どらま。

今回のドラマは見事なじゃにっぷりですw基本的にじゃにが出るドラマはチェック☆ってタイプじゃないんだけど。偶然にも!最近のドラマってあんまり観たいと思うドラマがなくて、前のクールは何を観ていたか思い出せないくらいです。それより去年は何を観たっけ。帰ってきた六郎くんと……あれ?(笑)Mr.ぶれいんも観たな。あとは…。他に観ていないのではなく、わたしの記憶力がないだけです。すみませんw
今回は2つしか観ていなくて、どっちもにゅーすっこのドラマです。ちょろっと感想を!



ふたばちゃんと拍手をありがとうございます☆



【コード/ブルー】
前のも観てました。前シーズンはぴーさま目当てではなく、実は比嘉ちゃん目当てでしたw(どんど/晴れで観た着物姿がものすごくかっこよかったので)
そしてドラマとして面白いと思う!基本的に続きものって面白くなくなったりするから好きじゃないんだけど、見応えあるわー。何よりも藍沢せんせが優しくなってるのにうれしいびっくり!白石せんせは前の可愛い感じが抜けて、凛々しくなってる。緋山せんせは病気のこともあるから前より気弱な部分が見える。藤川せんせはね、あのヒゲが黒田せんせを意識したってのが可愛いじゃないか!地道に力を付けていけててよかったね!で、冴島さんはツンツンしたところが柔らかくなってきてかわい!
と、登場人物が前より成長しているので面白い!桔平さんが何を考えてるのか分からなくてこわいけど><
そしてそして、一話目で川をざぱざぱと渡って子供を助けに行く藍沢せんせがめちゃめちゃかっこよかったです。「あれ…?こんなかっこよかったっけ…?」って思ってしまいましたw
ドラマとか映画は先を読まず、観るものそのまま受け入れるタイプなので、何がどうなるか気にせず観ていきまっすー☆にしても、三話のスキー板は…怖かったな。ああいう助からない命も描いているところが新鮮な気がします。
ヤマナデ一話に続いてコード/ブルー三話に小林/涼子ちゃんが出ていたので「かわいいなぁ…」とちょっとうっとりしてごめんなさい(笑)そうそう、涼子ちゃんで思い出したけど、レギュラーで垣内/彩未ちゃんが看護師で出ていてテンション上がったー!「砂時計」の椎香ちゃん役してた子なので「椎香ちゃんやぁーー!」って叫んでもうたw「砂時計」のあと、あいぼんのCMでだったかなぁ。「てごしくんに似てる」と思って、そのあと「まいぼす」でクラスメイト役で出ていて「やっぱ似てる!」と思ったのでした。他にも似てる!って思ってる人がいるみたいでちょっと面白い(笑)



【ヤマナデ】
これはきっぱりハッキリ認めててごしくん目当てですwでも、亀さんも内くんも結構好きだからよかったー。そして宮尾さんが思った以上に面白くて好きだ。こども店長も可愛すぎる!
一話目は原作読んでないからどんなドラマと予想もつかなかった上に、登場人物一人一人がバラバラに目に入ってきてしまってドラマとして観れなくてしんどかったです。でも二話からなんとなく方向性が分かってきたので面白くなってきました。
にしても。てごしくんのあの女装は…可愛いよ。カレンダーの女装も可愛かったよ。わたしなんて性別しか勝ててないよ(笑)でも、てごし仲間と「あれって結構クセになってない…?」って話になったんだけど。そろそろ止めてもらって、またしばらく経ってから見せてくれるとまたテンション上がるかなと思いますw
回数を重ねる事にスナコちゃんが可愛く見えてきて楽しいです。亀さんは一話のホストがめちゃくちゃよかったので、またやってほしいな☆(その横にてごし@女装をプラスしてくれたらいつまででも眺めてられるw)
毎回パソコンの前にいながら観ているのでちゃんとリピったらまた面白いだろうなぁ。時間があればやってみたいと思います!



そしてそして、まっすのドラマが決まったそうで!まともに演技を観たのって雨森とスパイのゲストしかないので楽しみー♪(れすきゅは観てないのです…。)雨森での演技が良かったという意味で楽しみです。