ありがとう。

さっきから平安神宮に行かれた方の感想を読ませてもらってました。落ち着いた!と思っても、ふとした瞬間にどよーんと落ち込んでしまって、ちょっと不安定になってるみたいです。だから行かれた方のレポも冷静に読ませてもらえるか不安だったんですけど…。

わたしが感じられなかったつよしさんがそこにいて、わたしが聴けなかったつよしさんの歌声もどんな感じかなーって想像出来て、とても楽しかったです。やっぱりその人の本心って伝わるものだと思うんですよね。
たとえば「大丈夫」と言う言葉でも、人によっては「何が大丈夫やねん!!!」ってくってかかりたくなる。でも、「…そっか。大丈夫…か♪」ってなんとなく納得してしまう人もいる。それってやっぱり心の声が伝わってくるからなんだろうなぁーと思うんですよね。読ませて頂いた方はみなさんつよしさんの歌声を楽しまれたみたいで、それが伝わってきてうれしかったです。あと、やっぱり野外って良いな!ってことも思いました。つよしさんの姿が見えなくても風を感じて夜空を見上げながら歌を聴くのってとっても贅沢だよね!って。


わたしが今回のライブで一番楽しみにしていたのが「時空」でした。心優しい方に救済して頂いたつよちゃんねるで聴いて何か気になっていて、去年の薬師寺ライブで聴いたときに「これ、好きー!!」って思って。縁結で音源化されてとてもうれしかったのです。わたしは元々インストにはあんまり興味を持ってなかったハズなんですけど…なんかめちゃくちゃ好きで。広い空の下で時空を聴けなかったのが残念だったな。また聴きたいな。縁結も生で聴いたことがないから次は聴きたいな。NIPPONも聴きたかったぞー!!そういや美我空、E☆Eってインストが多かったのね。つよしさんソロは途中空白があるので、E☆Eはケリー復活の一昨年のツアー初日を思い出します。流れた瞬間の盛り上がり、忘れられない…!


たくさんの方がアップして見せてくれた紫色のLIVE看板。あれを見て去年を思い出しました。去年とお揃いじゃないですか?去年は休みが全く合わず、なかなか遊べない遠く離れて住んでいる心友が当ててくれて初めて一緒に行ったつよしさんライブだった。それを思いだしたら心があったかくなった。また一緒に行きたいな♪


みなさま、ライブのお裾分け、ありがとうございました♪