言葉にできない。

SHOCK、千穐楽おめでとうございます!まだ夏もあるけど、とりあえず春はお疲れさまでした。観には行けなかったけど、たくさんの人を笑顔にして、たくさんの人の心をわくわくさせたそんな舞台だったんだろうなと思います。そんな千穐楽に、まさかまさかの爆弾投下!犯人はD本のつよしさん!!(笑)被害はかなり大きく、広く行き渡っております。すごいな、あの人は!

仕事が終わってアンテナさんを覗いて知りまして、色々と情報収集しました。つよしさんが、こーちゃんに「千穐楽おめでとう」のお手紙を渡したとか!しかも宛先が「パンくんへ」wしかもこーちゃんが一幕を終えたところで楽屋につよしさんのマネさんがいて受け取ったとか。
なんやねーん!本人手渡しちゃうんかーい!とか、パンちゃん宛かーい!とか思わなくもないんですけど、つよしさんがこーちゃんにお手紙を書いて渡したということを考えると…目がうるうるしてうれしいはずなのに「ぎゃー!うれしいっ!」って感じでもなくて。なんていうんだろう、こういう気持ち。うれしいけどちょっぴり切ない気持ちも含まれてる気もするし…でも悲しい訳じゃない。静かにしあわせがじわじわと心を満たしていく感じ?まさに「言葉にできない」です。O田K正さんの同名タイトルの歌が頭でぐーるぐるしてます。*1

千穐楽を迎えたこーちゃんにお手紙を書いたつよしさんも、つよしさんからお手紙をもらったこーちゃんも、お手紙をマネさんに渡してもらったつよしさんも、みんなの前でお手紙もらった報告をしたこーちゃんも、こーちゃん宛じゃなくてパンちゃん宛にしちゃったつよしさんも、「俺ちゃうんかい!パン宛かい!」とツッコんだらしいこーちゃんも、どのふたりも大好きで、愛おしいです。

「手紙」というのがつよしさんらしいし、その手紙をもらったこーちゃんはすごくうれしかっただろうなというのも想像がつくし、きっと「パン宛だよ〜」と言いながらもすごく喜んでるに違いない。手紙一つでこれだけファンを沸かせるふたりってすごい。
わたしもふたりが好きという気持ちを更に強くしたし、ふたりを好きでよかったとも思うし、ふたりを自慢したいし、ふたりを誇りに思います。どーだ!このふたり!離れててもこんなにきゅんきゅんさせられるんだよ!(ちょう自慢げ)
いつもはふたりがふたりの世界に入っているのを見るのがいちばん楽しいんだけど、今日は、今日だけは、ふたりの頭を両腕でぎゅっと抱きしめて「ありがとう」と「だいすき」を呟きながら眠りにつきたいです。今日の夢にふたりが出てくると良いな*

これに関して色々と日記に書いて下さった方々ありがとうございました!もちろんふたりがしあわせをもたらしてくれたのですが、こうしてふたりを見て喜んでるみなさんとしあわせを共有出来るのがとてもうれしいです。ありがとう、きんききっず。そしてきんき大好きなみなさま。

*1:その歌が主題歌になった映画のタイトルが「手紙」だった!!!すごい偶然!←どーでも良い情報。