ぼくらのじだい+兄弟@えいと

福岡2日間が終わりましたねー!今日は朝から一日目に参加した友人からメールで色々教えてもらいました。…いいなぁー。楽しいというか、あったかい空間なんだなーとうらやまっ!わたしも早く行きたい!その前に正月を迎えなきゃなぁ。今年はふたりに会えないって分かってるんだけど、毎年年末に会ってたから変な気分。分かってるのに「はっ!今年は年末会えないんだ。」とたまに思う(笑)そんなこんなで楽しいこともお伝え出来ないので、リアルタイムで観れなかった番組の感想とか書いてみます。


*ぼくらのじだい*
日曜は起きたら8時半だったんです…。しかもその日はお出かけだったので昨日観ました。あらしファンのてごし仲間に「パンちゃん可愛かったなぁ〜☆」と観る前に言われました(笑)「どんだけ可愛いねん!」と思いながら観たけど…確かに可愛かったw服を着てたのがとても意外だけど。だってどー見てもこーちゃんって服着せるタイプじゃないでしょ?ちわわって寒がりなのかなぁ?半目のパンちゃん(@あやかしたん)も可愛かったけど、動いてるのも可愛いね〜。しかもこーちゃんが抱いていると可愛さが増すのは何故w
好きな女性の話で逃げようとするこーちゃんをやんわりとでもビシッと逃さないみっちゃんナイス!(笑)そして「気になる人はいる」と堂々と言う滝様がカッコイイ!「人を好きになること」って素敵なことだもんね。たっきーカッコイイよ!と思って観ていました。
んでもわたし、こーちゃんは良いお父さんになると思うんだけどなぁ。そりゃあ車の話とか宇宙の話とか訳のわからん話を延々として「鬱陶しい」って言われちゃったりするかもだけど、仕事に向かう姿勢はどこの誰よりも見習うところがたくさんあると思うし。「子供は親の背中を見て育つ」というのがピッタリじゃないかなと。こーちゃんの家族話、結構好きです。お母さんと子供を親戚の家に連れて行って自分はどこかに遊びに行くというこーちゃんパパwウチの父もそんな人なので勝手に親近感☆(ウチの父はパチンコ行ってましたw)



*兄弟*
これも、M-わんを観てから過去のM-わんDVDを観ていたら満足して見忘れたwえいとだからリアルタイムで観ようと思っていたのに…!
今回は人数が多いからか、メンバーがメンバーだからか珍しくゲストがしっかりと喋った回になったかなと思いました(笑)いや、いつもふたりで違う世界に行っちゃうからw(それでも面白いけど、ゲストを招いてるんだからゲストを立てなきゃ!たまーに申し訳なくなるw)
よこちょはふたり共いじれるから良いなぁ〜と思いました。あっきーみたい(福岡のMCでその話も出たらしいけど、今でも連絡取ってるのかと思うとうれしかったです。)
すたばw海外でのこーちゃんinすたば がめちゃくちゃ可愛かったです。でもそれ、テレビで言ったら同じだと思うんだけど…wそこが天然なのか〜。「すたばのサイズ表記に関してはうるさいんです(だっけ?笑)」と話すつよしさんもニコニコで可愛かった!でも最初、メガネかけてるつよしさんはどこかのプロデューサーか!と思うくらいちょっとオッサンぽかった…wそしてすばるが海外で強気なのが意外!ひなはどこでもいけそうだよねー。そしてわたしはシンガポールですたばに行ったとき「○○?」と聞かれて全然分からなかったのに「うんうん!」と頷いて済ませました(ちきんなので。笑)英語なんて高校レベルしか持ち合わせていないのでダメダメです。ホントに海外では関西弁が強いのだろうか…試す勇気もないわw
海外のスーツケースのお話。たっちょんの言ってることに丸ごと同意です。傷も思い出の内!でも取っ手が壊れたのは「そういうことじゃない。」(笑)そうなんですよね。お買い物は基本、安い物をたくさん!なタイプなのでそんな高価な物は持ってないけど、ブランドものでも大事に傷を付けないように…という使い方はしないのです。(傷が付けばそれで自分のオリジナルのバッグやら財布になると言う考え方。)なので、ものすごく頷いてました。りょーちゃん…そんなどんべえくらいで…(笑)にゅすの時はお父さん位置なので、えいとの弟位置がまた新鮮でおもしろいw
そしてえいとの新曲と宝石をちりばめてが微妙にリンクしてて面白かったです。冬は宝石のイメージがあるのかなぁ。キラキライメージはありますよね。


さて、次はたもすてSP!扱いが良くなりますように…!お願い☆たもさん!やっときんきとにゅすが一緒に出るよー。一緒に出なくても良いけど同じ番組というのがうれしい*


ふたばちゃん、ありがとうございます☆