フットサルとか祭りとかPVとか。

年が明けてからはこーちゃんの楽しいお誕生日パーティには行けなかったのでお家でTVっ子になっておりました。元旦はときお兄さんの番組のフットサルを!てごしくん、去年はスタメンじゃなかったのになんでずっと出ているんだろう…と思ったら、ごうくんがいないからなんですね!おかげさまでずっと見れました☆わたしサッカーはルールが全く覚えられなくて、バスケ同様時間が決められていてボールを取り合うスポーツが苦手だったりするのですが*1面白かった!わくわくした!苦手意識がちょっと薄くなった気がする!多分、試合を全部観てないからだと思うんだけど><;(とか言いつつJりーぐ発足時はルールも分からずサッカー観てましたけどwたけださんとかカズとか あるしんど とか びすまるく とかもちろん らもす とか試合してるの観てました。当時何故観ていたのか、いつからみなくなったのかも覚えてませんけどwなので、今のバラエティに出てるたけださんがあの頃とイメージが違ってちょっとショックですw)悔しがるてごしくんがちょーかわいいです。いいなぁ。
その前のお菓子作りもすごかったですね!あれが全部和菓子だなんて…。個人的にはやっぱりまつおかくんのチームがよかったなぁ。細かくて観ていて楽しかった!これってお正月恒例番組なんでしょうか?2年も正月に家を空けていたらどれが恒例番組なのかが分からなくなったよ(笑)ガキ使も初めて観たし(笑)
でも、人数の多いグループって番組やりやすいだろうなー良いなーって改めて思いました。ふたりならゲストを呼ばないと人数足らないし…。昔はよく関根さんにお世話になってましたしねw

長いので隠します。


で、いってきゅ。
キーキング祭りってそんなに需要あるの?と思ってしまいました(笑)ジェットコースターとか苦手だし、初めての教習所で自分の運転で酔ったくらい酔いやすいわたしには絶対無理wみやがさわんが「てごしくんでも無理!」って言ったのに対し、「…こう言われたら負けず嫌いの血が騒ぐよねぇ…」と思ったらホントに行ってるしw「才能のカケラもない」と言われるみやがわさんがかわいそう><それなのに乗る前から「出来ると思う」発言のてごしさまが頼もしくて素敵でした。そしてちょっと漕いだだけで「行っていいですか?」って…!そして……一体何回回るんですかっっ!!!(笑)母と姉たちと観ていたのですがみんなが「ちょっと一体何回回るんっ!!!」「すごいすごいw」「上に行っても躊躇いなく漕ごうとしてる…!」とあまりのすごさに笑ってました(笑)「回れた」じゃなくて「むしろ楽しんでいる」てごしさま…すごいよ……。「お疲れしたっ!」…軽すぎる…w
水牛祭りも一発でやってのけるてごしさまw顔が泥まみれになってもカッコイイwそしてみやがわさんに負けても「だいすけさん速かった!」と相手をたたえる姿とみやがわさんが勝ったときに抱き合いに行く姿はやっぱりスポーツやってるからなのかなと思ったり。でも負けたときにムチをビシッとたたきつけて悔しがる姿に惚れ直しました(笑)ああいうところで悔しがれるのっていいことだよね!相手をたたえるのと自分に悔しがるのは別物だし。みやがわさんに寄りかかって笑ってるのがかわいいなぁ。ふたりとも!

と、まあわたしは普通に楽しんだのですが…「てごしくん好きじゃない」と言っていた同じきんきファンで「にゅすならやまぴが好き。」な姉が「てごしくんおもしろい!好きかも!」と言い出しましたよぉぉぉ!しかもさっき編集していたら「ブランコのトコだけもう1回観たい!」と(笑)見終わったあとに「普通に手越くん好きになりそうー。」「今まであんまりてごしくんのこと知らなかっただけかも。」と言いましたよぉぉぉ!すごい!てごしまじっく!…あぁこれでヤマナデを堂々と観れる…!(笑)
周りはてごしファンがいないというよりは「てごしくん好きじゃない」って人の方が多かったのでしょんぼり…だったのですが、みんなもっとてごしくんのことを知れば好きになるんじゃないのかなぁと思っていたのです。(知ってそれでもダメだって言うのなら仕方ないけど)それがまんまと姉にハマってちょっと面白かったですwいってきゅで我が家全体のてごしくん人気が急上昇しました。あーよかった!(笑)


そして年末年始ですぺしゃ様にお世話になって、アイアイ、七夕、HIGHWAY、ういーく、星め、あぼのPVをゲットしました!カウントダウンで歌ったというスノエクに本気で羨ましがっていた心の穴をこれで埋めようと思います。HIGHWAYはDVDが待ちきれんから☆

*1:高校 野球とか ふぃぎゅあは大好きで結構スポーツは観る方なのに