そろそろまとめ。

てごますモードが抜け切らなくて、ちょっと本当に危ないです。♪てごます好きすぎて困ります♪ですよ、本当に(笑)熱しやすくてハマると一つのことに猪突猛進!ふたつのことを同時進行は無理です☆な性格なので、兄弟すらまだ観られてないっ><まあそれだけすごかったってことだからいいんですけどね☆

そういえばわたし、2日目の2部で初めてうちわを持って参加しました。きんきのJコンで人生初めてのうちわを買ったんだけど、使わなかったんですよね。リバーシブルだったし、どっちを表向けるか悩んでw記念ってことで買って。
でもこの日は、同行した先輩が「ます」うちわを持ってたのです。前日に一緒に参加した1人とお揃いの「てご」「ます」うちわを作っていて。でもその「てご」うちわ所有者が2日目は参加しないので、「ます」うちわだけになるわけです。でも、てごますは2人でてごますでしょ?「ます」だけなんて、「いかーーーんっっ!!(byてごしくん@初日w)」と思って、恥を忍んで借りました(笑)この歳になってうちわを振るなんて…恥ずかしかったけど、それよりも「ます」だけになるのがいやだったので。やっぱり「てごます」は2人がいてこその「てごます」だよ!(熱弁!)逆でも「ます」を持つよ、わたし。


ということで、そろそろ大阪まとめに入ります。パンフとかグッズについてもちょこっと♪
あ、あと、てごしくんの「亮くん」呼びを生で聴けて大変満足しました(笑)ずっと聞きたかったんですよね。


  • パンフ
    • 可愛い♥色がめちゃくちゃ好きです。白とピンクって可愛いし、間のおすまししてる2人のところの色とかも大好き!見てるだけで元気になります。
    • 口を尖らせているてごしくんが好きです。バカ笑いしてるヤツと。
    • 一番最初の蝶ネクタイまっすーのああいう表情が結構好き。雨森っぽくない?
    • あとは表紙のもこもこ!1stの時もうれしかったんですよね〜。こういうの大好き。
  • パンフインタビュー。
    • てごしくんの相手を否定しないで最初はちゃんと受け入れるところが好きです。
    • まっすーもちょいちょい面白くて、所々吹き出しながら読みましたwエコマス!(笑)
    • まっすーのオトボケ発言にツッコむてごしくんが好き。
    • 「てごしファンに負けないくらいあいしてる」発言。まっすーのそういうところが好きです。
    • まっすーに触れていると全体的に「笑顔」とか「HAPPY」とか、そういうほわっとしたものが伝わってくるなぁと思いました。もちろん辛いことも苦しいこともあるんだろうけど、やっぱり笑顔な人だなと。
    • てごしくんはあんまり自分が自分が!って感じがしなくて、自分の立ち位置を冷静に見て、どう動けばいいのか冷静に判断できてる人なのかなぁと思います。相手によって自分を変えられる人というか。周りの空気を読んでる人と思う。
    • さて、まっすーはツアーが始まる前にちゃんと誕生日プレゼントをあげたのでしょうか?どこかでそんな話ないかな〜。
  • 写真。
    • 集合とてごしくんのを買いました。(まっすーごめんw)去年はそこまでハマってなかったので買わなかったんだけど。てごしくんの上目遣いでスイカを食べてるのが可愛いなーと思った記憶がありますw
  • イヤホンアクセ
    • これは先輩がなんやかんやでアレンジしてくれるそうなので、それを楽しみにしてます。(最初からイヤホンに付ける気ゼロw)ハートが可愛いよねー!
  • クリアファイル
    • 使わないんだけどさ…。2人が可愛くてつい。というか、買おうかなと思っていたマスコットがちょっと予想と違ってたので買わなかったのでその分こっちに使ってしまいましたw
  • ポスター
    • わたし、今まで一度もポスターなんて買ったことはありませんでした。つよしさんのすら買ったことはないし、欲しいと思ったこともない。(←カメラ目線の写真が好きではないというのもあるかも知れないけど。それならライブフォトの方が欲しい!)えりつぃんのCD購入特典で付いてくるポスターすら「いらない。それならポストカードにしてくれ…!」と思うし、それがサイン入りでもいらない人なんです。それがどこで血迷ったんですかね…。てごしくんのポスターを買ってしまいました…。
    • 最初、グッズ写真が見えた時点で「いいな!!」って思ってたんです。でも、ポスターだし。でかすぎだし。って思ってて。で、あちこち並んでイヤホンアクセを買うのに並ぶと目の前にポスターが飾られてるんですよね。もう拷問かと思いました。本当にw先輩の分と2000円を握りしめて並んでたんだけど、自分の分をやめてポスターに回そうかと思うくらい。で、耐えてイヤホンアクセを買って先輩と合流したときに「ここはあかん…!ポスター見てしまうから早く退散しよう!?」と訴えたら「あっはははははは!!!○○っち(わたしのこと)おもろいわ!もう買え!買えっ!!(笑)」と爆笑されましたw
    • でもやっぱりポスターだし。会場入りする前にすぐに買えて売り切れてなかったら買うと言うことで…買いました(笑)
    • ます担の先輩には「ねえ。どこがいいん?」と真顔で聞かれて困りましたけどw別に顔が好みだから好きな訳じゃないけどね、めっちゃ笑顔じゃないけど、真顔でもなくて、ちょっとふわっとゆるみ気味な表情がカッコイイ!と思ったんですよねー。自分が一番驚いてます。てごしまじっく!
    • 飾りませんが、たまに眺めますw*1
    • 帰り、駅のホームで2つ前にいた男子2人組の片割れが集合のポスターとどっちか分からないけどうちわをグッズのバッグに入れて並んでました。…男子2人が、ポスターまで買って!うちわはどっちなんだろう…と思ったりもしたけどw、うれしいね。
    • ポスター一つで語りすぎてすみませんw何が良かったって、「表情」がよかったです。と先輩にも伝えておきました。

最後になりましたが、はてなで知り合った方と初めてお会いしました!きんきのこともだらだら書いているようなわたしにもいつも優しくお話ししてくださるラコさん*2とnaruさん*3、どうもありがとうございました!(お名前出しちゃってすみません…!)ラコさんとはこぶくろさんやえりつぃんというわたしにとってはかなりうれしい共通点もあってそっちでもお話しさせて頂いてます。てごますが気になったキッカケが全く一緒ということに運命を感じましたw本当にお逢いできてうれしかったです!また色々お話ししてください!naruさんは本当にまっすーがお好きで、にゅーすにも愛に溢れ、時に厳しい目線で見守っていらっしゃる方。ラコさんもnaruさんもます担と言うことで…こんな美人さんにも愛されるなんてまっすーは罪作りな男だよ!と思ってしまったことは内緒です(笑)お二人ともお話がしやすい方でまたお逢いできたらうれしいです*



こんな感じでとりあえず大阪まとめでした!今日から2日は札幌ですね。あのてごますちゃんたちに会える方々がほんっっとに羨ましいです。わたしも札幌にいきたーい!!(笑)でも、わたしみたいにしあわせになる方がたくさんいるんだろうな〜と思うと、てごますパワーはすごいなと思います!*4てごますの「あい」がたくさんの人の元に届きますように。心からの「あい」がしっかりと届きますように…。ライブに関わるみなさんが怪我もなく健康でいられますように。そして、なによりてごますの2人が「あい」を感じられるライブになりますように!

*1:飾ると見られてるみたいでイヤなの。

*2:id:go_green_go

*3:id:IVY-leaf

*4:去年も思ったけど。