6日のオタク祭り。

今回の東京はお友達3人(ます担、てご担×2)と行きました。花火はいつものます担のお友達と入り、もう1人は別のお友達と入ったのですが、それまでに色々…色々行って来たのでちょっと恥をさらしておきます(笑)
写真いっぱいなのでたたむ!


行きたいところがなかったのでお友達に聞いてみたら色々と行きたいところがあったみたいで、付いていきましたw朝、東京駅に着いてからそのまま汐留へ。わたしは全然知らなかったんだけど、汐博ってやってるんですね!10時くらいに待ち時間40分だったあらしコーナーへ。しやがれのセットに座って記念撮影とかしましたよw3人の中であらし好きなのはます担の子1人だったので(元々しょうくん好き)、「お好きな人の席に座って下さい^^」とスタッフさんに言われたんだけど、誰がどの席に座ってるか分からなくてwそしたら「どなたが好きですか?」って聞いてくれたので「にの!」「そしたらこちらです!」と教えてくれましたw(てご担のお友達に「え!にの好きなの?意外!」って言われたんだけど…どう見えるんだろwちなみにその子はまつじゅんでした。)それから下に降りていってきゅの超高速マシュマロキャッチとかしたり、グッズを買ってみたりしましたー。

それからお台場でこちらへー。

「てごますのうた」のCM撮影が行われたカフェに。先にしょっぷのお写真と同じ場所で記念撮影ー♪これ、それぞれてごしとますだになりきって同じポーズで写真撮ったんですよ…。恥ずかしくて載せませんけどね…(なにしとんねんw)しかもお友達は写真持参だよw


これもそうね。これも同じポーズで撮ったのよ…wにしてもてごしさん、なんちゅう微妙な顔ばっかりしてるんだろうwまっすはピースとかやりやすいポーズだったのに…。ハマってたのかな…。


しかももう1人のお友達が名札を作ってくれたのですw全部名札付けて写真撮ったんですよwいや、だって、やるからにはやりきらなきゃ!面白くないやん!← これはCM撮影が行われたカフェで撮りました。この2人が撮った場所も聞いたんだけど、リニューアルされて全く同じには撮れなかったよ。そして2人が並んでもう1人が写真を撮っていると徐々に近寄ってくる店員さんww写真を撮ってくれようとしたんだけど、てごますは2人なので、3人並ぶと違っちゃうのでw優しい気の聞く店員さんでしたよ。12時とランチの時間なのにシーコーとビールしか飲まずに写真を撮るオタクに優しかった…その節はありがとうございました!すみませんでした!



そして歩いて潮風公園へ。さくらがーるのPV撮影の地なんですってね!何枚か持ってきていた写真と風景を見渡して、「この写真はここじゃない?これはこっちの角度じゃない??」と何枚か撮りました。ここでもメンバーと同じポーズで撮るわたしたちwランチのお店を予約していて、その時間が過ぎそうになったので慌てて移動!



LIVEコンパンフでぴーますしげが戯れていた某お店♪お友達が行きたい!どこか分からん!?と聞いてきたので、行かれた方のブログを見て料理の名前から自力で見つけたのでした。アレは去年だったかなwもちろん同じものーと思ったんだけど、量が多くて食べきれないと聞いていたので3品だけ頼みました。でもお腹いっぱいだったわー。そして周りは同じニオイのする方ばっかりwまあお店の方も分かっていらしたので、3人と同じ椅子に座ってバンザイして写真撮ってもらったりしました。そしてそれを若干冷ややかに見ていたらしい同じニオイのする子達がその後同じポーズで写真を撮ってもらっていたり…w味は美味しかったですよー!もっと色んなの食べてみたかったなー。にゅす関係なく、近くにあればまた足を運びたいお店でした。 そう言えば、男性の店員さんがなぜかいきなりバック転とかバック宙とかしだしたのはびっくりしたけど…wすごかったけど、なんでしたんだろw

その某お店に行くときに某デュオの提灯がある某所の前を通りかかり、元旦に来たなぁ…と思ったのでしたw


ランチしてからは花火の会場へ。途中でお友達と一旦別れ、会う約束をしていたお友達と待ち合わせ♪3人と会う約束をしていたのですが、3人とも同じ駅に来てくれたのですんなり会えましたー!お一方は花火は見ないのに来てもらっちゃってちょっと申し訳なかったけど、会えてうれしかったです。みなさまありがとうございましたー!



オマケにまっち、たきさま、てごます提供の花火です。綺麗でしたー☆


炎天下の中、よくもまあ歩いて色々撮りまくったなぁ…でも面白かったですwわたしならまず立てないプランだからねー。そこにお友達と行った意義があったなーと思います。でも名札にはびっくりした!写真撮ってもちゃんと名前が分かる大きさだったから余計すごい。みんなすごいわー!

あほあほ旅行記で読んで下さった方、すみませんw