花火大会

土曜は朝から東京にいて、かーなーりのオタクっぷりを発揮したのでそのこともちょこっと書きたいなと思うのですが、先に花火大会のことを書いておこう。



チラシ…配って無くてショックだったんですけど…!代々木門では終わってからも配ってたって聞いてWショック。そんなショックを抱えて会場入りすると、ステージ横にあいちゃん発見ー☆テンションが上がる!
今回はA4ブロということで、下手したら2列目…!!とかドッキドキで行ったのに…まさかのステージより前の席でしたよ…。客席が凹←この形になっていて、ステージから横に伸びる花道より前に座席が用意されておりまして…ほぼ後ろ姿しか見えなかったよね!だからわたしも横向きに立ってたよね!本人見るより前のスクリーンを見ないと正面のお顔が見れなかったんだよね…!……なんという座席配置なんだ…。もうちょっとステージを後ろに持ってきてもよかったんじゃないのかぁぁぁ。とか思ってましたけど、その花道の真横のブロックだったのでふたりともアリーナ1列目くらいの距離で見れました♪てごしくんは結構長い間立ち止まって歌ってくれたし、まっすもあいちゃんに乗るときに「あいちゃんだよ☆」みたいな指差ししててかっこよかったですー。


感想を書きたいといいつつ、あんまり覚えてないんですよねw覚えてるのはあの衣装…。てごしくんが出てきたときはただひたすら前にいたお友達に「何アレ何アレ何アレ!!!!」って言ってましたからね…(笑)「何か新しい宗/教でも開拓したのかしら」とか、「どこの教/祖!」と思ってました。でもよく見ると紫色の浴衣は綺麗で左肩と右裾、そして背中には花火の刺繍があって帯は水色で…間違ってはない気はするけど、方向性が違うというか…なんであの頭に付け毛なのとか、頭に「祭」って書いたミニうちわ挿してんの…とか頭の中は「はてな」でいっぱいでした。未だに整理出来てないwでも、本人は真剣なんだろうなぁとは思うので、仕方ないかなぁ…そんなとこが可愛いんだよねぇ…というところで落ち着きました。ファンの欲目です!wまあまっすもねー「カラフルなダンゴムシ」だなと思いましたよ!鼻緒もそれだったしね。なんて個性的な2人なんだ…と改めて思いました。


歌はミソから始まって僕らしく(僕シリーズ好きよw)、そしてくしゃみにはびっくりしたけど、昼から夜に変わる夕方にてごますのしっとりした歌声が空と風に溶けて気持ちよかったなーと思いました。そんでぼく空!去年は遅れて声だけしか聴けなかったので歌ってるかっこいいまっすが見られて満足でした♪はいうぇいは超高速じゃなくてよかったwそしてまさかのチーゴリwここかなーすっごいズレてましたよね。歌詞が飛んでるしズレてるし、周りの人もちょっとざわついてしまったくらい。イヤモニの調子が悪かったのかなぁ。まっすがかなりズレていて、てごしくんもちょっとズレ気味だったんだけどなんとか元に戻してたとこもありました。ちょっと心配でした。

そしてツアー発表してからのアルバム話。まっすが「ここでアルバムから一曲〜てなるとかっこいいんですけど〜」みたいなことを言うから「あーまだ歌えないのかな…」って思ったら、歌ってくれたー!!!この花火大会用に作られた曲だそうで、ピッタリでした。この歌が一番綺麗に歌えてた気がします。そしてそれだけではなく、聴き入ってしまいました。また新しいてごますの歌の世界を見せてくれてとってもうれしくて涙が出ましたね。そしてこの新曲が好きです。早く聴きたーい!!♪寄りそう♪という歌詞が出てくるですけど、そこで本当に寄り添って歌う2人、そしてそのあとお辞儀をしあってるのが可愛かったです。


花火の後はベンチ。生で聴くの初めてだからうれしかったです。そして滝さまの歌うびーなすを一緒に踊ってました。そのサビの振りを踊ってるてごしくんの表情が凛々しくてですね、久々に「かっこいい…」って思っちゃいましたwいつもは可愛いなぁーとか、面白いなーという感想ばっかりなんですけど、かっこよかったわーwその時は衣装も髪型も気にならなかった!w



あと覚えてるのを適当に。

  • まっちとコラボしたMOTTOをJr.の子の真似をしてたら振りを覚えました。←それはわたしw
  • 滝さまは夢物語好きだったらうれしかったなー。あとはWITH LOVEが良いなって思いました。
  • まっすは滝さまに「歌と衣装が合ってない」と言われたり、「バックで踊ってたの?」と言われてましたねw
  • てごしくんはバンドさんたちからも「可愛い」って言われたのに、自分は「あぁ、まっすーもね…。」みたいな反応だったとボヤくまっす。そんな姿に会場から「可愛いー!」の声が。でも「今は笑うとこなのに、えー!って言わないでーw」と、えー!と可愛いー!を聞き間違えたらしく、滝さまにフォロってもらってたw可愛いぞますだw
  • バックで踊ってたことをアピールするのが長くて、まっすの話が終わった後に滝さまがてごしくんの方を見たのよね。そしたらてごしくんが「ありがとうございます」みたいなこと言ってた(と思う)んだけど、「まっすの長い話を聞いてくれてありがとう」という意味なのかなーてごます可愛いなーと思いました(笑)
  • 去年はなかった「まっち・滝さま・てごます」提供の花火が上がったのがうれしかったなー♪
  • そう言えばまっちさん含めて全員で外周?で散らばって歌って、それからメインに戻るときにてごしくんが1人だけ大幅に遅れて戻ってたんだけど…w戻って来ない!って心配したら1人だけあとで走ってきてて笑ったw周り見てなかったのかなw
  • 「家に帰るまでが花火大会ですよー」と言いながら捌けるまっすの言葉を司会の竹内アナが見事に遮ってくれました(笑)まっす、ドンマイ☆

と、感想を書いてはみたものの、書き残したい感想は「やっぱりてごますが好き」くらいかな(笑)そして去年より音が気にならなかったなー。去年はてごますのすごさを思い知らされたけど、今年はやっぱり好きだなって思えた。楽しい花火大会でした。3rdライブ、楽しみですー!