てごますのあい。

てごます、ミニアルバム4月21日発売!おめでとうっ!
仕事が終わってからアンテナ覗いてて知りました。ラコさん*1ありがとうございます〜♪(勝手に名前出しちゃってすみません!)仕事で疲れたテンションが一気に高くなりました。
去年アルバムを出して一枚もシングルを出していないし、これからシングルを出してアルバムを出す…というのも多忙な2人には無茶な話。なので、ミニアルバムっていいじゃん!と思いました。「シングル出してアルバム出してツアーをする」とガッチリしないところがてごますらしい気もします。大事なのは「歌う」ことだと思うしね。前のツアーから1年も経ってない今、まだ「てごますのうた」で十分楽しんでいられることを考えると「新曲」より「歌を聴かせてもらう」ことを望むなぁ、わたしは。でもでも!もちろん新曲も楽しみです。てごしくんもどりぼで歌に磨きがかかっていたり…という期待もあったり。色んな愛の形、楽しみにしてまっす☆
しかし…5曲目のタイトルは、あれは笑って良いのかな?動物の名前の羅列w曲がどんなのか分からないから笑って良いのかそうじゃないのか分からないんだけどw

そういえば昔、まだソロ活動をしていない頃、つよしさんにミニアルバムを出して欲しいなぁと思っていたことを思い出しました。コンサートで披露してもCDに入れてない自作曲が溜まってきて「ミニアルバムくらい作れる」って言ってたから、いつか出してくれればいいのにな…と。だから何だというわけではないんだけど、普通のアルバムとミニアルバムってちょっと違うんですよね。何故かわたしの中ではミニアルバムは「オシャレ」なイメージw

ま、ミニアルバムって普通のアルバムよりお安いから「TVで聴いてちょっと気になった〜」って人が手に取りやすいんじゃないかなと思うんだけど。てごますの歌がもっとたくさんの人の心に届きますように…。