奈良ぷらぷら記、そのいち。

先ほどはちょっと重いものを書いてしまったので、奈良をぷらぷらした記録を書いてみます☆写真ありなのでたたみまっすー!


【5月14日】
この日は朝からとりあえず大阪へ。難波に宿を取っていたので心斎橋に向かい、平日のじゃにしょを冷やかしてきましたwいや…冷やかしではなく、ガッツリ見てきました☆
とりあえず、にゅーすくんたちを眺める。「うーん。さくらがーるはみんなあんまりいいのがない…。(PV自体があまり好きでもないため)」と思いながらもまっすの良い笑顔があったのでそれと、てごますちゃんのあいジャケとPVのを見る。「うーーん、これもピンと来ない…。」と思いつつも何枚か選ぶ。で、終わろうとしたら少し離れた場所にあいパンフの写真が!「こっちのがいいのあるな!まっすの「LOVE」くわえてるヤツとか!」(…ってあんたさっきからまっすばっかだなw)と思いつつ、何枚か選ぶ。
それからきんきちゃーん!!半年ぶりなのでJの手錠も初めましてでした。あのCMってシュールだったから真顔だし衣装も黒だから……ふたりとも怖かったよ…!しかもつよしさん、おひげー!でも、同じポーズでニカッと笑っているシンクロ率120%のふたりがいて、迷いなくゲットしました☆ライブフォトも少なーい!ふたりが並んでるのを選びました。
それからカウントダウンへ。いーやー!てごしくんかわいいわぁ(はーと)。*1つよしさんのは後ろにもたれかかってるのが可愛くて選びましたが、こーちゃんの写真が少ないのは何で!!!1枚くらいしかなかったですよね…?そういえばあらしくんの写真もないし…その辺どうなってるんだろう。と思いました。*2店内でてごますの歌が流れて出るに出れなくて、出てメールを打っていたらまたてごますの歌が流れて…なかなか動けませんでしたw


それから難波までプラプラと歩いて適当に昼食を取り、チケット受け渡し場所になっていた西大寺まで行きました。ここでチケットを譲って下さるmochikoさん*3とお会いしました!お忙しい中、とても丁寧にやりとりをしてくださった上にとてもあたたかい気遣いもしてくださる方で何の心配もなく受け渡しをさせて頂けました。実は、mochikoさんが最初に声をかけたのは別の方(仮にAさん)だったのですが、Aさんはその時すでにチケットを譲ってもらったあとだったのです。そこで丁度その頃わたしがハイクで「チケットが諦められない!」みたいなことを書いていたのに気付いてくださったAさんがmochikoさんにわたしのことを話してくださって、mochikoさんも面識のなかったわたしに譲ることを快諾してくださったという…ものすごい奇跡が奇跡を生んだお話です。おふたりがおふたりともいらっしゃらなければわたしはあの場にいることが出来ませんでした。本当にありがとうございました!縁って本当に不思議です。大切にしたいと強く思いました。
mochikoさんとお別れしたあと、西大寺駅をぷらぷらしました。去年のお盆以来だったのですが…なんか綺麗になってるしお店できてるー!噂には聞いてたけど、想像以上でしたwそれからここでSさん(一応伏せてみる。)と待ち合わせ〜☆お互い1人だったので、ご一緒することになったのです。着物とかが似合いそうー!な色白美人さんでした!はじめましてなのに全然そんな感じがなく喋れました。いっぱい喋っちゃってすみませんでしたwありがとうございます!
橿原神宮前駅についてバスで石舞台まで。そこで折角なのでとあすかルビーのストロベリーと古代米のミックスソフトを食べました。

…どこが古代米なんだろう…と言いつつ食べるふたりw寒かったんだけど、記念だし!!それからずっとお会いしたかった素敵ダイアリを書かれるかいこさん*4とお会いしましたー。オシャレさんで可愛いというか綺麗な方!でした。かいこさんにも、ご一緒だったお友達にもお土産を頂いてしまいました。ありがとうございましたー!それからかいこさんとご一緒していた方々と寒空の下まったりしてました。
これが開演前の空です。

…寒いのが一目瞭然かとwでもうっすら天使の梯子が…!見えますか…?

こんなのも記念にパチリ☆それからトイレに並び、並んでいる間に「お会いしましょう!」とお約束した方々が会いに来てくださいました。こんなとこまで来て頂いて申し訳なかったです。Mさん、Nさん、Tさん、Aさん、ありがとうございました!お会いできると思っていなかった方ともお会いできてとってもうれしかったです。他にもはてダやってない友達にもトイレ列に来てもらって…(泣)結局約束していて会えなかったが1人だけという…。会おうと思えば会えるんですね!でも、今度はゆっくりとお会いしたいです><

他にも、お名前を聞けずに失礼をした方もいらっしゃっったのですが、みなさま楽しいお話をしてくださってとってもうれしくて楽しいひとときでした。「あの時にあったのはわたしだよー!」という方、いらっしゃればご一報を!お礼を言いたいです。


明日香は田舎…とつよしさんは言ってましたが、住んでるところとそう変わらないので安心してましたw心が澄む…そんな場所でした。

【その2へ続く。】

*注*一応お名前を出してもよいと許可を頂いた方だけお名前を載せさせて頂きました☆トラバがご迷惑ならご一報ください!

*1:ゆっきーの髪型にこの黒の衣装はかっこいい!と思ってちょいちょい選びましたw

*2:ライブフォトが発売されなかったのも関係あるのかな?

*3:id:mochiko

*4:id:yunakaiko