おりすた×ぶらんち。

おりすたとぶらんち感想ー。
ぶらんちはこっちでは映らないのですが、数年前…まだフィギュアのGPシリーズがBSでしか観られなかった時代*1にGPシリーズを観たいが為に契約したんですねー。それが今、役に立つとは…!!フィギュアも全日本すら関東ローカルなときがあったのに、今じゃ嘘のようだなぁ…。ほぼ全試合が観れるので便利だけど、N○Kさんが一番落ち着いて純粋にスケートを楽しんで観れますね。民放は余計な演出つけすぎ。しゅうぞうが熱すぎて暑い。

長くなるのでたたみます。



【おりすた】
先週「…表紙じゃないんかい!」と思ったのですが、やんちゃな先輩だから仕方がないかと(笑)それにぶっくいんぶっくの方が保存が簡単だ!

色々と思ったことはあるけど、他の方の感想を読ませ頂いたら満足してしまったので(笑)、出てなかったことをぽつり。

「せつない恋にきづいて」、是非歌って下さい…!!わたし、当時から大好きな曲なんです。Aの中だと一番好き。あのイントロが流れると「ほわぁぁぁ!!」ってなるwつよしさんが39で選んだとき「やっぱな…!」と思いました。なちゅらるさんぐも思ったけど。
そうそう、39で言えばわたしはあの投票は参加しなかったのです。一応弱い頭で考えてはみたのですが、『きんきの曲を3曲!?そんなの選べるわけないやん!!』と選びきれなくて投票を放棄したのですよ…。その後、きんきファンのお友達に指摘されて気付いたのは「応募券が2枚あるんだから6曲選べばよかったんじゃ…?」ってこと。(んでも、6曲でも選びきれなかったと思うので、まあいいや。)そんな中にも『好きな中でもあんまり票が入らなさそうな曲』が一つありまして。絶対みんな選ばないだろうなぁ…それを選ぶのも良いなと。そして39の収録曲が発表されてどびっくり!こーちゃんが選んでいたのです!『HELLO』を!!発売当時からなんか好きやなーと思っていたのですが、カップリングだしあんまり話題になってるの聞いたことないなと思っていて。入れるならこれかなと思っていたのでこーちゃんが選んだと知ってめちゃくちゃうれしかったです!こーちゃんありがとーっ!って何度思ったことか。これに共感してくれる人はいるのかなぁ…。


ちょうどこぶくろさんのレポも!しかもMCまでー!えっと、でも、堂々とでかでかと『武道館』って書いてあるのにその下に『横浜ありーな』って書いてるのは何故?間違えるにもほどがあるぞ!wMCは全部面白かったー。ふたり揃っての「ないなぁー」は読んだ瞬間その時の状況が頭で容易に思い浮かびます。行ってないのに。パジャマ話も面白かったし、『アイドル視されへんようになるぅー!』には『誰もしてないぃー!』ってツッコみたかったです(笑)ふたり揃ってのお辞儀も無言でしたんだろうなwこの人達芸人なのかと思うときがある。




【ぶらんち】

  • レポーターのふたごちゃんがお部屋に入るとこういちさんが床に倒れていた!『ただ寝てるだけなんで。あと2分くらいで起きると思いますよw』とJのオブジェにちんまり座って言うつよしさん。かわいいー!
  • しかもこーちゃんの寝方が床にうつ伏せ状態wキラキラ空飛ぶアイドルがぁ…!!ってこういうところが可愛いんですけどね☆そして起きて目を擦るところまで演技入ってるし、長い間寝ていたのか足が動きづらそう(笑)
  • 『ふたごなの!?』と、レポーターさんが双子と言うことに驚くこーちゃんwなのに、つよしさんが『僕らと一緒ですね』というと、すかさず『僕らと一緒ですね』とボケるwこういうところの息の合い方が好き!
  • パンたんの話題になったのに珍しく親バカ発言がなかった…!カットしちゃったの?カットされちゃったの…??聞きたかったのにぃーw
    • でも、『パンがお好きなんですか?』と聞かれ『そういう訳じゃなくて…パンでいいや!って。』『適当に付けられたんですね(笑)』に『その通りですね。』のニコニコつよしさん☆
  • それの仕返しか、『魚も犬のようになつく!水槽に手を入れると当たってきますからね。』『ただ通過しているだけでは?』『そんなことないです!』とふたごちゃんと会話している横で『正しい!』『通過!』とふたごちゃんにこそっと言うこーちゃん(笑)お互いにやりあってるのがかわい過ぎだよー。なにこのみそっちー!
  • つよしさんのお部屋にあるたくさんのお魚さんと水槽を見た副社長が『何なのコレ!?』と驚いたのに対し、昔ちょっと魚を飼ってたことがあるらしいじゃにさんは『何で色のない魚を飼ってるの!?』と言ったらしい。そういう問題か?(笑)いや、じゃにさんらしいけど。
  • 音楽的にはBGMにアルバム曲を流してくれたのがよかったなぁ。アルバム出したからってシングル曲を流されるよりはアルバム曲の方が色んなきんきを知って貰えて良いと思うの。
  • 『谷原さんを想って書いた曲もあったんですけど…』と、ぷいぷいの角アルバムに続くボケ!(笑)しかもここのワイプで谷原さんが『え…そうだったの…?』って表情をしてくれていたwノリよすぎw『ゆうかちゃんに相談したらやめて欲しいと言うことだったんで…』とゆうかちゃんに責任になすりつけるつよしさんwこれにはゆうかちゃんも苦笑いw
  • 『谷原さん(というか男性)にお勧めの曲はありますか?』との質問に『谷と原ですからね…。これなんか…』と選んだのが『ソネット』でした。『風』が入ってるから『自然シリーズ』ということらしい(笑)
  • 『カラオケで是非歌ってみたいです!』というふたごちゃんに『2人組の曲だからね!』とオススメするこーちゃん。すると、2人とも『じゃあ…つよしさんパートで!』とちょっと笑う。『何で笑うの?』と聞くと『つよしさんの方が歌いやすいかなって…』と。そこですかさずこーちゃんが『気がしただけでしょ!』と言ったのがちょっともへもへしましたw自分はともかく、相方を軽く見られるのがイヤなんだよねwニヤニヤ。(正直わたしはここで『どういう意味?』ってちょっと負の感情を抱きましたけど☆ちゃんと聴いたことがないんじゃないの☆聴いたことがあるならそんなこと言えないよね☆って。その前につよしさんがお魚さんを50匹飼ってると言ったところで『嘘ですよね!?』って聞いてきたんだけど…否定から入るのって感じよくないよね。『ホントですか?』じゃダメだったの?びっくりしたのは分かるけど(しない方がおかしいw)、あの言い方がイヤ。というか…あのふたごが元々好きではない…。あぁ言ってしもうたー。)

ヤマナデチームも出ておりまして、キラキラてごしさまが眩しかったです!(笑)なんか和やかな感じで先輩とじゃれ合う姿もこれから観れそうで楽しみー☆とりあえず、パーマが取れていたのがちょっとうれしかったけど、髪色が。ドラマが終わったら落ち着かせて欲しいなー。内くんにつられて訛ってるーw服装が、派手ですね(笑)パンツが…あれパンツかな?派手ー。漫画読んだことないけどどんな感じになるのか楽しみ。長いこときんきさん好きでいる割りに一筋だったからかじゃにオタではないと思うのです。(外から見れば十分なじゃにオタだけどw)なので主役の人によっては観るのキツい(じゃにっこならみんなOKって訳でもないので)んですけど修司(のぶたー)が主役ならいい!観たい。意外にパッと映った内くんがハマってそうな気が致しました。きんきさんで予約していたところに上手く入ってくれてよかったよー!最後のポーズも…やりきるアンタはすごいよ!(笑)ああいうところ、結構好きですwみんなに可愛がってもらってー☆

*1:多分、すぐりさんがファイナル優勝した頃