RAIN

今日は仕事帰りに連れて帰ってきましたー♪
通常版のジャケットを見て母が一言。

『つよしくん、イヤガラセされてんの??』

…そう見えなくはないけどっっ!!違うから!赤だからちょっと怖いけど。バックが黒だし。


聴いてみて…これをシングルに持ってくる剛がおもしろい。と思った。一般受けは難しいしM1に持ってきたかったのが大人の事情でM2になってたりはするけど、やるならとことん自分流にやればいいと思う。このやり方で事務所がOKするならやり続ければ良いとわたしは思うぞ!

初回版、M3の『RAIN』はピアノだけの曲。でも歌詞カードには歌詞が。スタジオで録音したピアノを家で流しながら詞が浮かんだそうで、それを載せてただけ。これって珍しい試みで面白いなーと。歌は入ってないけど詞が載ってある。ちゃんとピアノを習った人から見るとそんな難しいピアノじゃないかも知れないけど、剛が思いを込めて弾いた曲というのに意味があるし。

全体的に好き嫌いが分かれそうなシングルだけど…好きになって貰おうと作ってる訳じゃないし。受け入れられる人が受け入れればいいんじゃないかと。
でも、たまに、たまーーーーーに、昔みたいな一般受けしそうな曲を作ってみたらどんな感じになるのかなと言う興味はある。『ベア音頭』でもいいから作らないかな(!)。

これが今の『堂本剛』なんだろうと思う。それ以上でもそれ以下でもないんだろう。





んで、ガチバカの再放送があるそうで!このドラマの存在すら知らなかったわたしは録画して観ようと思います!テゴマス揃ったドラマなのでより楽しみ。
ホストなてごしさまもちょっと楽しみなんですけども。あの髪型は舞台終わらないと変わらないですよね?で、みゅーじかる苦手だからスルーしてますださん舞台だけチェックしてたけど…ちゃんと考えたら『歌う』んですよね?歌が聴きたい…!シゲの言う『きらきらてごし』も観たい!

…全て今更なので行った方の感想で我慢します。出来ると思う!