金色の眉。

そーいやわたし、先日の兄弟感想にてつよしさんの眉について何も触れてなかったですね。忘れてたw
えと、面白かったwいやー。あれでアー写とかジャケ写を撮られたらちょっと困るけど、ちょっとくらいなら良いんじゃないかと思うようになりました。だってほら、「人生一度きり」だしさ!相方さまも「(相方に)直して欲しいところはない。全てつよしの個性だからね」って言ってたし!*1他の人がどうより、相方が「なーんやねん!これ!」と言いながら眉をじーっと眺めたり、さわさわ触ってるならそれでいい。だって意外にマリモ頭の時みたいに相方が一番気に入ってるかもしれないよ!あれ!(笑)ふたりがしあわせなら、それでよい。…あれ?わたし盲目になりたくないとか言ってるけど…これ…盲目……??(笑)

実はあの回はちょっと違う視点でつよしさんを楽しんでいたのです。一問一答のテロップが左端に縦に出るじゃないですか?あのテロップと画面の端の間にすっぽりつよしさんが嵌っていたのでそれが面白おかしくてそっちのが気になってましたw*2あんなにすっぽり入るものかね!?しかもあの眉、漫画とかアニメにこんな人出てくるよなーと思いながら観てましたwヤンキーの下っ端でいっつもヘコへコしていて八方美人のキャラとかこんなんじゃないですか?めっちゃ脇役なんですけどwこーちゃんはいつもと変わりなく、見目麗しい姿でありました☆あ、つよしさんの着ていたシャツ?かっこよかったね!


あと、ハイクでもきゃー!って叫んだのですが、「せかんど・ちゃんす」のDVD-BOXが出るそうで!みーたーいー!ほーしーいー!すーきー!当時は普通にドラマとして好きで観ていたので*3また観たいな。再放送でも面白く思ったもん!続編も入ってるみたいだし。でも、15年も前の作品がDVDになるなんて…。ありがたいなぁ。人気があったってことですよねー。田中/美佐子さん、これで好きになりました。今でもドラマに出てるとうれしくなる女優さん☆しかもそんな方が母親で、その上にマザコンだし…当時のつよしさんは若いしカッコイイし…思い出すだけでニヤニヤしますwさっそくあまぞんさんでチェックしたけど、買うかは未定です。欲しいけど…!


拍手にふたばちゃんスター、ありがとうございます☆グリーンスターまで!!いつもありがとうございます!

*1:2007年秋の「かんさい1週間」だっけ?にて

*2:でもあれ、アナログだと隠れてたんじゃ…。

*3:当時は良いと思ってたけど、ファンというわけでもなかったような。覚えてない。