偶然が重なり。

今日は雑誌の整理なんかをしちゃってました。かーなーりたまってきていて、部屋が大変なことになってたのでw昔はおた誌は1度しか買ったことがなかったのですが、おたに戻ってからは社会人と言うこともありいっぱい買っています。でもテキスト重視で買ってるから載ってるものを全部買ってる訳じゃないからマシな気もするけど。
で、きんきちゃんページをカッターでガーッと切り、たまにえいとがいれば友人のために切り、あらしくんがいればお仲間のために切り、この前のおりすたももう切ってしまったので古紙回収のために紐でしばっちゃいました(←早すぎw)

でも、おりすたってみなさまどうやって保存しておられるのでしょう…?ふつうのポケットファイル(?)だと小さくて入らないじゃないですか?でもおりすたって結構買ってるから困ってるんですよね。普通のZファイルにすべきなのかなぁ…。でもいちいち挟むの面倒だなぁ…。とうんうん唸ってます。

お星様という名のふたばちゃん、そして拍手をありがとうございます!!!



わたしが雑誌を買い始めたのが10周年の頃なのですが、もちろんきんき目当てなんだけど、ありがたくもにゅーすくんたちもいたりなんかしちゃって!あいあい傘のれこめんに出たてごますとか、パシコンのちょこっとレポとか!「わー!きんきたんありがとう!」と思いながらちょきちょき切ってました。
でも、前に切り取っていたふぁいのぎゃおのレポの最後のページの裏をめくると、りょーちゃんとこやまくんとにゅーすメンバー3人(ごめん、あと誰だっけw)だけが写っていて…。はい、いらないからきんきたんのページだけ切ってあと捨てちゃったんですね。……「初めてとうきょうドームでコンサートやりました☆」って記事だったのに。あの時はまだまだ歌しか聴いていなかったのでいらないと判断したんだろう。当時は正解だけど、今は間違いになりましたね。特にコンサートレポはわたしが雑誌を買うときに最も優先させている内容なので、余計に残念。(レポとCDを出したときの曲解説があればほとんど買ってしまう。そして基本的に写真よりテキスト重視。)
それから何かDVDを観たいなーと、去年のいいともテレフォンのけーちゃん→つよしさん→縦山くんをBGMに作業をしていました。DVDも、こぶくろさん目当てで録画したたもすてににゅーすが出ていたり、今までの歌番組のSPとかも「ま、歌は好きだしついでに残しておくか。」とそんな軽い気持ちで残しておいたものも見つかったり。当時のわたし、えらいー!(笑)

そんな中、にゅーす担の方達がよく仰っていた謎の言葉が何なのか、今更分かった。「うりゃほーい!」って何なんだろう。テンション上がると言う言葉なんだろうか…。聞くに聞けず、不思議に思っていたのですが…わたしが残していたABO@たもすてにありました!あれのことだったんですね…!今更過ぎますが、めちゃくちゃスッキリしました。…でもわたし、今更気付くと言うことは…観てなかったんだねwそれにも気付きましたwしかもまっすー…最後振り出来てなくてシゲが助けてるw年末のたもすてSLでも同じトコ間違えてシゲに叱られてましたよね。でじゃぶかと思ったw


あと、今出てる3誌を立ち読みしてきたのですが、てごし画伯はもう…なんていうか…うちの巨匠に余裕勝ちな気がしてきましたw上手いとか下手とかそんな問題じゃない気がするw動物を書いても動物じゃないし、ていうか生き物かどうかすら分からないw気持ち悪くて仕方がないwwてごし画伯作のシゲとかアレ酷すぎてお店で笑いを堪えるの必死だったよ!しかもシゲも「胸に『シゲ』という文字を掲げたことは一度もない」みたいなこと言ってて、やっぱりシゲの突っ込み好きやわぁと思いました。的確で鋭い突っ込みするからシゲ好きー。ドラマに合わせてシゲ猫復活期待してます☆

ハイクにも書きましたが、ぺぷしのこぶくろさんバージョンをやっとこさ観ました!かーっこいーー!!!なんか、ぺぷしのCMって感じがしない。メインはどっち?って感じがしました。捕獲したい…!