DMBBLive感想。

昨夜観ました。

一番印象的だったのが……。
深キョン可愛い……!』でした。
futariを従えてのドロンジョ様。あの衣装も可愛い…。別に元々好きって訳じゃないけど(嫌いでもないけど)、あれは可愛いわぁーーー。



感想感想。


堂本兄弟のテーマ→久々に聴いた。
アニバ→大好きこの曲。いきなりだったからびっくりしたけど。
WINDING ROAD→イントロでこの曲聴いたことあるなーって(←おい)。好きな曲なのに分からなかったあたり、疲れてんのかな。YUCALIちゃんの歌、まともに聴いたの初めてかも…。
さくら→剛のピアノ!!!いいなぁ〜。綺麗だな〜。
しるし→これ、志田未来ちゃんの回のより好きかも。剛は自作曲歌った方が好きだなと思ってたけど、今回のは良い感じだった。
味噌汁→テゴマスーーー!!!てごしくんは髪ちょっと短くなってる?そしてパーマとれかけてない…?まっすーのダブルピースは姉に好評でした。歌うまーい。忙しい上に深夜なのに来てくれてありがとう!
天才ドロンボー→何度も言うけど、可愛かった!そしてfutariが真面目な顔であれだったのに笑った。
+MILLION but − LOVE→これ、今日一日頭から離れんかったよー。結構好きな曲。人気あるのかな?
HIGH PRESSURE→久しぶりだ!びっくりした。普通に出てくれたらいいのに、まあ色々事情があると大ちゃん好きの姉に教えて貰った。そうなのか。
Marionette -マリオネット-→観たことのないコラボが楽しかった。出てくれたDAIGOになんとなく感謝。
君のためにできること→がっくん!久々に出てくれたときもなんかしみじみうれしかったけど、今回もうれしかったー。カッコイイね!!そしてこの歌は結構好き。
SWEAT&TEARS→THE ALFEEさんはこれで過去最多の登場回数記録を塗り替えましたよね♪後ろでスタンバイしてたとかかっこよすぎ!ぶわーっと正面が後ろ前入れ替わるのカッコイイね!この方たち、いつまでも『音楽好きの少年』イメージでトークはおもしろいから好きです。たかみーのギターはかなりかっこいい!惚れる!
ドカドカうるさいR&Rバンド→建さんが歌を歌ってる…初めて観た!師匠も豪太さんもたかみーもみんな楽しそうだったのが印象的。いいなぁ〜♪



そして、セッションのリクエスト第1位が愛のかたまり。
そうかーそうくるかぁー。でもこれ、futariが演奏しながら歌うのも観たかったような。歌に専念ってことかな。ハンドマイクな剛とスタンドマイクの光ちゃんのアシメ具合がおもろい。


第2位がThe Night before your Birthday。
これが2位かぁー。みんな良い仕事するなぁ(真面目)。
最初はfutariのツインギターでドラムは拓郎さんだったのに逃げたんだよね、拓郎さん。だからドラムが光ちゃんに…。懐かしいなぁ。1998年って言うからもう10年前なんですね。ってことは、futariが19歳の時に作ったことになるのかぁ(しみじみ)。
これ、シノラーが前にゲストに来てたって後から知ったときはショックだったので(その頃KinKi離れしてたから観てなかった。)、今回はすごいうれしかったな。やっぱりfutariとシノラーは何というか…『戦友』って感じかな。3人揃って観れてうれしかった!


ラストが全部だきしめて

だ け ど 。

王子パートですぐに提供が入り、剛パートはちょろっとだけ。最後にまたサビ部分が流れるも終わってしまいました。あれから堂本兄弟のテーマとが硝子の少年歌ったみたいですね。聴きたかったなぁ。




今回のライブは賛否両論ありましたが、わたしは楽しかったです。
改めてKinKiは良い仕事させてもらえてるなって思いました。
上から目線な発言かも知れないけど…なんていうか、『ゲストをたてること』が出来る仕事って貴重だと思うんです。芸能界はやっぱり目立ってナンボなとこあるじゃないですか?
でも、自分たちが歌って楽しませるではなく、自分たちが演奏してゲストに歌って貰ってゲストとお客さんを満足させる。裏方作業という言葉が合ってるのかは分からないけど、そういうのってなかなか出来ないと。普通に司会で番組を盛り上げるのとは違いますよね。


…思いが言葉にならなくてもどかしいけど。バンドのメインボーカルではなく、バックバンドの1人として参加したことがすごく勉強になるんじゃないかと。楽しいというか、うれしかったのかもしれない。



あと、剛の汗がすごかったのはちょっと気になったけど。ただ暑かっただけなのか、調子が悪かっただけなのか。一部では機嫌が悪いとか色々かかれてたけどね、剛本人がそう言った訳じゃないんだから憶測で物を言うのはどうかと。あほらし。
王子が汗をかかないのは元々だから比べられなくて残念!


あと、ビートルーズで歌詞をとばした剛にびっくり。こんなこと滅多にないのに。ドラム叩きながら歌うのはやっぱり難しいんだね…ってそれが理由かは分からないけど。
最後に剛の方を観ている光ちゃんが可愛すぎる。ほほえましい。光ちゃんだけじゃなく、シノラーも剛の方観てて可愛い。久々にベースを建さんから教わって大人っぽい歌い方で衣装も可愛くてよかったです。



ジャンクションは兄弟かと思うくらいfutariの距離が近く可愛かったです。
可愛い言いすぎ?




今日は剛紫ライブ@しんどい だー!楽しみ。