世間って狭い!

石舞台ライブからずっとBGMが[si:]になっております。
何故かというと、あのセトリの中で一番印象的だったのがPINKだったからです。寒くて凍えそうな空の下、唯一寒さを忘れて聴いた楽曲だったからです。聴き終わったあとに「…あれ?今、寒くなかった…」と思ったほど入り込んでいたのでしょうね。それから家に帰ってCDの方で聴こうとしました。でも途中で止めてしまいました。…痛かったです。歌い方も今とは全然違うし、ただ、「痛い」と思った。石舞台では「痛い」とは感じなかった。発売当時は少し離れた場所から見ていた上にCDも買わなかったから当時の歌は生では聴いたことがありません。それがちょっと悔やまれます。CDで感じた「痛み」が石舞台では感じられなかった。そこにつよしさんの重ねてきた人生があるんだろうなと思いました。


それ繋がりで今、なんとなーくつよしさんのソロ曲のクレジットを眺めてました。わたくし、1stアルバムでは「We never know」が一番好きなんですが、それのアレンジがてごますバンドのバンマスである知野さんだったんですよ…!びっくりだよ!前々からきんきでお名前は拝見していたからてごますライブでお目にかかったときは「この方が…!」とまた違ったうれしさもあったのだけど。「We never know」は知野さんだったんかぁ…。しみじみ。
それから傷ブラに参加したミュージシャンの中に岡村美央さんがバイオリンで参加されててまたびっくり!!!美央さんって、えりつぃんがお世話になってる方じゃないか!距離でバイオリンを弾いてくださったり、ライブでも2度ほどお目にかかってるとても美人で笑顔がかわゆい方です☆つよしさんとえりつぃんに共通点が……ニヤニヤw
まあそんなこと言ったらえりつぃんのプロデューサーの松岡さんはブリグリのサポートに入ってた方だしな!そんなこと言ったらこぶくろでドラム叩いてるまーちゃん(桜井さん)はおれんじれんじさんのバックでもドラム叩いてますしね。(よくたもすてで拝見しております〜。)


世間って狭いなー。と思いますね、こんな風に見たら。いつか、直接、きんきたんとえりつぃんが繋がらないかなとかこっそり思ってます。だって、(浅倉)大ちゃんがきんきたんと繋がっちゃったんだよ!?あれには正直めちゃくちゃ驚きましたw驚きを超えて爆笑でしたwうれしいけどね。



昨日のエントリにたくさんのふたばちゃんスターをありがとうございます!しかも引用スターがたくさん…!みなさまきんきを愛していらっしゃると言うことでとってもうれしいです。これからも同じきんき仲間としてよろしくお願い致します☆拍手もありがとうございます☆