Jこん感想。そのさん。

アンコールで登場したときのふたりがめちゃくちゃ面白かったです。その前の感動を返して!くらい(笑)10日は「規制退場」が「奇声退場」になってしまうし(「奇声退場したら確実に隔離されますw」と笑っていたつよしさんがかわいいー!)、11日は規制退場を「10代の方から」というつよしさんに「いや、そこはお歳を召した方から…!」とふざけてんだか真面目なんだかよくわからない返しをするこーちゃん(笑)このふたり、ほんとにこういうところ息が合ってるなぁと思います。11日のMCで「無人島で作った曲を歌う」と言い出したこーちゃんに「ココナッツしかないのに良く作りました」というつよしさんとか、「今更う○こ!?」と客にツッコむこーちゃんに「今更う○こ!?……語呂がいいですねぇ。今更う○こ…。」と気に入るつよしさんとか(笑)

ホントに今回のコンサートをレポしようと思ったら隠したいワードばかりでした(笑)言葉だけ聞いてると小学生か!思いますよwそこで一言言いたい。どうもとこーいちさんに。「関西でう○こ言うたら滑らへん!!」と自信満々でしたが…「関西人なんや思てんねんっっっっ!!!!」とツッコみたくなりました。が、確かに笑ってしまうのでツッコまずに終わります(笑)あんな「う○こ」連呼しても許されるアイドル、客に「3分で戻ってこなかったらう○ことみなす!」と言えるアイドル、客に「えぇぇぇぇーーーーーー!!!!」とダメだしされるアイドルはどうもとこーいちさん以外いないと思います。あれはつよしさんじゃなければ処理出来ないよね。相方愛。ステキ☆


☆アンコール☆

★愛について…もうね、この歌は泣きそうでした。ふたりが自分に歌ってくれてると思いながら聴いてました。♪形はないけれど〜♪のところとか、ギューッと心が締め付けられる感じ。もちろんふたりはわたしのことなんか知らないし、知って欲しいなんて思わないし思ったこともない。でも、それなのにふたりが自分に歌ってくれてる感覚に陥りました。ちょっと気持ち悪いかも知れませんが、わたし、「きんきほどファンを思ってくれるアーティストっていない」と思っています。あー。「きんきファンほど思われているファンはいない」の方がいいかな。もちろん他のアーティストも応援してくれてるファンのことを思っているだろうし感謝もしていると思う。でもきんきの場合はもっとあったかい。つよしさんは言葉で、こーちゃんは行動がそれを語ってる。それがこの歌に集約されてる…そんな気がしました。歌割りも♪あなたにはそんな愚かな人には〜♪の部分を言葉で語らないこーちゃんが歌っているのがまた余計心がギュッとなりました。余談ですが、最近ちょっとイライラして物に当たりたくなったときに車からこの歌が流れてきました。…不思議とイライラがなくなったんです。歌の力…ふたりの力はすごいなと心から思いました。
憂鬱と虹…ステージもカラフルになって盛り上がりましたねー!やる気まんまんソングみたいなポップで可愛い曲。2日ともこーちゃんの歌っている歌詞とテロップが違ったです。間違って覚えているみたいですね(笑)最後の「土砂降りが濡らしてく」のこーちゃんソロを2日とも「落ちてくる」って歌ってました。あとから歌詞を確かめたら…「落ちてくる」と「濡らしてく」が交互に入ってるから間違えやすいか☆(甘っ!笑)

☆Wアンコール☆

★DISTANCE…キター!!!ペンライトの先が抜けないよう気をつかいながらめっちゃ振りました♪大きいスクリーンにも歌詞が出てましたけど…いや、むしろ昔の曲の方が歌詞完璧だからいらないよ!って思いました(笑)このアルバムが出て、夏休み中ずーっっと聴いてたからなぁ…。
★あの娘はSo Fine…10日は「DISTANCE」が終わったあとにこーちゃんが「もう終わり!?」って言ったのに対してバンドの方がサプライズっぽくこの曲をはじめてくれたように感じました。これも無条件に盛り上がります。わたしのペンライトデビューはHコンなのですが、その前から「この曲でペンライトを振るのって楽しいだろうなぁ…」と思っておりました。なのでペンライトを買って入ってこの歌を歌ってくれたHコンは非常にうれしくて、特別な思い出があります。昔はペンライトを振ったりするのが恥ずかしかったんですよ…。ちなみにうちわデビューはJコンです!ふたりのうちわとか今後あるかないか分からないし!


☆トリプルアンコール☆

★たよりにしてまっせ…「2010年も、自分らのこと……ほんまにたよりにしてまっせ☆」というつよしさんの曲紹介がありました(笑)これにはこーちゃんはちょっとぽかーんとしてた様に見えましたw1番くらいしかやらなかったと思うのですが「みじかっっ!!!!」と言うこーちゃんに「もう1回♪」とつよしさんんがリクエスト。これはホントにつよしさんがリクエストしたのかな?こーちゃんも「もう1回!?」とちょっとびっくりしてました。



最後の最後、捌けるときのつよしさんの言葉をみんなで返すのが大好きです。「ほな〜!」とか「おやすみ〜!」とか。これ、恒例になってますよねwΦの時は多分つよしさんが言うのと同時に「ふぁいふぁ〜い!(バイバ〜イ!)」って言ったと思うのですが、あれもたのしうれしかったなぁ。きんきといるとうれしいとか楽しいがいっぱいでしあわせな気分になります。ありがとうきんききっず。大好きー!