DVD!DVD!

NEWSのDVDですよー!お昼休みに縁さんからメールで教えて頂いて一気にテンション上がりました。いつもありがとうございます♪
わたしも京セラにまたまた縁さんに誘って頂いて行ってきましたが……ハッキリ言ってあんまり覚えてないんですよー!(すみません…。)あのファンの若いオーラに驚きまくってビビリまくって…。なんせきんき以外初めてのじゃにコンだったもので。
きんきさんの『図書室にいそうなファン』(byつよしさん)や、『日本野鳥の会』に慣れていたので、デビュー後数年間のきんきコン並のきゃぴきゃぴオーラを久々に感じて、『あぁ…覚えてないけど昔はきんきもこんなだったんだなー』と思ってましたw叫ぶ人が多いのと、うちわが多くてびっくりしました。


で、わたしが覚えているのは、

*縁さんとかなり久々にお逢い出来てうれしかったです♪何年ぶりでしたか…?
*まっすー、OPから何か食べてるしw*1
*シゲがMCで釣りの話からつよしさんの名前を出してくれててごしさまがケリーの歌を歌ってくれた。*2
*すーぱーまん、めっちゃかわいい!DVDであれがまた観れるなんてwナス〜♪
*何の歌だったか忘れたけど、みんなでステージの中央でステッキを持って歌うあの演出が可愛くて好きだったなー。
*SNOW EXPRESSのとき、音が悪かったのがとても残念だった…。好きな曲だから余計。*3
*やまぴのオーラがすごい!黙ってても目を惹く人ってホントにいるんだと思った。テレビで見るよりこうして生で見たりDVDドキュメンタリーで見る方がとてもお茶目で好きな人です。



どうでもいいことはめちゃめちゃ詳しく覚えてたりするのに、悲しいほど覚えてなくてホントしょんぼりします…。でもまあ、DVDでまた楽しめるし!

…でも、NEWSのDVDにまで手を出す日が来るとは…恐るべし、テゴマスパワーwあ。でもちゃんとNEWSメンバーも好きですよ?だってNEWSは4年くらいはずっと歌は好きで聴いていたし。*4
NEWSに初めて触れたのが『touch』なんですが、それまでジャニはきんきオンリーだったんですよね。きんきのアルバムはソロの自作曲が1、2曲入っていてあとは2人で歌っているのがいつものパターン。『じゃあ他の人数が多いグループってどうしてんだろ?みんなソロにしたらソロばっかりになるよねぇ…』と思いながら、でもメンバーの名前も3人くらいしか覚えてないから*5誰がどの曲を歌っているか全く分からず聴いてました。その中で『…なんかこれだけ他と雰囲気が違う…』と思いながらも誰が歌っているか全く調べず聴いていた*6『ずっと』をさっきから聴いていたんですが…やっぱりテゴマス良いなぁ!(←おい)
『ずっと』をテゴマス1stライブの初日で聴けたのが未だにうれしいです。めっちゃテンション上がったもん♪

…ということで、JEさん。テゴマスコンDVD編集作業頑張って下さいねーw

*1:アイスだったっけ?

*2:空が泣くからだっけ?

*3:生音慣れしてたので余計思ったのかも。

*4:テゴマスにハマってからNEWSの歌だけじゃなくてメンバーにも愛着が湧いたので。

*5:やまぴ、りょーちゃん、てごしくん

*6:調べても分からないしw