繋がり。

つよしさんが金色の眉にした理由が「仕事のため」ということですが、なんの仕事なのかが気になる今日この頃。しかももみあげもないもんね。久しぶり?そして何の仕事なんだろう…。次のジャケットは仏像になっちゃったり?…ありうるな…ほんまにやりかねん…w
そして今週の金曜は石舞台ライブですね!週間天気予報では晴れになっていたのでそのまま保って欲しいなと思います。にしても奈良は今、すごい人らしいですね。わたしはGWに行く予定だったのですが結局行かなかったのでどれだけの人なのかが全く予想できないのですが。奈良は人が少ないところが好きです。和む〜。

ちょっとわたくしごとなのでたたみます。



最近、ちらほらと「チケットを譲ってもらえることになりました!」報告をアンテナ様で拝見して「おぉぉぉ!すごい!ホントにこんな奇跡起こるんだ!!」と思っていました。そこで素直に「おめでとうございます!!!」と手放しで喜べない心の狭い人間ですみません。「よかったですね!」とは思えても、やっぱり自分が行けないことが悔しかったんです。わたしはこんなにちっちゃな人間なのです。


でも、そんなわたしにも手を差し伸べて下さる心優しい方が現れました。石舞台ライブ、行けることになりました。
ご本人に許可も得ていないので詳しくは書きませんが、このご縁は本当に奇跡的で、「人ってあったかいんだ…」とその時のことを思い出しても涙が出てくるくらいです。実際、このお話を受けたときは朝の出勤時だったのですが、目を潤ませながら車を運転しました。もし、「やっぱりお譲りできなくなりました」と言われてもダメージも少ないほど、それほどにうれしいご縁です。素敵すぎてたくさんの方に聞いて頂きたいほどなのですが、許可を頂いてからにします!(←もちろんお名前を伏せてです。)

一緒に行かれる予定だったご友人が行けなくなったとのことでわたしに譲って下さることになったのですが、その方が「この人に行ってもらってよかったな」と(そりゃ自分が行くのが一番だけど)、そんな風に思って頂けるくらいつよしさんの声を、歌声を、思いを受け取ってきたいと思います。飛鳥の空につよしさんの歌声と、思いが響き渡る…そう思うととても楽しみです。本当にありがとうございます。



わたし、去年の薬師寺ライブも同じように譲って頂いたんですね。
同じく頑張って頑張って探していた訳じゃなくて、「こういうのって縁だから、取れなかったものは仕方がないな」「つよしさんがつよしさんらしく、納得のいくライブが出来たらいいな*」…そんな風に思っていて。前回も今回も交流のなかった方に譲って頂くことになり、相手の方のあたたかい心遣いにとても感謝しています。そして何より、つよしさんと縁を繋いでくれたのが同じつよしさんを愛する方という素敵な縁に驚きながらも「縁」って素敵だな…大切にしたいな…と思いました。



そしてそして、直前だったにもか関わらず14,15日と連続で有休の許可をくれた上司にありがとう。あまりにあっさりOKくれてびっくりだったよ。もうちょっと渋ってくれても良かったのに…(笑)