まほう!

てごますちゃんのアルバムの詳細が発表されましたねー!
テゴマスのまほう」10月19日発売決定゚+。:.゚ヽ(*´∀`)ノ゚.:。+゚
アルバム出すって言ってからなかなか詳細が発表されないと思ってたら少くらに続いて詳細が発表されておばちゃん驚いちゃったわよwでもうれしいー!!で、発売日が…うた、あい、LIVEに続いて初日ギリギリって…。この3公演は共に初日が大阪だったので、頑張って聴き込みましたよ…!だからこそ、今回もギリは止めて…!って思ってたのに。(←初日申し込みした人。)と言いつつ、本気で嫌がってはないんだけどねw
ちょろっと語るからたたむー。



少くらで歌うのが「魔法のメロディ」って聴いて「かわいいなー!」って思ってたんですけど、タイトルに「魔法」が来るとは…。そっちかー!可愛いけどー!可愛く見せかけて大人っぽく来ないかな…と期待。収録曲も花火と七夕祭りと一緒に並ぶ「雪だるま」って面白いよねw季節感無視してるwでも良いものを聴かせてくれるならなんでもいいですー。

「ら・ら・桜」と「ただいまおかえり」、そっか。日本版でCDになってなかったのか!持ってない人はよかったねー!それにアイノナカデが通常盤のボーナストラック。両方買うつもりだったけど、初回盤だけで良いかなぁ…。と思うのは、アイノナカデの音源化を希望してなかったからです。あいツアーを回ってきた2人が作詞した楽曲だから、ライブで歌ってくれればいいかなって思ってたから。CDにならなくてもいいかなって。にゅすでいえばShareみたいな。2人の思いがこもった大切な曲だから、簡単に聴けるのも勿体ないかな…と思って(笑)まあ、とりあえず初回盤にしよう♪


そしてそしてにゅすが動かないということで「ダンスを取り入れてもいいんじゃないか」という意見もちらほら見ます。わたしはそれは2人がそうしたいなら受け入れるけど、こちらから「踊らない方が良い」とか「踊って欲しい」とかは言いたくないかな。おりすたさんのインタビューで「にゅすとの違いを出したいから、踊って欲しいと言われても踊らないつもりだった」と言ったまっすのまっすぐな想いがとても綺麗でかっこいいなって思ったから。そんな想いを尊重したいなと思った。だからどちらかというと、それを貫いて欲しいな…と思ってる。ふたりともダンスだって好きなのに、敢えて踊らないことを選んだんだから、貫いて欲しいな…と。でも、2人が踊ると決めたのなら受け入れる。そんな風に思っています。(まあ、わたしが歌いながら踊ることを重要視してないからなんだろうけど。でも、まっすのダンスは好きだよ!最近ダンスも良いなって思い始めたし!)


とりあえず、てごますちゃんの歌の力がどんな風に育ってるか楽しみー☆わくわく!あとは忘れずに振り込み第2弾をしなきゃ!希望公演が取れますように!