ジャミーさん。

やっとこさ『剛紫@しんどい』観れました!
関西は2週遅れになってしまったので先週の放送だったんだけど、広島行きとか色々重なって観れなかったですよ。
やっと観れて満足。


なんでみんな『ジャミーさんジャミーさん』言ってるのかようやく分かった!『懐かしい』とか『いつ以来?』って書いてる人がいるから前にも出てきたキャラなんだろう。しんどいは1,2年くらいしか観てないから知らなかったよ。

でもあのジャミーさんを見て『DO-YA!』のブラックホール食堂のおばちゃんを思い出したのはわたしだけではあるまい。(デビュー前後1年間にピンで持ってたバラエティ番組で食堂のおばちゃんの格好をして芸能人をゲストに招くというコーナーがあったですよ。)後半ならまだビデオに残ってます。



LIVE映像は横アリの映像だったんですが、インストの『美我空』を聴いてるだけでテンションが上がる上がる。そして自分が行った城ホのあの空間が一瞬で甦りました。ベースを弾く姿がカッコイイ!『ku』のドラムもかこいい。キーボードの弾き語り『綴る』を気持ちよく聴いていたのにいきなり『歴史』に変わってちょっと不満というか…不完全燃焼↓『歴史』も好きだけどさぁ!
しっとりが続いて『NIPPON』は盛り上がる〜。そして薬師寺のFUNK SESSION。自分があの場にいた感じが何故かしない…。お寺がカラフルなレーザーで彩られているのが妙に面白い。
『叶えKey』この辺でCDが聴きたくなった。『Raindrop Funky』『FUNK SESSION』で終わり。

『Purple Stage』がないのが気に入らない!よ!剛の歌の上手さにゾクッとした曲なのに。そうじゃなくても好きな曲なんだけども。これはDVD期待していてってコトなのかね?でも薬師寺も出して欲しいしなぁ…。


剛ファンなら薬師寺ライブが見たいだろうけど…もう一度観たいのはぱーぷるの方かなぁ。観たいっちゅーか、聴きたい。だってすごかったんだもん!歌声が。気持ちよかったなー。
薬師寺の方は…行けたあの空間だけを心に残しておきたい…そんな感じ。行けなかった人のためにDVDと言う気持ちは勿論あるけれど。

Songsのレポも読みながら泣きそうになりました。『街』を歌ったあとの鳴りやまない拍手…。あったかかったなぁー。



9月にどうもとつよし名義でシングル出しますが、11日にタモステ出るそうですよ!タモステは剛が自分の思いを伝えられるから好きです。へいは…出ない方がよいと思うよ。司会が芸人さんだから番組的にも面白い方向に持って行かなきゃってなってくるからね。剛の真面目な思いを笑いに持って行かれるのは観ている方は辛いし。
タモステもそうだけど、こやまくんに呼んでもらって出たいいともではかなりいい感じに自分の思いを伝えられたと思ったから。みんな静かに聞いてくれてうれしかったです!タモさんお客さん、こやまくんありがとう!一緒に緊張したし。あの時は泣きそうになりました。



次の楽しみは世界遺産だー!那智の滝だ!今年行ったばっかりだからなんかうれしい。