ラスト覚え書き。

  • 前日に『歌詞を変えようかと思ったけど怒られそうだったからやめたw』と言っていたつよしさんがSCで♪もしキミがこの気持ち弄んだとしても♪の『この気持ち』を『この僕を』に変えて『きゃーーー!』ってなりました(笑)会場全体なってました。
  • 『ユニゾンでやったらまた怒られるよなぁw』と言っていたのに♪熱い『愛』しよう♪って変えてました。もちろんこーちゃんは『きす』でハモってるからね!
    • 今日の前半つよさんイヤーマフもそうだけど『分かっててやってる』感じがあって、それすら可愛かったです(甘過ぎ?笑)
  • くるくる回る椅子をくるくる回して流れに身を任せて、止まったときに正面を向いていたら『今年は良い!』という占いを始めるこーちゃん(笑)
  • つよ『いつから乙女になったんですかwそれは乙女のすることでしょw』とこーちゃんが珍しく乙女側に!(笑)
  • こーちゃんはなんとか正面より斜め気味に止まりました。『まあいいってことですね。』とまあ納得したこーちゃん。
  • そしてつよしさん。『ご存じの通り、わたくし三半規管か弱いもので…』と言いつつ回る。
  • 止まった目の前がファンの前ではなく、なんとこーちゃん側!(笑)
    • そこできゃーーー!の今日何度目かの歓声が。
  • 『何で俺やねーんw』と言いつつ照れるこーちゃん。同じく照れるつよしさん。そして『ヒュー!』とヤジを飛ばしながら拍手の会場のみなさま(笑)
    • 今できあがったばっかりのカップルを冷やかしている感覚に陥りましたよw
  • 『でもまあ、盛り上がった形になってよかったです。』とつよしさんは言ったけど…完全に照れ隠しでしたね☆見てるこっちまで伝わってきました。

最後の挨拶で『終わるのは寂しい』と言うつよしさんでしたが、それは決して悲しいとかマイナスではなくて、『次に続けていくための区切りだ』みたいなことを言ってくれました。終わりは始まりでもあるもんね。
こーちゃんは『コンタクトが外れそうだったのが自然に直った。これもみんなのお陰です!』みたいなことを言ってました(笑)こーちゃんはつよしさんみたいに口で言うことって滅多にないけど、見ていれば分かる人。嘘つかない人。そういうところ、みんな分かってるってことが伝わっていればいいな*

アンコ前のスクリーンでのメンバー紹介で拍手が続いてるのが好きだったな。きんき以外のミュージシャンの方々にも拍手が当たり前のようにあった。全部ひっくるめてきんきコンですからね。そして最後のふたりの名前のところで拍手が強くなり、その上に『きんききっず』が出るとまた更に拍手が強くなる。…2日とも泣きそうになりました。ふたりはちっさいけど(笑)、ふたりの存在はでかいと改めて感じました。きんききっず、大好き!!ありがとうっっ!