関東と関西と

何か分からないけど、寝れません。…思いの外ヤマナデが楽しくて、それから抜け出せないのかもしれません…w
明日から珍しく3連休!なので、友達達と集まって京都と大阪とお泊まりをしてきます。観光…が目的というわけではなく、みんなで集まってわいわいするのが目的です。京都でのお泊まりは何と!町屋を一軒借ります!またハイクで写真アップしまーす。メンバーは千葉×2、千葉出身東京在住×1、静岡出身埼玉在住×1、愛知×1.5(子供付き)、大阪×2、和歌山×1の8.5名です。わたし以外ははてなやってないのですが、オンラインで知り合ったお友達です。…昨日のケンミン/ショーネタで盛り上がってこようかなwスコップとシャベルも最初はこのメンバーで盛り上がったんですよー。
そしてそしてもうひとつありました!naruさん*1よりご指摘頂きました、「ちくわぶ」!これも食べませんね!そもそもちくわなのか麩なのか、どっちなのかもわかりませんwおでんに入っているのかな…?はんぺんもおでん?しらたきは何に入ってるの?そう思うと、まだまだ日本は奥深いですね…!

そしてスコップとシャベルですが、ただ普通に関東と関西と逆なんだよと言われれば「へー!」で終わると思うのです。でも、「砂場で幼稚園児がシャベルで遊んでるよ」と言われたらきっと「えぇぇぇぇぇ!?何を作りたいんだ、幼稚園児!!危ないやん!!!」って思うと思うんですよね(笑)でもまあこれがたとえ話だからいいものの、仕事とか真面目なシーンで関西の人と関東の人が喋ったらとんでもないことになりそうな気が…w話がかみ合わなさそう。探せば他にも色々ありそうで楽しいですね。

ふたばちゃんなお星さまに拍手、ありがとうございます☆