あい♥2日目・2部感想。

書き出さないと段々と忘れていくーっ><ということで、2日目2部の感想です。わたしはてごますが好きだけど、どっちかというと一応てご担になるんですけど、ます担かっ!というくらいまっすーに痺れましたwいやでも、元々はまっすーの方が好きだったから変わらないんだけどw
結構検索してきてくださってる方がいるようでありがとうございまっすー!ふたばスターもありがとうございます!


ネタバレありなので隠します。




2日目2部はアリーナで、後ろの方だったんだけどセンターに来てくれたときは近くで2人を拝めました…!しかも、アリーナだと音の伝わり方が違うのでむちゃくちゃノリノリで楽しみました☆楽しんだもの勝ちさっ!

  • 最初のまっすーの衣装が好きすぎて見とれました。初日よりかっこよく見えた…!あの衣装にライトが当たっているのがすごく好き。
  • 挨拶で「てごしです☆」に続いて何故か「てごしです☆」なまっすーwでもちゃんと、「ますだです☆」ってやってくれました♪
  • みそすーぷでまっすーパートでハモるところなのに何故かハモりがなかったらしく、♪何かハモってよ〜♪みたいに替え歌してましたw(てごしくんがハモらなかったのか!気付かんかったw)
  • What's〜の最初で♪今夜もまた〜♪を♪映画のような〜♪って歌っちゃって、それに気付いて♪歌詞間違えた〜♪って替え歌してました。
    • 2人揃って替え歌wライブならではですね。
  • 音色と、あと一つあったんだけど、最初の音がスピーカーを通してなかったような感じでちょっと抜けてしまったのが残念でした。
  • アイアイ。あれ?初日にはあったまっすーの楽器がなくなってる!どうしたんだろう…。でも、やっぱりこのアレンジ好きだー!
  • はじめての朝もやっぱりカッコイイ!!
  • ↑ここでだったかな?ちのさんにライトが当たってるのに初日は全然バンドメンバーを映してなかったんですよね。でも、2日目はちゃんと全体的に映してくれててよかったです。だってバンドメンバーさんがいなければこんなステージは出来ないもんね!
  • メインからセンターに戻るときに初日に続いて「ますだのここ、空いてますw」「とぅーすっ!!!」と春日氏の真似をしてましたwそれを「まっすー、初日からずっと言ってるよねw」とバラされ、「何で春日さんなの?」「え?春日とますだって響きが似てる」と。…似て…る…んだね!(笑)
  • ますピアノ!てごしくんが夜、初日のDVDを見たらめっちゃ手が震えてたってwそれは自分でも気付いていたらしく♪ふるえ〜る♪(アリ○ール風にw)って歌ってました。
  • 初日、1部と乗り越えたせいか、スムーズに入ってました。やっぱり初日は緊張したんだよね><
  • で、このピアノを弾いてるまっすーを右側から映している映像が好きすぎて「まっすーかっこいい!まっすー可愛い!!」と先輩に何度も言いましたw(もちろん終了後ね。)なんていうんだろう…雰囲気があるんですよね。俯いている時の目とそれに触れるくらいの前髪と、ちょっと上がってる肩。…なんかふわっとしていて、あそこだけDVDに入れて欲しいくらいです。
  • ゾウさん登場!2人が外周から乗ってきて、センターに行くときにちょうど挟まれる席だったので2人ともめちゃくちゃ近くで見れました!あと、2つ3つ番号が遅かったらてごしくんが通る真横の席だったんだよーう。じゃんねん。
  • でも、まっすーが吹かせた白い煙が思いっきりてごしくんにかかって「わーあ!!」って素で驚いているところ*1を間近で見れました。可愛かったー。
  • ゾウに乗りながらMCをする2人w
  • ま「ゾウって、○○で○○なんだよ〜?」て「知ってるよ〜☆」ま「ゾウって、○○で○○なんだよ〜?」て「知ってるよ〜☆だって、いってきゅ*2でやったもーん☆」(←可愛かったw)
  • ↑この話から、「虫のいるところとかは無理だけど、そういうところじゃなければ行っても良い」というまっすー。それに「じゃあ、虫がダメな同士、秘境(だっけ?)に行くってのはどう?」と誘うてごしくん。「いいよ!」と言うまっすーの返事に驚きながら「え!?いいの!?サソリとか出ても俺、助けらんないよ?」…可愛いなぁふたりとも!
  • 「ゾウに乗りながらMCする?降りよっか!」と言う会話のあとに「(ゾウさんが)お腹空いたって!」って言ってるてごしくんが可愛すぎました☆
    • ゾウから降りるタイミングが2人とも一緒でかわいっ!
    • そういや初日は前回の「うま」が「2日に1回エサもらってるって」「え!?2日に一度で良いの!?」「あ、人間でも一日三食だもんね!」とちょっとボケたてごしくんでしたw
  • なかまるくんとハワイに行ったまっすーの話。ツアーに参加したんだけど、自分たちの周り全員がカップルだったとw
  • 「いつ行ったの?」と聞かれたのに、全然答えられないまっすーw「夏だった!泳げたもん。」と言ったら客席から「年中泳げるよー!」とツッコまれてましたw
  • で、「去年の夏?」と聞くてごしくんに「今年じゃおかしいでしょ!」って言ってたんだけど…自分が行った時期すら答えられないのにそんなこと言える立場じゃないやろwと心の中でツッコんでました。てごしくんも大変だw精進あるのみ!
  • 夜空を見るツアーで、2人で体育座りをしてみていたというのをてごますで再現。これがまた可愛かったんだなー。「なかまるくんといるように話して」とてごしくんが言ったんだけど「綺麗だねー」くらいでwそれに対してボイパで答えるてごしくんwそれに更にボイパで答えるまっすーwこれを2回くらい繰り返してたけど、上手かったよ!(笑)
  • 「おおさかじょうほーる って、大阪城のどこにあるの?」というまっすーの面白質問から走魂の話に。
  • 「この前この辺を走ったんですよね。」っててごしくんは言うんだけど、こっちじゃ放送されてないからね。それを知ったてごしくんが「こっちでやってなかったのかぁ…!」とすっごい残念そうに言ってたのを「やってなかったんだよ!!!」と知ってもらえてうれしかったですw
  • でもその中でも見たという客席の声に「やってなかったのに、どうして見たのかな〜??」と可愛く言ってましたw
  • 会場内で売ってるCDを買うとポスターが付いてくるという話からポスターを取り出すまっすー。寝転がって撮ったという話をして何を思ったのか、そのポスターをてごしくんの口に付けて「ちゅーさせたのを混ぜておきます!」(←ってw)それに対して「え、シワよっちゃったけどいいの!?」というてごしくん。いやいや、そこちゃうやろ!と思ったわたしwでも「混ぜておいてください!」と本人自ら言ってましたwちゅーよりシワを気にするのね…(笑)
  • ちゅちゅちゅは途中までしか振りを教えてくれなかったんだけど!なんでだろ。隣の先輩とてごます仕様のハート*3を2人で作って盛り上がりました☆
  • で、で、ここで一番盛り上がったハプニングがw
    • ちゅちゅちゅの振りの説明が終わってさあ、歌うぞ!とバンドに音を出してもらってまっすーから♪君が好きすぎて〜♪と始まるはずが、♪君と見つめ合って〜♪と歌ってしまうまっすーwwでも、振りはちゃんと合ってる。それなのに歌詞がサビになってる!てごしくんはバカ笑いで、まっすーは床に寝ころぶほど衝撃だったみたいw勿論会場全体が大盛り上がり!楽しすぎる…!
  • パスタでまっすーはまた床を磨いてましたw
  • ぼくらの空は何度聴いてもカッコイイー!!
  • HIGH WAYはもう盛り上がりすぎて大好き!疲れるけど大好き!
  • ↑からチーターゴリラ〜が盛り上がりすぎる!ぴょんぴょん跳びはねて腕振りまくってたら前に転けそうになりましたw(←やりすぎ。)ここまで盛り上がる曲になるとは思わなかった。
  • 夜は星〜。これ、CDで聴いてもいいなぁ〜って思ったけど、生はその上を行くね!!グッと来ます。
  • そしてキッス。これもしあわせになれる曲。
  • Wアンコは下のエントリで書いてます。


挨拶で、ライブ中に「ありがとう」ってうちわがあって、みんなが思ってくれてるのと同じくらい…それ以上に思ってます。っててごしくんが言ってました。
言ってくれた言葉は覚えてるのってこれくらいです。ホントにね、その場を楽しみすぎてどんな言葉を言ってくれたのかほとんど覚えてないんですよね。どのアーティストでも。それが自分でいやだな。


あと、ライブの最初でまっすーがちょっと声が裏返ったりしていて、てごしくんも掠れてるっぽい声で「おいおいおい!大丈夫か2人とも!!」って思ったんだけど、ちゅちゅちゅからかな?気にならなくなりました。でも、2日目で声が不安定って大丈夫なんだろうか><これからまだまだ公演があるのに。最初ってこんなもんなのかな?声が掠れるのと、音を外すのって違うような気がするんだよね。声をからさないように気を付けて欲しいな。まあ楽しめたら良いんだけど、心配になるから。


次に2人の歌を楽しめるのは1ヶ月先。でも、初日の1回で終わった去年とは違って2人の歌を楽しめる機会が多いので楽しみです。どれだけ作り上げてきてるかな〜♪


大阪公演お疲れさまでした!ありがとう!

*1:本人が「素でびっくりした」って言ってた。

*2:ポーズ付き!

*3:2人で一つのハート