Jこん最後に。

みなさま、先日からのJこん感想にたくさんのふたばちゃんをありがとうございました!100%自分のために書いているのですが(笑)、うれしかったこととか楽しかったことを共有できた…!とまた思い出してニヤニヤです。拍手をくださった方もありがとうございました☆

もう感想も書き終わりましたが、これは書き残しておきたい!と思ったことがあるので最後に。

  • 10日のMCで『自動ドアが開かない。センサーが感知してくれない。』と言うこーちゃんが『ホントは存在してないんじゃないかって思う!』と冗談混じりに言ったのです。それに対してつよしさんが、『じゃあオレら今まで見てきたものは何やってん!』と返したんですね。…確かに、言葉そのままの意味ではそうだ。しかし、それってすごく大きなことですよね。『こーちゃんが存在していない人』って単純な意味じゃなくて、わたしたちにとってはもちろんつよしさんにとっても大切な人で大きな存在。こーちゃんの存在を否定されるとつよしさんもわたしたちも否定されてると同じことだよ!『存在しない』とかありえないっ!困るよ、こーちゃん!こーちゃん一人の体じゃないんだから!(なんか違う?w)冗談とわかっていながらそんなことを考えていました。
  • うぇぶの更新の話で『(更新が)ぽへーでもいいの!?』と客席に問うこーちゃんに『いいよー!』の拍手で答える客席。そこでつよしさんが『ぽへーでこんなに喜ばれる立場にいることを自覚しないと!』みたいなことを言ってました。つよしさんはやっぱ気遣いの人だなぁと、真正面から向き合ってくれる人だなとうれしくなりました。が、つよしさんって拘りすぎて自分で自分を苦しくしている部分ってあるんじゃないかと思っているのです、わたし。なので向き合ってくれるのはうれしいけど、それでいっぱい背負ってしんどい思いをするくらいならちょっとくらい手を抜いたって良いんだよって言いたいです。つよしさんがしんどいと、わたしもしんどいから。
  • すますまのVTRで中居兄さんが「どこいっちゃったんだよ!つよし!」とヒゲメガネつよしさんに仰っていましたね(笑)でも「つよしさんは全然変わってないんだなぁ…」とDestinationあたりで思っていました。なんかね、表情が昔の表情そのままなんですよね。まっすぐな瞳。外見はコロコロ変わるけど(笑)、中身は変わってないんじゃないかなぁと。もちろん、途中の紆余曲折はあったにせよね。だから、中居兄さんはともかくオタ以外の人にそういう風に言われるとちょっと複雑。

この3つをどうしても書き残しておきたかったのです。はー、スッキリした(笑)


そういえば、長年きんきファンの先輩に過去のカウコンの映像*1を見せてもらったのですが、2005年の長瀬くんに走ってジャンプして抱きつくこーちゃんがかわい過ぎでしたwしかも便器ネタでじゃれ合った某ふたりwのように勢い余って2人とも転けてるしw後ろでつよしさんも笑ってる!そりゃ長ちゃんじゃつよしさんも笑っちゃうよね。仕方ないよね。長瀬くんの前だとやっぱり少年のような笑顔のこーちゃん。つよしさんの前とはやっぱり違いますね。つよしさんの前だと何故かこっちが照れてしまう笑顔なんですよね。恥ずかしくなっちゃう!

*1:わたしのブランク中