ぼくのさ〜くら〜♪

昨日からさくらがーるが頭から離れません。最初に聴いたときの予想どおり、聴けば聴くほどいいなぁと思う。着うたとかまだですかねぇ?欲しいなー。

お星様なふたばちゃんをありがとうございます!緑色のお星様まで…ありがとうございます!そしてそして拍手もありがとうございます。元気の源をありがとうございます。

そういえば今更、はなまるに気付きました。…そこまでチェック出来てなかった…しょんぼり。今日のブランチにはウルッとしたけどね!


改めて聴くと、りょうちゃんにハモるまっすーの声が好き!って思いました。
いや、わたしね、てごますにハマって最近になって改めてにゅーすの歌を聴き直しているのですが、人数も多いから誰が誰か分からない!んです。今までホントに何も考えず聴いてたんだなーと。だって…ただ聴き心地がよかったんだもん!(メンバーの名前も知らずに聞いてたくらいだからなぁw)
まあ、まだ6人になってからはマシなんですがtouchとかになると…。パッと聴いて分かる順番が ぴぃ→てご→くさ→りょます→こやしげ。うっちーに至ってはどこを歌っているかすら分かりません。(ごめんw)歌番組で聴いていればまだ分かったんだろうけど、8人の頃って記憶がないからなぁ…。(まだ9人でバレーの時の方が記憶があるかも。)
そして、DVDで聴いていて「何か違和感あるなぁ…このパート、この子が担当だっけ…?」って思うところを歌っているのがてごしくんとまっすーが多かったり、そして元々歌っていたのがくさのくんと言うパターンが多いです。ということは、くさのくんって歌が評価されてたのかな?歌い始めも多い気がする。(ただ特徴があるから気付いたってだけなのかな…)DIAMONDのIZANAIZUKIの♪あの月に〜♪のところ、まっすーが歌ってたけど元はくさのくんパートですよね?あと、てごしくんでも違和感があったんだけど…なんだっけ。サビ前のwow〜yeah〜♪だったかなぁ。完璧分かる人に一つ一つ解説してもらいたいくらいです!(笑)だって最初はてごますの区別も付かなかったんだから。(それは縁さん*1に教えて頂きました☆)誰か…うっちーのパート教えて…wちょっと甘い声なのかなぁ?こんな人数の多い人たちの歌ってにゅーすしかないから慣れないです。(でも誰が歌ってるか分からないからこそ、「歌」としてしっかり聴けるのかもですけどね。)
きんき好きでにゅーすも聴くよ☆仲間のRさんの(伏せてみるwそして勝手に仲間名乗ってごめんなさい><)影響もあってわたしもこの前DIAMONDを見返してたのですが…やっぱりSay Helloのパフォーマンス大好き!!元々アルバムの中で一番好きな曲(全部好きなんだけど。)で、DIAMONDコンでもますーぱーまんの次に来るくらい気に入ったところだったんです。見返してもいいわぁ…。ステッキ可愛い!アイドル☆って感じがするー。きんきちゃんにはこんなのないから余計かもだけども。てごしくんの帽子が逆になっているところもまた可愛いよ!(笑)


で、好きな人の歌はカップリングまで網羅(モーラw)したいわたしは、touchを無理矢理w貸してくれた先輩にシングルもずっと借りてきていたのです。でも、どうも知らない曲があると。調べたらTEPPENからはあるのに最初の方のシングルのカップリングが抜けている。で、先輩に「貸してー!」とお願いすると…当時はえいとのCDも集めていたとか何かで「持ってない」と言われました。そして「でも、アルバムを買えば揃うし☆」と。……そうじゃないんだよねぇぇぇ。アルバムを買っても揃うのはA面だけじゃん。カップリングまで聴きたいんだよーーー。

でも今更買えるわけもなく。売っているはずもなく。なので、touchの初回版とか借りておきました。でも、BEACH ANGELとかParty TimeとかSHOCK MEとか、欲しいなぁ…Private Heartsもないもんな…。としょんぼりしながらあいぽっどを見たら…あれ?Private Heartsは持ってるぞ。なんで!?と思ったら。そりゃそうか、こーちゃんが作曲だもんね!こーちゃん命の先輩*2が持ってないはずないわwてか、これがデビューシングルだからこーちゃん繋がりで好きになったのかな。(へいせいのやまだくんがそうだからw)


今思うと、たきつばのCDをお願いしたのに「良いから聴いて☆」と、何故かにゅーすのCDを持ってきたこーちゃん命の先輩に感謝!1周した時点で気に入ったもんなー。人生、どこでどんな出逢いがあるかはわかんないもんですね。自分が望まなくても与えられることから始まる出逢いもあって。そしてそして、周りににゅーす好きがいない中(先輩除いて)、前からお世話になっていたけど、偶然にゅーす好きという共通点が発覚して色々教えて下さった縁さんに感謝です。わたしのにゅーす&てごます好きには欠かせない方です。いつもありがとうございます!

今までは先輩に借りてきたけど今回からは自分で買うことにしました。これだけ好きになっちゃったら借りたりレンタルとかありえないし!わたしは。さくらがーるの次はてごますも控えてますし、きんきのふたりもどうなるか分かんないし。お金…節約しなきゃ…(笑)

*1:id:newshorizon

*2:前に書いたあんあんのヌード、きんきの2人でどう?と妄想した先輩w