また行こうよ!

今日は昼から箱根ふたり旅を観ました。あれって10年の時のだったんですね。あの頃はどうしてたんだろう自分。免許を取った記念でつよしさんの運転でお出かけという企画は観た覚えがあったんだけどふたり旅は知らなくて観ていなくて、お茶の間から戻ったときにきんき担の先輩に借りて観たのでした。2002年でしょー??…でも思い当たる節はあるか。*1


で、初めて観たときに思ったのは、

こーちゃんかっこいい!!!!

でした。「つよしくんが悩んでいたとき、あの時があったから今のどーもとこーいちがいる。」なんて言っちゃうんだよ!?しかも嘘のない本物の言葉。……かっこよすぎる。と、当時のわたしは一気にこーちゃん好きになりました。*2そりゃ悩んでいたのはつよしさんだよ。でも、傍にいたこーちゃんが悩まないわけないもん。それなのに、こういう風に言ってしまうこーちゃんがかっこよすぎると思ったのです。
そして、なかなか「ありがとう」と言えないつよしさん。きっとその「ありがとう」の気持ちは心からの「ありがとう」で、だから簡単に言えなかったんだろうな。というか、つよしさんってこういうとき素直に言えない性格だよねwちょっと茶化しちゃうよねw

「ファンの間ではそういう話がある」と、解散のお話もポロッと出たりして…耳が痛かったです(笑)でもまあわたしもそんなこんなを乗り越えての今ですからね。今じゃそんな話なんて笑って飛ばします。…にしても、結構すごい話してますよね。違うふたりが長い時間一緒にいたんだから色々あって当たり前だし、色々あることは別に悪いことじゃないと思う。だって今はこんなに…ねぇ?(笑)


10周年でこれだけのものを見せてくれたんだから20周年はもっと期待しても良いんですよね!?また、射的ゲームをして子供のような笑顔を見せてくれたり、硫黄風呂でお互い硫黄を塗り合ったり、相方にぶつかった衝撃でクレープを落として「ここ、いちばんおいしいとこ!!(←敢えて平仮名喋りでw)」と訴えてみたりwそれでもいいですよ。グレードアップしなくてもいい。ふたりがふたりきりで笑顔炸裂な企画をよろしくお願い致します。…で、どこにお願いすればいいの?レギュラーは兄弟しかないよね…。あ、20周年を企画して新しい冠もらえば良いんだ!どこの局でも良いのでお偉い様、よろしくお願い致します〜!

*1:多分、きんきの音楽についていけなくなった頃だと思う

*2:当時はまだ「きんき」ファンとして戻っただけで、ふたりとも個人的にどうという訳ではなかったと思う。