ちまちま。

連休初日。なーんにも予定を入れてないので*1前々から計画していたビデオ→DVDダビ作業を開始しております。
昔からビデオに録り溜めしていたつよしさんドラマをDVDに入れてしまおうと!!画質はよくないけど改めてDVDを買うほど余裕もないから!
それに一話一話の間に出来るだけCMが入らないようにと電源切っては付けて切っては付けてを繰り返し、ビデオを止めるタイミングを謀っていた高校生のわたしの頑張りも無駄にはしたくない。(高校生って暇やなーと思いましたw)


トップバッターは『青の時代』です。一番好きなドラマです。ストーリーにツッコみどころ満載ですがw、つよしさんとおきなちゃんが可愛いですよーーー。かみかわさんはキモいですよw*2この頃は東京の友達がキャラメルを観に行っていて『つよしのドラマ、青の時代のかみかわさんのいる劇団の舞台を観に行ってきたよ♪』と言ってました。わたしは多分ぶりぐり繋がりで名前だけ知っていたと思われます。


んで、朝からビデオ→HDDで放置していてさっきテレビを点けたら『暴力は振るわないって約束したじゃないか…!』のトコだったので、そのまま点けたまんまに。すると橋の上にいたリュウのトコにあかねちんが来て『守って。ずっと守って。あたしを。……ね?』って…!!
わたしこのシーンが一番好きなんですよーーー。これを言われた後のリュウの表情もまたよい!あとは最後にこの橋であかねちんがリュウのバッグをぶんぶん振り回して川に落として、『あれ財布入ってんだぞ!』『嘘!やだ!取ってきなよーー!』のやりとりとか(あかねちゃん…w)あと、『オレ、あかねのことすきなんだ。だからそれだけはできねぇ。』とか!
リュウくん!トシくん!マサシくん!』って背中バシバシ叩く本田さんもすき。いつまで経ってもわたしの中で山本さんは本田さんです。

今から考えるとつよしさんは年相応の役ばかりさせてもらってたなぁと。設定と年齢が合わなかったのって夢カリくらい?それでも2、3歳だったしね。高校生役が少なかったなぁ。きんだいちと若葉とセカチャンくらい?*3

とぅーはーととかサマスノが人気みたいですが*4、わたしは青の時代と夢カリとガッコが好きで、2、3年に一回は見返します。なので次はどっちかですね。ガッコは泣いちゃうよ…。夢カリは岡田さんの脚本が好きみたい。
あ。この機会に若葉も見返そうかなぁ。たけしが可哀想すぎて何年も観れません…。


にしても、びじゅある的にはリュウがツボりまくりなのできゅんきゅんしますwつよしさんの横に合うのはわたしはおきなちゃんだと今でも思ってます!つよしさんちっさ…ごにょごにょwなので、かっこよく見えるんですよね。
今は今ですきですけどね。前よりは中身が、本質?に惹かれてますデス。

*1:入ってないとは言わないw

*2:キモイのははるなさんです、ごめんなさい。

*3:にんげんしっかくは?

*4:何故だろう…。確かにトーコの性格は可愛いよ!不法侵入しちゃうけどwでもあんなに遅刻欠席を繰り返していてあんな良い家に住めるはずがない!と当時から思ってました。………仕送りか!?