てごますのあい☆

フラゲしてきましたー。早速昨日DVDを2回も観ましたw夕飯のあとにキッチンにあるテレビで観ようとかけたら何故か母親が購入者のわたしより前に座って見始めました。…こらこら、おかーん!!(笑)


とりあえず、4回くらい聴いた簡単な感想です。



*音色*
サビのハモりがめちゃくちゃ好き!サビに入るときのメロディラインが面白い!


*ぼくらの空*
歌い出しのまっすがかっこいい!!ちょっと難しいっぽいのにカッコイイ!全体的に疾走感があってかっこいくて、やっぱりCMで流れてそう。これ、ライブで聴くと楽しいだろうなー*


*パスタ*
親孝行に飽きるまで元気でいてって…!泣ける。こういう歌はてごますだから歌える歌だなって思う。


*ちーたー*
♪ちっちゃいほうを〜♪のてごしくんの歌い方ww子供wwwでも可愛い!らーらーららららら♪ってとこの2人の歌い方が可愛いつか、おもろい!ライブでめっちゃ盛り上がりそう。すごいタイトルだと思ったけど、いいな!


*夜は星*
これ、じっくり聴き入ってしまうなー。歌詞を追ってしまう。


*ちゅちゅちゅ*
ほんまに「てごにゃん」いた…w色々と歌い方とか、使ってて面白いなーと思ったけど、意外にハマらない(笑)まっすの裏声が良いなーって思った!珍しくないですか?
どこかで、ちゅちゅちゅ派か、ちーたー派に分かれそうって書いてるのをみたんですが、チーター派だ。意外にw聴き込めばまた違うんだろうけど!

と、これを書いて2週目したら、ハマってきましたw



全体的に言えることは「聴き込みたい!」「歌詞カードを見ながら聴きたい!」ですね。乾いた土に水が染みこむような、そんな感覚で聴けます。てごますありがとう!!


DVDはひたすら楽しい!です。ふたりが音楽を楽しんでる☆というのがすごく伝わってきて何度でも観てしまいます。発売日に2回観たからねwやっぱり「はなむけ」が好きで、ハモり→同じ音程に戻ったときの2人の声の重なり合いがハンパない!!とゾクッとしました。この時ってライブ前だしそこまで歌い込めてる訳じゃないと思うんだけど。
ウチの母は「(はなむけは)まっすのハモりを聴いてた!」と言ってました。あと、片想いちゃんが好きらしいです。音楽の好みはわたしと同じなのでてごますも聴くのですが、DVDはわたしより真剣に聴いてたんじゃなかろうかwDVDを観ながら同じものを真剣に観ている母親の姿が視界に入っていて、なんか面白かったです。同じものを好きになれてうれしいな。ホントの意味でてごますの魅力を分かってもらえてうれしいです!
「まっすの髪型が変わりますように」って誰?この短冊書いたのwそしててごしくんはホントに知らないんだ、カリメロ…。じゃあなんでまっすは知ってるんだろうとも思うんだけど。カリメロってどこまで知ってるんだろうと言う疑問が一つ。

そしててごしくんの左手にマイクがなんかしっくり来た。最近右手使うことが多いような気がしてるんですけど、右手に直したりしてるのかな?左手が良いのにー(何故か左利き好きw)


ライブまであと1週間ちょっと!楽しみです。それまでガッツリ聴き込むぞー!