君の未来に幸あれ

てごしくん、お誕生日おめでとうー!
ポッキー&プリッツの日が出来てから毎年「11月11日はポッキー&プリッツの日!」と言いまくっていたのに…お祝いするのは今年が初めてですね(笑)
トモコレでもお祝いしましたよ〜♪

お星様、ありがとうございます!お星様見てニヤニヤしてますw

画像有りなので隠します。



どーんっ!!なんと!こーいちさんがお祝いしてくださいましたよw誕生日が似ているからなのか分かりませんが(違)、じゃにーずの中でも同じJEの後輩のためにありがとうございます!!右はわたしの好きな みやざきあおい ちゃんです。あおいちゃんもありがとー!
…真ん中がてごしさまです。…似てないって?すみません。作るの難しいんだもんっ!!


きんきさんのCDデビューから12年、じゃにーずではきんきさん以外に興味を持ったことがなく、きんきさん以外のCDを買ったことがなかったわたしの記録を途絶えさせたのはてごますさんです。(その前からにゅーすのアルバムは聴いていたけど、メンバーに興味を持ったことがないまま歌だけ気に入って聴いていた。)黒髪八重歯の頃からあちこちでいじられてるのを見ていたので好感は持っていたけどそこまで興味もなく。それが去年てごますで出たMFでの蕾でてごますに興味を持ち、てごますコンなら行きたい!と思いながら年始のにゅーすコンに誘って頂いて行ったときは特定の好きな人がいないので「近くに来たメンバー」を見ておりました。そしててごますコンに奇跡的に行けると決まったときに周りのみんなが聞いてきた「誰目当て?」という質問に「どっちかと言えば…まっすー?でも一番の目当ては歌!」と答えました。そのてごますコンではてごしくんが近くに来ていたのでまっすーよりてごしくんを見てました。そしたら、コンサート終了後には「てごしが可愛すぎてヤバい!」と姉にメールw
というのがわたしとてごますの馴れ初めwです。(にゅーすメンバーに関しては、てごますにハマった後ににゅーすDVDをてごます目当てで観返したら愛着がわいたです。前に観たときは面白いなー程度にしか思わなかったから。)

きんきさんはもうふたりの性格とか絆とか歌とか全部ひっくるめて「好き」なんですが、てごますはまだまだニワカなので一番はやっぱり歌なんですね。ふたりのハーモニーがたまらん!(←ハモり大好き。)まっすーは包み込むような柔らかい声とあの笑顔が好き。ダンスもかっこいい!でもアルバムを聴いていてツボ!と思うのはてごしくんの方が多くて、コンサートでは人前で歌っている姿がかっこいいなーと思ったのです。
それから色々とラジオとか聴かせて頂いたりテレビを観せて頂くと、素直な子なんやなーと。小悪魔とか言われるけど、計算してなくてアレなんだろうなと思うからただの素直な子なんだと。あとはかなりの努力家でそれを表に出さず、常に笑顔でいるところが格好いい。(これはこーちゃんに通ずるものがあると思う。…同じB型だw)常に周りを見てその都度自分のポジションを考えているようにも見えます。(出るとこは出るし、人を立てるとこは立てる。)入所してそんな経ってないのにやまぴたちと同じグループに入れられて、どれだけ苦労したんだろう。落ち込んだことも数え切れないだろう。でも今ここまでたくさんの人を魅了していることを考えると、相当努力したんだろうと思う。まっすーも一番成長したって言ってたし。にゅーすに馴染めないと言っていた頃を支えてくれたまっすーに感謝。今まで応援してきた方々にも感謝。だからこそわたしも出逢えたんだから。これからも陰ながら応援していきまっすー!特に歌の面での成長を期待してますw

突然ですが、てごしさまは息子にしたい芸能人ナンバーワンですwだってママの誕生日に仕事で帰りが深夜になったのにケーキを買って、寝ているママのお部屋に侵入して「はぴばーすでー!」って電気点けちゃうんだよ!可愛すぎやろ!きっとこれ、A型人間には無理と思うw(こういうところは自分にない部分だから惹かれるのかもしれない。)てごしママも一人息子をよく芸能界に入れたなぁ…。

ちなみにつよしさんは父親にしたいです。だって奥さんとかだったら離婚しちゃったら…(何て悲観的w)娘なら溺愛してくれそうだし☆こーいちさんはお兄ちゃんがいい!んで、お兄ちゃんの彼女とか奥さんと仲良しになって「おにーちゃんったら○○で××なんだよー!」といじるw楽しそうwあー。お父さんでも良いか。




トモコレですが、こんな方も作ってみました。

たくろうさん!みんみさんの兄弟を観ていて、『建さんとか作ろう!』と思い立って先にたくろうさんを作りました。…ホントは額に横皺を入れたかったんだけどなぁ。ないんだよ。建さんにも羽の付いた帽子を被って欲しかったんだけどないしー。あとはキョコちゃんも作りました。喜ぶと思ってベルサイユ風ドレスをあげたのに思いっきり拒否られました…!(泣)

何故かわたしのトモコレ、11月生まれが多いです。一番多い。
2日キョコちゃん、7日長瀬くん、11日てごしさま、15日えりつぃん、18日おかだくん、26日ゆきなちゃん(去年引退したフィギュア選手)30日あおいちゃん。トモコレに入れてなくても3日りょうちゃん、4日幼稚園からの友達、5日縁さん。多…くない?まだ30人も作ってないので多い方だと思います。これからも頑張って作ろう!わたしのトモコレは基本きんきちゃん繋がりで作ってます。