褪せる事のない音色を

てごしゆうやくん23歳のお誕生日おめでとう☆
ってことで、ゆうやくんナッピーバースデー☆☆(って初めて名前で呼んでみるw)お友達にお祝いしてもらえてたっぽいですね。いつまでも仲間を大切にねっ!スカルくんの面倒をしっかり見て規則正しい生活をして、てぃにちゃんの彼氏をして、ママにゃんを大切にして、周りの人に感謝の気持ちを忘れずメンバーを大切にする、そんな今してることをずっと続けていってください。あと、体力は無限にあるわけではないので疲れているときに休むことを忘れないで欲しいです。(疲れてるときに怪我が多いっていうしさ!)そして何より音楽に対していつまでも貪欲で!成長を楽しみにしてまっす。
あとは長々つらつらと。


去年初めてお祝いしましたけど、あれからあんまり何も変わってないかなぁ。うた♪で「空気の読めるいい子!」って思ったのは間違いじゃなかったなと思うし、歌ももっとよくなってるし、変わったのは「もっと好きになった」ってことかなw好きになったのは気の迷いじゃなかったと言うことをこの1年で強く思いました。

あいツアーが決まったときに「まず先にお礼を言わせて」とありがとうを伝えてくれた。そして大阪公演では「ありがとうってうちわを持ってくれてる人がいるけど、それと同じくらい…それ以上に僕も思ってます!」って言ってくれて、続あいでは「追加公演は元々なかったもの。だからこれはみんなからのプレゼント。歌う機会を与えてくれてありがとう」って言ってくれたこと、今でも忘れられないくらいうれしいことでした。てごしくんは何でもストレートに伝えてくれる。飾らない言葉で言ってくれる。それが時々「ちょ…!w」って心配なときもあるんだけど、その言葉には優しさやあたたかさが溢れていてとっても好きです。歌以外に一番好きなトコですね。
かと思えばにゅーすでは末っ子キャラ爆発で人の話を聞いてなかったり「雑やな!」って突っ込まれたりwでもそれってその場に応じて自分の立ち位置を変えてるんじゃないかなーとかも思ったりね。計算とかじゃなくて(もちろん、他のメンバーに甘えて自由にしてるトコもあると思いますけどw)。まとめる人がいれば一歩引いて任せるし、まとめる人がいなければ自分が前に出て仕切る。その辺がきちんと読めてる子だと思います。これは1年経っても変わらないてごし観です。*1

キーキング祭りやバンジーは本当にすごかった!てごしくん好きじゃないって言ってた姉に「てごしくんいいな!」って言わせましたからねー。あれはすごかった。目の前に立ちはだかる壁は「乗り越えるべき壁」と思っている人で、それが苦手なものであっても乗り越えようとするあの力は本当にすごいと思う。「自分なんて…って思うより自分磨きをするべき」みたいなことを雑誌で言ってたのを読んだとき、「見習わなきゃな…」と思いました。年下だけど、色々気付かせてくれることも多いのです。苦手だからと言って逃げてるだけじゃダメなんだよね。いつも刺激をくれる人でもあります。


******


そして歌声。てごしくんの歌声は素直に「好き」です。きっと好き嫌いが分かれるんだろうけど、嫌いな人がいてもわたしは好き。どんな声でも好き。特に高音。どんな高音でも好きと思えたのはてごしくんが初めてです。「てごしくんが好きだからどんな声でも好き」なんじゃなくて、声が先。多分、「声」がこんなに好きと思ったのも初めて。話す声も好き。全然たとえにならないかも知れませんがちきんぼーやの「ぎゅっと抱きしめ〜僕で良いの〜」のところがツボ!ツボ!ツボです!ここは聴き入ってしまう…。(あと、米良さんの物真似とかもすげーな!と思いながら聴いてますw)
だからか、歌っているときのてごしくんが一番好きなんですよね。かっこいいし可愛い。優しいしあったかい。要するに好き(←w)。可愛いポーズで写ってる写真より、かっこよくキメてる写真より、歌っているときのてごしくんを見て「…やっぱりこれだな…。」って思う。しっくりくる。

てごますのライブが個人的に完璧なライブ*2だったので満足出来るか不安いっぱいだったにゅーすコン。そこには主メロだけじゃなくてハモれてコーラスも出来てメンバーを引き立たせる役が出来るてごしくんがいました。わたしはてごしくんが好きと言っても目立って欲しい訳じゃないんですよね。大好きな歌で色々見せてくれる方が断然うれしい!なので、ハモやコーラスで幅を出せるてごしくんに出逢えてめちゃくちゃうれしかったです。わくわくしました。そしてその後、雑誌で「俺はハモが多いから5人にハモれて楽しい」って言ってたのを読んだときは更にうれしかったです。なんでうれしかったんだろう…上手く言葉に出来ないけど、わたしが望んでいるものがてごしくんにとっても楽しいことだったからかな。


わたしはどうしても歌に拘ってしまうからこれからどんなうたを歌っていってくれるのか楽しみで仕方がありません!特にまっすと一緒にいることでどんな相乗効果が生まれるのか…楽しみすぎませんか!?まっすは色々深い人なので、横にいて色々勉強させてもらって更に素敵な人になって欲しいなと思います。(もちろんにゅーすでも学ぶことは多いです。詳しくは…書かなくてもみなさま分かりますよね。)わたしが望むことはただ一つ。「歌うことを楽しいことだとずっと思っていて欲しい」です。てごしくんに歌うことを辞められるなんて考えられないし、苦痛だとも思ってもらいたくないから。(一時の低迷なら大丈夫です。だれでも通る道だから受け入れるから。)


23歳なんてまだまだこれからだよー。いつも笑顔でまっすぐ前を向くてごしくん。これから何があるか分からないけど、こっそり見守っていきたいと思ってます。立ち止まったり悩んだり、なかなか上手く歩き出せないこともあると思う。もしそんなことがあってもてごしくんならきっと乗り越えようとするから、それを応援するよ!いっぱい山を乗り越えてもっと素敵になーれ!お誕生日おめでとう!いつもドキドキわくわくをありがとう。こんなこと普段じゃ恥ずかしくて言えないけど、てごしくんがいなかったら…って考えると今なら言えそう。



「生まれてきてくれてありがとう。この道に入ってくれてありがとう。出逢ってくれてありがとう。」


そして…長々と…読んで下さった方ありがとう(笑)

*1:うちの母親も「目立ちたがり屋って言うけど、あんまりそういう風に見えん」って言ってましたw

*2:内容、出来映えと共に生歌・生バンドという意味でも。