
    • 2部は能復活!w(あんまりやりすぎて歌詞が分からなくなって、てごしくんに教えてもらっても歌詞を追えなかったのは2部だったっけ…?w)
      • 超低速のあとに水分補給をするまっすに向かって「これ、遅いバージョンじゃん?普通のスピードだとみんなついて来れないかもよ?意外と速いし!」と、超高速バージョンを誘導するてごしくんがおもろかったですw
    • 何度参加してもオタクの叫び声が鳴りやまない曲ですよねwでもお散歩したりくるくる回ったりと可愛いんだから仕方がないさ!
      • ダンスがない代わりにこういうところで動きを付けて退屈させないのはてごますならでは。
  • パスタ
    • 歌う前のMCで「この歌をキッカケにパスタを作って親孝行してる人もいるかもね!……この様子じゃいないな…w」っていうまっすに笑ったw「いや、いるかもしれないよ?」とてごしくんがフォローw親孝行について「珍しく真面目に」(本人談)語った二人でした。
    • 相変わらずゴッシゴーシ!やってるまっすwでもなんか回数増えてる…?(笑)
    • パスタだったかなぁ…1部、2部共にてごしくんのハモりが強いなーって思ったんだけど。
  • はなむけ
    • スクリーンの映像が違ってる?と思ったんだけど、本編もあんまりスクリーン見てないから分からない…w
  • ぼくらの空
    • まっすがかっこよい!2部はまっすの調子がいい気がしたのですが、どの曲もよかったなー☆
  • はいうぇい
    • 1部は南A、2部は北Aとステージからは遠く離れたお席だったのですがバクステ前だったので1部は目の前でてごしくんがはいうぇいを歌ってくれ、クレーンでまっすが頭の上に来てくれて「あ…ちょっと…パ…パンツが見えるぅぅぅぅ><><でも見ようかな…。いや、でもそれはプロに失礼だろ。」という葛藤と闘ってましたw
    • 2部はまっすが目の前で歌ってくれて、クレーンはてごしくんが来てくれました。多分、その時初めててごしくんがこっちを向いてくれたような気がします。大阪2公演、香川2公演、代々木1部とあったのにまーっったくこっちを見てくれず、「…な…なんかあんのここ!?好みの女子が全くいないの!?」なんて思ってたくらいだったので(笑)、なんとなくスッキリしましたw
      • 風船もテープも飛んでこないお席だったけど、美味しかったよ!Aブロおいしい!
  • ちーたーごりら〜
    • 1部は辛かった…。足が痛い腰が痛いー><楽しいけど、それまでの疲れがどんと。
    • 2部は間に休憩を挟んだからかめちゃくちゃ楽しかった!盛り上がった〜♪
    • 1部が南、2部が北と分かれていたのでちゃっかりてご側ます側を堪能出来てとってもうれしかったです。
  • 夜は星
    • 流れ星が流れたあとに満天の星になる演出は元からあった??(個人的には歌がしっとりしてるから動きがない方がいいかなと思ったんだけど。)
    • 1部も2部もどっちもよかったんだけど、2部がなんかグッと来たので目を閉じて聴いてみました。*1目を開けると色んなものが見えてしまうから、声だけに集中したくて目を閉じたんだけど…二人の声がしっかりと入ってきて二人がどれだけ気持ちを込めて歌っているかがすごく伝わってきました。でもやっぱりラストってことで歌ってる二人も頭に残しておきたい…という欲望に勝てず、半分は目を開けて聴いてました。
  • きっす
    • 大阪公演では何の迷いもなく一緒に歌いました。何でか分からないけど。でも香川公演では「好きな歌だから二人の声を心に残しておきたい…」と言う葛藤が生まれました。その結果、代々木では二人が歌っているときは二人の声を聴いて、任されたところだけ歌いました。一緒に歌うのも良いんだけど、二人の歌を聴きたかったから。
    • 1部ではまっすがハモってくれてめちゃくちゃうれしかったです!すごく好きなの!ハモってくれるの!!!2部はなくてちょっとじゃんねんでしたけど。
  • アイノナカデ
    • 「愛」を片仮名で表すことに少しトラウマがあるので*2タイトルがスクリーンに出たときはちょっと冷めてしまったのですが(てごますは全く悪くないのにごめんなさい。)、二人が歌っているのを聴いていたら泣きそうになりました。
    • きっと歌ってる歌詞は自分が書いたところかなと思うんだけど、二人らしくて良いなって思った。
    • 「繋いだ手を離さないで 一度だって嫌なんだよ」というまっすパートがすごく印象的で。てごしくんはねー、全体的にグッと来ました。MCで言ってたことがそのまま歌詞になってる気がしました。
    • これ、曲に関しては触れなかったけど、知野さんが担当されたりしてるのかな?だったらうれしいな!
    • 最初、「サプライズってもしかして曲を作ったとか?」って思ったけど、「CD化が未定になることが分かっている状態でお披露目されたらちょっと辛いからそれも微妙かも…」とか思ってたんです。でも今、そんな思いは消えました。それはきっと二人の思いがしっかり伝わったからかなと思います。愛し合っちゃいましたしね!w

*1:これ、こぶくろさんとかでたまにやるんだけどw

*2:きんきちゃんで…。