ありがとうございました。

今年もあと1時間少しで終わろうとしています。
今年は本当に色んなことがありました。今年ほど一年を振り返ることが難しい年もなかったのではないかと思います。笑顔が消えた年でもありました。でも、今年の漢字が「絆」と選ばれたように、悲しいことって悲しいことばっかりじゃないと思うんです。(と、わたしが書いてしまって良いのかと思いますが。)悲しいことがあったからこそ、絆が生まれた。人の温かさに触れられた年になったんじゃないかな…と思いたい。

わたし個人のこととしては、9月のつよしさんライブの時。悲しいことが起こったときに周りのみんなが声をかけて励ましてくれたことは忘れません。悲しいことが起こったからこそ、みんなのあたたかい気持ちに触れることが出来たと思っています。


来年こそは、つよしさんのライブに行きたいぞー!きんきが並ぶ姿をもっと見たいぞ!全国ツアーとかやってほしいぞ!新生にゅすがたくさん活躍できる年になってほしいぞ!てごますの活動は無理でも、らじおは続けて欲しいぞ!


そして、わたしの周りにいてくれるみんなが笑顔でいられるような年になって欲しいぞ−!そのお手伝いをわたしが出来たらうれしいな♪


2011年、どうもありがとうございました。2012年もどうぞよろしくお願いいたします。来年も自分に胸を張れるよう、きんきやてごますやにゅすに寄りかからずに自立できるように頑張りたいです!