お疲れさまでしたー♪

こーちゃんのソウル、台北公演も無事終了したそうで。全6公演、お疲れさまでした!ソウルではアンコールが4回?台北も4回!?と思ったら最終日は5回もあったそうで!!びっくりです…。日本ではダブルアンコですら難しいのに。
でもそれは、あちらのファンの方々が熱心に呼んだからだと思います。日本のファンが熱心じゃないって言ってる訳じゃなくてね。だってかんこくってきんきでも行ったことない…ですよね?そりゃ力入るでしょ!比べられないよね。台北も久しぶりってことで…そりゃ力…(以下略)。こーちゃんがくたくたになるまで声援に応えたいと思わせたあちらのファンの方々が素敵だなーと思います♪心があったかくなりました。ありがとうございます。
個人的にはホテルのテレビでつよしさんが紹介されたと報告したり、「連絡なかったから来てるの知らないんじゃない?」って言ったのがツボりましたw「連絡なかった」っていつもあるの?(・∀・)ニヤニヤ *1

で、なんか今まで語りたくても語る機会がなかったのでBPMのアルバムについてちょこっと語ろうかとw(今更w)



多分、アルバムが出た当時は語ってないし、ライブの時もライブについては語ったけどアルバムについては語ってないはず。前のアルバムはあんまりリピートしないんだけど、ライブがめちゃくちゃよかったというのもあってかたまに無性に聴きたくなって聴いてます。
その度に思うのが、こーちゃんの声って男性とか女性と言うよりは中性的な声だなーと言うことです。前から…薄荷の♪君だけ〜♪を聴いてから?こーちゃんの高音がすごく好きだなーと思ったんですよね。それまで男性の裏声?ファルセット?って苦手(ホントに失礼を承知で言うと、おかまっぽく聴こえてしまって><)だったんですけど、こーちゃんのって男性の声というよりただ「綺麗」で。今でも男性の高音で好きなのはこーちゃんとてごしくんだけですし。
で、BPMは何が良かったのかというとやっぱり声だと思うんですよね。何が変わったかは分からないけど。で、一番好きなのが「らぶしゃいんず」のサビの♪昨日と明日を繋ぐ〜♪の「繋ぐ」の「ぐぅー」の「ぅー」のところです!(細かすぎ!)勿論「結ぶ」の「ぶぅー」の「ぅー」も好きですwピンポイント過ぎるけど、あそこがなんかたまらんのです。色っぽくないですか?w「愛が育つ」のとこも好きです。というか、伸ばすところが好きなのかも…。こーちゃんの声がピンク色なのです。あ、あやしい意味のピンクじゃないですよ!キラキラしてる優しいピンク♪
あと、「あぶそりゅーとらぶ」のサビのメロディがすごく好きです。ふわんふわんしててとても優しい。ゆらゆら海に浮かんでるイメージ。「ばうんすあっぷ」のサビの感じもすごいノリが良くて好きー!ライブでもめっちゃ楽しい!って思ったのを覚えてます。


……ってこれ、一曲ずつ感想書けばよかったんじゃ…?時間がなくなったのでこれで終わるけど…。


そういえばわたし、「らぶしゃいんず」の歌い出しの「宇宙の」の「う」も好き…ってことは、こーちゃんの「う」が好きなのかも。う担?(笑)いや、わたしは「君だけ〜」担なのだ!あ、「う〜ぁっ」って息を抜くところが好きなのかも…。

*1:ってこーちゃん自ら話題にしてるんだからつよしさんの話題があってもおかしくなiとわたしは思いますけどね。それにほとんど行かない国に好きなグループの1人がソロで来ればグループでも来て!ってなっても仕方ないだろうと。