改めて「あい」感想。

もう今週ですよ、てごますライブ。どうか、晴れますように…!


今朝、いきなり母が「チーターゴリラが頭で流れてる」と言いました。54歳の母まで虜にするてごます、すごいな!(歳ばらしちゃった☆笑)いや、ホントに「うた」も全然聴き飽きないと言ってましたからね。さすがにライブは恥ずかしくて行けないそうですw(うん、わたしもちょっと周りの若さに圧倒されるからわからなくもないですけど。)

そんな娘のわたしは「夜は星〜」と「ちゅちゅちゅ」にハマってます。最初に意外にハマらないと言ったちゅちゅちゅですが、ハマったwちょっと聴き込んだので前より詳しい感想をば!

【ちゅちゅちゅ】

  • 「(てごにゃん)ハートがドッキドキ」の言い方がツボ。なんか分からないけど好き!
  • 「ながれてく〜」のファルセット好き!
  • 「まっすーぱーまんますだ」のテンポがツボ!かわいいー!
    • クッキーとハッピー…!!まっす可愛いー!
  • やっぱりサビの「もっとたくさん愛してね」がてごますらしくて可愛い!
  • 「ハニーハニースウィートハニー」ここも好き!「ハ」の発音が英語でよく使われる「あ」と「え」の中間な感じなのが好きかも。
  • 「ハチミツ食べたい」で、ハチミツ吸いながら腹筋していたまっすを思い出しましたw
  • これ、ライブで手拍子あるかなー。リズム感がないのか、複雑な手拍子は苦手なんですぅ><。


【夜は星〜】

  • 「恋」を歌ってたてごますが「愛」を歌ってるんだなぁとしみじみ。
  • 悲しいけど、あったかい曲。…でも切ない…!
  • でも…残される方が辛いんだよな。そう思う。
  • 「しんでしまっても〜」のあとの♪ポポポポポポ〜♪(ポ?ピ?笑)のピアノの音がなんか好き。
  • これを歌ってるふたりの表情が見たい!(顔じゃなくて、表情!歌っているときの表情を見るのが好きなので。)ライブで楽しみー☆


【音色】

  • ライブでは一曲目にくるかな?
  • これはてごますの永遠のテーマな気がする。
  • 色褪せることのない音色をずっと届けて欲しい。
  • 最後の終わり方(チャーンチャーンチャーンッ!)とかところどころの音(パラッパッパパッパ〜♪とか)が「きんきっぽい…!」と思ったら、編曲がCHOKKAKUさんだったwいつもお世話になってます!(笑)

【もしも〜】

  • イントロのストリングスが5296っぽい!と思いました。(だからなんというわけでもないw)
  • 最初タイトルを聞いたとき「○○」には物が入ると思ってたんですけど、「ごめんね」「会いたい」という「気持ち」が入っているところが良いなって思います。らしい。
  • 「そんな(奇跡一つ一つ〜)」の声が好き!
  • CD出る前に少クラを何度も観たのでどうしてもてごしくんの手が思い浮かんでしまいます…w


【ぼくらの空】

  • やっぱり歌い出しがカッコイイ!!
  • そしてサビが好き!わんつーすてっぷで〜♪
  • これはにゅーすっぽくもあるな〜と思ったであります。(Change the worldとか。)
  • まっすの声がカッコイイ系なのが全体的にかっこよさを生んでいると思う。


【パスタ】

  • ウチの母が「てごしくんってこういうことやってそうよね。」と言ってましたw
  • 「(皿洗い)ゴッシゴ〜シ」…可愛い…!てごしくんのカタカナ発音が好きかも…。
  • 全体的に可愛いんだ、この歌は!あったかい曲。
  • こんな息子が欲しいよ…!(笑)


【ちーたー】

  • これ、ライブで聴くのが楽しみ。
  • 2人とも楽しんで歌ってそうだなー!

で、「前に歌わなかった歌もあるから〜」とインタビューで言ってたけど、「はじめての朝」歌ってくれたりする!?とちょっと期待してます。オーラスが羨ましくて羨ましくて仕方がなかったもんなぁ…。好きなんですよー!「ずっと」もうれしかったけどね!わたしのてごますの原点は「ずっと」になるので。(にゅーすのアルバムで「…なんかこの歌だけ感じが違うなぁ…」と思ってて。)
とにかく、色々楽しみです!グッズも何を買うかまだ決めてません。初日だから何も分からない状態で参加できるのが楽しみすぎるwでも初日だからグッズがどんなのか分からなくて困るー。なんで画像なくしちゃったんだろう…Jnetさん。ペンラあるんですね。前はなかったので「歌を聴いて!」と言う意思表示かと思ってうちわはもちろんペンラもなしでひたすら手拍子で楽しんだけど、ペンラ…どうしようかな。一番気になるのはぬいぐるみマスコットですね!…なにがぬいぐるみマスコットになるんだろう…。てか、前みたいな2人のイラストなのかな…。てごしくんのイラストだったら買うの考える(←w)