つよの日。

今日は美容院帰りに行ったCDショップで[si:]のDVDを買いました。「大特価」と銘打って6500円が980円で売られておりまして。…うん、とっても複雑でしたけどね。その近くにミラコンのDVDも同じ値段で売られてたので、にこいち☆と心ほっこりしました。…複雑だけどね!いや、でもこんな機会でもなければ買ってなかっただろうなと思ったので「大特価」に感謝です。*1

24日につよしさんDVDを買って、夕飯はカレーで。…って、どんだけつよし好きやねん!って感じですが全て偶然ですw



DVDって買ったことに満足して観ない気がしたので早速観ました。*2[si:]は一番離れていた時期の頃のものなので、記憶も曖昧。ほーむどらま!って2004年だったっけ?ロン毛じゃなかった?ぷくぷくしていたと思ったけどライブではスッキリしていて、更によく分からなくなりました。うーん。うーん。


でも、DVD自体はよかったです!当時のわたしが受け入れられなかっただけなんだなーと言うのが感想です。アルバムの中でわたしが一番好きな「海を渡って」がアンコールでした。ラジオでも良く流してるみたいなんだけど、本人お気に入りor人気曲?その辺も全く分からない。こう言うとき、ブランクを補いたいと思う。大切なのは今だと分かってはいても。

「くるくる」好き!「PINK」はずっとつよしさんソロも追いかけてきた、にこいち担の友達が好きって言ってた曲だ。わたしは「ORANGE」を聴きながら、やっぱ好きやなーと思いました。わたしはアルバム自体を聴き込むまでしてないから、聴けば分かるけどタイトルだけでは曲名が出てこない…。そこに越えられない壁があるような、気がする。やっぱりその時に聴いているのとそうでないのには薄くて見えないくらいの壁があるのだな。

今よりはやっぱり抱えているものが大きいんだな、背負っているものが大きいんだなと言う顔つきに見える。でもそれがなんかかっこよくて、頭なでなでしてあげたくなるな(笑)もちろんこれは「今」があるから言えることだけど。今はなんか吹っ切れた感があるもんなー。それはそれで可愛いけど。


「桃」が聴きたかったんだけど、あれはROSSOなんですねー。ROSSOは行ったけど「なんかだらだらして長かった。帰りの電車の時間が気になって仕方がなかった。」と言う印象しかないのですw当時つよし担だったにも関わらず!今観るとどう変わるのかなーという興味はあったり。だらだらして長かったのはセッションのことなのかな、昔の自分。



やっぱりなんでも「タイミング」ってあるんだろうな。つよしさんを好きになったタイミング、「ちょっとダメかも…」と思ったタイミング。こーちゃんを好きになったタイミングに「ふたりっていい!!」と思ったタイミング。「もっと早くあの時に…!」と今更思うことはあるけれど、だから今のわたしがいるんだという思いもあったり。(←しつこいけど。)そんな中でも一番知りたいと強く思うのはアルバムのSpecial Thanksの一番最初に載せた「こーいち どーもと」の名前。どんな経緯で、どんな想いで載せたんだろう。ちゃんとした想いはもちろんつよしさんにしか分からないけど、にこいち担はどんな想いであの名前を見たんだろう。知ってどうなる訳じゃないけど、ちょっと気になった。でもあの時の「後悔」があるからこそ、余計に「今」を大切にしたいって思うんだろうな。多分。もう後悔したくないって想いが今を大切にさせてる…そんな気がします。


これ、明日見ると「何て書いたんだ…!」って思いそうなくらい真面目な記事になってしまったw夜ってちょっと危険w

*1:買おうかなと思いつつもこのDVDだけは安く売ってるのを観たことがなかったので

*2:けりたんDVDはまんまとその罠にはまってしまって買って2年も経つのに観てないという…あかんなw