好きな曲。こーいちさん編。

今日は何とよねとこっしーのお誕生日らしくて!おめでとうございます!いつも素敵なダンスをありがとうございます。ふぁみこんでダンスをしている姿を近くで見ることが出来たんですが、とても楽しそうに、踊ることが楽しいんだという思いが伝わってきて、わたしもとても楽しかったです。そういう子達に支えてもらってて心強いなと思ったのです。ふぁみこんまでは「ふたりの間に入っても許せるのはよねまちさんだけよっ!!」なんて思ってたんだけど、ふぉーゆーも可愛いな…と思うようになってきました(笑)ライブって近くなくてもいい!というのはやっぱりそうだけど、間近だとダンスとか演奏してる姿が見えて楽しいんだなぁと改めて思いました。おめでとー☆これからもよろしくお願いします!


この前ちょっとこーちゃんの歌について語ったら続いて語りたくなったので自己満足で語ってみる(笑)



きんき名義で出したこーちゃんの自作曲について。

自分で曲を作るようになった頃はつよしさんしか見てなかったので、「まいうぃっしゅ」とかは「歌詞がベタすぎる…」とか思っちゃってたんですよね…(ごめんなさい)。逆につよしさんのソロはこの頃が一番好きだったかも。
で、それが変わったのが「月夜」!前にも書いたかもだけど、Fアルの頃って第一次わたし的低迷期で「CDは買ったけどほとんど聴いてない」状態が続いてて。それが仕事中に有線から流れてきた「月夜」が気になって。「…これ…こーちゃんちゃう!?でもあんまり聴き覚えないから、アルバムのソロかなぁ。」→こーちゃん好きの先輩に聴いたらやっぱりこーちゃんソロだと。それから何度も流れて(というか、その先輩がリクエストしてたってオチww)すごく気になって。
それから「うきゃ!!」って思ったのが「恋涙」!音楽を聴いていて、歌詞より先に「メロディがいい!」と思ったのは初めてでした。恋涙は歌詞も好きなんだけど、最初に聴いたときに「メロディがすごく良い!」って思って。月夜と恋涙で「こーちゃんの作る曲が好きかも…」って思い始めて、それから過去に書いた曲を聴いてみたら「えいえんの日々」もいいやん!!って思って。(だからアンコールで歌ってくれたって聴いて羨ましかった!)
あと、外せないのが「I」ですね!当時はそこまで夢中にならなかったけど、気付いたらめちゃくちゃ好きになってました。こーちゃんの高音が好きになったのはこの歌がキッカケかも知れないなぁ。「I'll take a chance」とか「Speechless love」のとことかすごいツボ。これはつよしさんがコーラスで入ってたりして、こういう感じの曲もやればいいのになーと思ったりもしました。今は…そういうのは違うかな。(つよしさんがコーラスで入ってなくてもだいすきな曲です!!)これは隠れた名曲って言っても良いと思うなー。

そしてΦコンで「僕は思う」を歌ったら「昔からタイトル面白いわwくらいにしか思ってなかったけど、すごい可愛い曲やん!」って思ったんですよね。それはやっぱりこーちゃんの歌の力も関係してると思うから、昔の曲もまた歌ってくれないかなー聴いてみたいなーと思ったのでした。「今のこーちゃん」で聴いてみたいな。この前39のDVDを観ていたら通りかかった母が「こーちゃん今のとこめっちゃ綺麗に声出てんなぁ…!!」と褒めてましたw「Love is…」だったと思うんだけど、わたしもこれを歌ってるこーちゃん大好きです。なんか一生懸命で可愛い。


冬のお知らせまだですかー?生歌聴きたいのーん!